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おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

C浜で3.8(人生最小セール)

先週末のオマは良さそうだった。
金曜日にBチームにメールするも
何故か平日クラブ活動日と言う事で
BチームメンバーはY場下へ出動しているらしい。

その後、ハッキリとした返答も無いまま土曜日になり
誰かしらは行くだろうと、最悪は独りで出動を目論んでいたが
なんと、子供が熱を出してしまった・・・。

ヤバい・・・

インフルだと非常に行き辛くなるが・・・。
病院まで車を出せとの指令に、快く受けるしかなかったが
結果的にはインフルではなかった模様。


そん中、たくみ師匠から相乗りのお誘い。
熱も下がり気味の様な感じだったので、日曜日出動を決定し
朝、そ~っと家を出てたくみ号で、オマへ向った。

メールではヒロシさんや総ちゃんの行動が早く、風おやじさんやエース先生も出動
しているようだ。
安全運転にて皆さんが集まるC浜に到着したのは11時頃。

既に先着組は出艇している様で、車に居ない。
茅ヶ崎軍団の車も確認できた。

早速海へ・・・。


丘を超え、海の見える地点へ!
久しぶりのオマ、C浜でだ!


「・・・・・・・」

風、つよっ!!

自分にしては波もありそうだったが、聞けば風が上がり、波は潰れて来たらしい。
皆、どれぐらい張ってるのか・・・。


おっ、茅ヶ崎軍団のいちさんやコイコイ隊長を発見!
なんと、8時から乗ってるらしく、朝は4.0ジャストアンダーで波も良く良かっ
たらしい。
今は4.0オーバーとの事・・・。
皆さん、8時からって・・・・
ここはY場下ではなく、250kmはなれたC浜ですけど・・・。
流石です、脱帽でございます。


と感心する気持ちを押しのける様に、4.0オーバーの状況に完全にモチベダウン

情けない事だがダウンしたのだからしょうがない。

しかし、今回は先日ゲッチュした3.8がある。
早くもここで登場するとは思ってもみなかった。

初めてのセッティングでやや時間がかかったが
ボードは70Lで行く事にして、人生最小セットの出来上がりである。

たくみ師匠は気持ちよく、ガッツリ乗り回している様だ。
因みに師匠は4.0+70Lだった。

さぁ~、意を決して出艇だ!






その後の内容は余り書く事がない。
何故か??

答えは簡単だ。
殆どボードを引きずって歩いていたからである。

確かに波はそれほど大きくなく、グチャグチャなので思った程のプレッシャーは無
かったが
如何せん、小さいボードに慣れておらず、直ぐラフはするわ
ジャイブは当然決まらないわ、強風には変わりなく、ビビッて腰は引けてるわ
沈してリカバリーにモタつくわ、流れも速いわ、等などで
まともに乗れておりま千円。

徐々に状況に慣れて来て、遅ればせながらこれからと言う時に
インサイドで風が抜け、今度は途中でボードが沈み、そこに波が来て・・・
当然ながら沈→流れる→岸に上がる→歩く
段々嫌気が差して来て終了~。


なんとも締りの無いオマトリップ。
満足感無く、挫折感というか倦怠感というか
今一、ドヨ~ンとした気持ちである。

やはりオマは自分にとって別世界である。
とにかく慣れないと上達しない。
行けるチャンスがあれば、なるべく出動したいのだが、あそこまでの距離が問題だ

でも考えてみると、皆さん、上手い方々は基本、その距離を移動して通ってるわけ

既にその辺の所で差が出ているのは間違いない。
自分も面倒くさがらず、しばらくはコストの許す限り通う気持ちを持たないと・・
・。


頑張りたいと思います・・・・。
(ホントかよ!)



「歩き続けていた為、写真なし」
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コメント

記事を読んでて・・・
おいらが思っていたよりモチベダウンしていたんですね・・・・。そんな風に見えませんでしたが(汗

場数と経験しかないと思いますので、今回が
しぶかったかもしれませんが、まだまだこれからですよ!

38までもったということはそれだけ強風下で乗るということで・・・日曜の風は38ややアンダーぐらいでしたがひょっとしたら42でもいけたかもしれませんね。

これに懲りずにまたオマいきましょう(^。^)
2009-12-08 Tue 15:55 | URL | たくみ [ 編集 ]
こ、ここに仲間がいた!

