FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.2→3.8(自分の腕が足りず、不完全燃焼)

今日は南風が吹き、暖かいらしいとの予報だった。

先週末は会社役員達への報告会の資料作りのため休みなし。
プレゼンでは周りの協力と、自分の適当トークが炸裂し
うまく乗り切った格好となり、今日は絶対に乗りたかった。

その為、昨日は大阪へ出張であったが日帰りで戻り、今日に備えたのであった。
それなのに・・・・


早朝目覚ましが鳴るが、いつの間にか停止させていた様だ。
娘が部活に行くとの事でごそごそしている音で目覚める。

雨が降っている・・・。
が、風も吹いてるようだ!
この前の雪に比べれば屁でもあるまい!

子供を駅に送り、道具を積み込み材木へ向かう。


なんとな~く、風が弱いのか?
kinoさんは50で出艇するとの情報も入る。

滑川の交差点に差し掛かると、その思いは一気に吹っ飛んだ。
結構吹いている。

しかも波も大きいのでは・・・・


県営Pの手前でkinoさんが走っているのを確認!
気合が入ってくるではないか!

Pに入れると、何と総ちゃんの姿を発見!
思わず駆け寄り話しかける。
ナントぉ~~~、午後から飲み会でこれから帰るとの事。
流石です!そのとき午前9時。

ボードを浜に運ぶ途中、kinoさんと遭遇。
とても5.0では乗れたものではなく、4.0に張り替えるらしい。

強くなってるのか・・・。

ふと見ると、4父どのがこちらに親指を立てている。
こちらも思わず高島忠雄ばりに親指を立てた。


今日は仲間と会う機会が多い。
素直にうれすぃ~。
ここのところ独りで乗ることが多かったからなぁ~。

浜で4父に聞くとやはり4.0にチャンジとの事。
しかもやはり由比ガ浜前の波はハンパないらしい・・・。
こ、これは・・・

今日は手強そうだ・・・。

Pに戻り一旦3.8を出す。
しかし4.2と迷っていると、総ちゃんから3.8って感じではないよぉ~~とのアドバイスがあり、それで気持ちも一気に固まった。

4.2で出艇だぁ~~~!

だがオレはここで重大なミスをしている事に気づいていない。
最近の総ちゃんのモチベはハンパなく、既に雲上の存在になっていた事を。
その総ちゃんのセールチョイスは、オレにとって全く参考にならない事を。


さて・・・4.2をセットし行ったるでぇ~。

が、4父のアドバイスもあり、とりあえず風上へ移動し出艇する事にした。
豆腐川付近から出るとそのまま波デカゾーンに突入するからである。

とりあえず適当な場所までボードを移動。

まぁ、この辺でいけるだろぉ~~。


しかし実際はいけていなかった事をオレは気づいていない。
もっと風上へ歩くべきだったのだ。

さて出艇だ!

ガツンと風が入り、一気に加速するが・・・・


オーバーすぎるやろぉ~~~(涙)。


一気に加速する変わりに、一気にビビリ、腰が引けた(爆)。
横を4父どのが果敢に走り抜けていく。

ウネリもでかいやんけぇ~~。

前方で4父どのジャイブ!

オーバーに絶えながら、まだまだ先へ!


海面は完全に沸騰状態だ。
ヤバイ、ヤバイよぉ~。

で、ジャイブ失敗・・・。

ビビッてやったら当たり前である。


さて、ウォータースタートだ。
が・・・・

吹き飛ばされるやんけぇ~~~。

久々に味わうこの完全オーバー状態。
数回吹き飛ばされ、デカ波に翻弄される。

なんとか豆腐川に帰艇。

今日は手強い・・・。

その後、1、2往復で4.2を諦め、3.8に張り替える事にした(泣)。


と、その頃roboちゃん登場。
久しぶりだね~。
4.1しかなく、それを張った模様。
roboちゃん・・・たぶんオーバーです・・・。

3.8に張替え、少し楽になった頃
4.1で出て行ったroboちゃんの姿が見えないとの話が出始めた。
皆で海上を眺めていると、無事roboちゃん帰還。
手に持つセールはパックリ敗れていた。

たぶん前線が近くにあり、この強風もいつ終わるか解らないとの予想通り
どんどん風速は落ち、3点台では厳しい状況になりつつあった。

が、懲りない・・・いや、ヤル気のあるroboちゃんは
3.7のセールを4父どのよりゲッチュし、再度出艇。

う~ん、流石である。

しかしroboちゃん・・・たぶん風は弱いです・・・


その後、roboちゃんの姿が見えないとの話が再度出始めた。
どこだ?どこなんだ?
皆で海を眺め、その緑色のセールを探す。

ん?あれか?

緑色のセールを発見!
波を攻めまくっている。

となると・・・

違うだろう・・・。(爆)



ここはオレの出番だな。
波間を攻めながらパトロールに出かけるしかないだろう。

早速出艇し、海上偵察。
う~ん、姿見えず。
この辺には居ないようだ。


それはさておき、思ったより風が弱いっすぅ~~。
これではミイラ取りがミイラになってしまうのでは?
との考えが頭をよぎりジャイブ失敗・・・。

ちょっと前までウォータースターするとぶっ飛ばされるぐらいのコンディションだったのに
今はあがらない・・・
体があがらんやんけ~。

迫り来るデカイうねり。
巻かれるとまではいかないまでも、パワースープでボードが持って行かれるぞ~。

早く上がらなければ・・・
ブローよ、早く来い!早くぅ~~。
ブローの代わりに再びデカいウネリが来る。

数回その様な状況に遭遇し、この辺にはroboちゃんは居ないとの結論に達し帰還。

浜の近くに来ると、アルマゲドンの主題歌をBGMにroboちゃんの道具を皆で運んでいる姿が見えた。
rpbpちゃんもまたデカ波に巻き込まれ、道具を放し、泳ぎまくったらしい。


結局、今日は風の強弱に対応できず、満足に楽しめず
風と波に弄ばれた1日であった・・・。

自分の腕の無さを痛感し、モチベダウン。

その後、風向きも良くなり、5.5ぐらいで走る風になったが
全くヤル気がでず、撤収となりました。

まぁ、本日は沢山の仲間と会話できたという事で良しとして下さい(爆)。


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
また強風でご一緒しましょう!
特にroboちゃんは(笑)。


強風中の写真・動画はありません(残念)。

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg

帰り間際にまた風が上がってきました。


スポンサーサイト




テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<菊名で6.1(昨日の今日ではえらい違いです) | ホーム | いざ鎌倉へ!>>

コメント

なかなかハードだったようで…

次回メローオマでご一緒しましょう!
2013-02-02 Sat 21:53 | URL | たくみ [ 編集 ]
41はドオーバーで二往復&セイル破損…
37はドアンダーで行ってはいけない滑川付近の波エリア…
道具と離れてしまい、死ぬ程泳ぎました〜
探してくれてありがとうございました。
手首痛いっす(>_<)
2013-02-02 Sat 21:58 | URL | robo [ 編集 ]
何とも「ドキュメンタリー」ですな~
プレゼンも上手く行くわけですね(笑
ホント今日は「吹き飛ばさされるやんけ~」でしたね
ま、毛がも無く?、ん、怪我もなく良かったです。
2013-02-02 Sat 22:08 | URL | JPN4父 [ 編集 ]
たくみさん
いや~、ハードでした。
が、乗れない感じじゃなかっただけに実力不足が露呈しました。
悔しいですね~。また修行のやり直しですわ(笑)。
オマでご一緒しましょう!

roboちゃん
捜しに行っても捜索範囲むちゃくちゃ