やっとオイラの気持ちを解ってくれる人が~(笑)

皆さんがガッツリ乗り倒し、満足げに撤収してる時、オイラだけは敗北感と妙な復讐心に包まれて、オマの夕空を見上げ、人知れず涙したあの日‥‥‥(T^T)

オイラと同類にしては失礼と思いつつ‥‥‥心の友と呼ばせて下さい!(ノ゜O゜)ノ
2009-12-08 Tue 18:46 | URL | あつし [ 編集 ]
総ちゃんには
「入りたくねぇよ~」
と連呼しておりました(爆)。
今思うと、コンディション的には強風でしたが
殆ど気持ちで負けてた感じですねぇ~。
しかし、これも行かないと経験できませんし
克服も出来ませんので、良い勉強でした。

とはいえ、嫌々ながらも入った自分がちょっと凄いかも(自爆)。
ちょっと前なら入らずに完全撤退です(笑)。
もちろんリベンジでまた行かせてもらいます。

2009-12-08 Tue 19:17 | URL | おかず [ 編集 ]
当日、皆さんがガッツリ乗り倒し
満足げに撤収してる時、自分だけ敗北感と
妙な復讐心に包まれて、オマの夕空を見上げ
人知れず涙していた時
誠に失礼ながら、あつしさんの顔が浮かんでおりましたぁ~。

若輩者ながら、あつし兄貴を心の友として
今後とも精進したいと思います。
m(__)m
2009-12-08 Tue 19:23 | URL | おかず [ 編集 ]
楽しく乗れてナンボ..っすよ
こっちサイドに来なさい(笑
2009-12-08 Tue 21:15 | URL | おやじ [ 編集 ]
拍手です!!!
すごく頑張っている姿が感じられて感動しました!!!
この記事読んでみんな気合い入るでしょう!!!
2009-12-08 Tue 21:58 | URL | evo7341 [ 編集 ]
おかずさん、日曜はお疲れ様しった。C浜8時の誰も居ないオマの海に一番で出廷しました~。心細かったですよ。何時もは2Heyさんが居るのに。。そうそう、オマもYB下も家出る時間余り変わらないですよ。オマ-2HrがYB下までの所要時間で~す。また、オマりましょう!!
2009-12-08 Tue 22:08 | URL | いち [ 編集 ]
おやじさん
基本はそちらサイド所属の人間ですよ~。
でも、ちょっとだけあちらサイドに行きたい
気持ちもある感じなので、極寒になる前に
Bチームで行きましょう!

evo兄ぃさん
頑張ってるのかなぁ~。
正直自分が小さい存在に感じましたよ。(泣)
(大袈裟か・・・)
逆にこの記事読んで、みんな安心するのでは?
一番安心してたのは、皆が遠い存在になってなかった事を確認できたT師匠だと思います(爆)。
頑張ります!

2009-12-08 Tue 22:13 | URL | おかず [ 編集 ]
誰もいない海に1番で・・・・。
怖いけど、ちょっと気持ち良さそうですね~。
なるほど、皆さんYB下への出発時間と同じなのか・・・。到着が遅れるだけなのですね!
凄い・・・。
でも、ちょっとそのパターン興味ありますね~。
今度1度真似したいと思います。
2009-12-08 Tue 22:30 | URL | おかず [ 編集 ]
お疲れ~っす
関東人は「入りたくねぇよ~」 って、なかなか言えないよ~ 虚勢を張って無理して道具ぶっ壊すパターンかも?! ぶっ壊しても、今日はそれなりに満足とか!言っちゃたりして~ 何処まで行ってもエエかっこしいなんだな(笑) 昔若かりし頃、梅田の飲み屋で若い可愛い子に、関東人ええかっこしい嫌い~と言われたことが、頭から離れねえ~
2009-12-09 Wed 02:36 | URL | 総ちゃん [ 編集 ]
おかずさん、アップ待ってましたよ。結局、オマに行ったものの「独りぼっち」だったと言うことニすかね。今度はご一緒しますよ。多分、オヤジさんもね…
2009-12-09 Wed 06:51 | URL | ぴょんいち [ 編集 ]
泣けました・・・。
誰もが通る道です。めげないで七転び八起きの精神で行きましょ~う。
2009-12-09 Wed 06:54 | URL | Tany [ 編集 ]
僕も同じ状況…いや以下です。あとから考えても僕にとってはオーバー!にっちもさっちもいかず、心が折れていた中にマストやブームを折った人を見ると…溺れ無い=フォ~エバ~にならない程度に頑張ってみたけど。僕もあのコンディションをみた時は慌てました=最少セールが無い!またリベンジをよろしく。
2009-12-09 Wed 08:11 | URL | あ63 [ 編集 ]
本年度ブログ大賞決定!
心の微妙な動きがひしひしと伝わります。
また読んで爆笑してしまいました(ゴメン)
そこまでモチベダウンしてたとは知らず、調子こいてあおったりして失礼。。。
しかし見ていて魔のトライアングルにはパターンがありますね、50M~100M沖での沈、これをいかに素早くリカバリーするか、岸へではなく沖へ沖への前向きな気持ちが大事ですね。
またよろしくね。
2009-12-09 Wed 09:52 | URL | 風おやじ [ 編集 ]
総ちゃんへ
関東人=ええかっこしぃ~
確かに昔、そう言ってた様な・・・
思い返すと、殆ど関西人の負け惜しみ根性の様な気がしてますが・・・。
自分も人生の半分以上を関東で過ごし
晴れて関東人になりましたぁ~~。(笑)
またリベンジしなければならないので、ヨロピクです。

ぴょんいちさん
独りぼっちっす・・・。あっ、先生もいたかな(爆)。
オマに〆られると、精神的に独りぼっちになりますので、辛いっす・・・。
今度、一緒に歩いてください!
おやじさんもね!

Tanyさん
泣いて頂けましたか?
当分、七転八倒状態と思われますが
上を目指して頑張ります!
それにしても3っちは上手くなりましたねぇ~。
完全に遠い存在になっております。

エース先生
先生、まだオーバーセットでの結果なら
諦めもつこうかと思われますが、ジャストなセットで
あの始末・・・
自己嫌悪の何物でもないですなぁ~。
払拭するにはリベンジしかないので
無理しない程度に挑戦あるのみです!
最小セールのゲッチュヨロで!(笑)


2009-12-09 Wed 10:07 | URL | おかず [ 編集 ]
お疲れっす!
いえいえ、どんどん煽ってください!
ホント無理な時は出ませんので~。(笑)
あんまりモチベ低下を表に現しても
カッコ悪いじゃないですかぁ~~。
なので頑張りましたが、気持ちで負けてると
何もいいこと有りませんね~。
次回は沖に向いてる時は、沖へ出る様にします。
また近々、宜しくお願いします。


2009-12-09 Wed 10:16 | URL | おかず [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
文章を読んで、おかずさんなら簡単な解決方法が有りますよ! 大丈夫です!
私見ですが。

それは、私と体重差は約+9kgなので、
ボードをSOS82Lに替え3.8 SOSはオーバーでもコンケーブ良いので板が暴れなく艇速も出て楽にアウトに行けます。SOSは緊急事態の時は助けてくれますよ!素晴らしい友です!

それか70Lにセールは4.2を張る。最後のセットの辺りが3.8だと風が常に弱いので波越えでボードの浮力が足りないでスカスカになると次の波を越えられない。(ショート&ワイドのボードで無い70Lなのでなおさらです。私も3.7の時そうでした)下らせて波を越えたら一気に上に切り上がる。上位置キープ。

これで片付けの時は、ニコニコ笑顔ですよ。

怪我だけは注意して
オマに通い、一緒に上手くなりましょう!

また宜しくです。



2009-12-09 Wed 15:15 | URL | ヒロシ [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
なるほどねぇ~。
最後、82Lに交換しようか、ホントに迷いましたが
時間も時間なんで、結局止めてしまいました。
しばらくはボードを82Lにして、セールで調整しようと思います。
って、ボード変えても結果は同じだったりして・・・。
でも、小さいボードにも慣れておかないとな~。

一緒に上手くなりましょうって・・・ヒロシさん
遠い存在になってしまってるんですけど・・・(笑)。
またヨロで!
2009-12-09 Wed 19:06 | URL | おかず [ 編集 ]
やっぱり御前崎だったんですね。お疲れ様でした~。
菊川サーフスラロームもめいっぱい吹いたと聞きました。
まあ、私には縁がありませんが、今度ついでに富士宮やきそばを
食べに連れて行ってください(笑)
2009-12-09 Wed 20:51 | URL | モトゾー [ 編集 ]
御前崎でした・・・。
遠くに大会をやってるだろうセールが見えてましたよ!
あの風の中、スラロームとは・・・。
凄いっす。
富士宮焼そば、了解です!
是非行きましょう!(笑)
2009-12-09 Wed 22:16 | URL | おかず [ 編集 ]
ゲティングは、メンタルの占める部分が大きいですから、巻かれてへこんで、巻かれてへこんでを繰り返すと悪循環にはまりますよね。
そういう時は、一旦板をでかくして、まず一回出て、テンションあげてから再トライしましょう。
波乗りにしろ、ゲティングにしろ、まず良いイメージを作ることが大切って思いますよ。
誰もが経験してきた道ですから、次回リベンジしましょー

しかし、文才ピカイチですね!!
2009-12-10 Thu 01:33 | URL | kazunoko [ 編集 ]
おぉ~、かずのこさんではありませんか!
カキコ有難うございます。
へぇ~
一旦、道具を換えてテンション上げるですか!
確かに状況にあわせて道具をチェンジする事は考えてますが、「テンションを上げる為」という思考は、全く結びつけてませんでした。
目から鱗状態っす。
良いイメージを持って、トライしたいと思います。
文才??
とんでもないっす・・・おはずかしい。
かずのこさんのストイックな部分、密かにリスペクトしておりますが、今後とも宜しくです。
2009-12-10 Thu 08:30 | URL | おかず [ 編集 ]

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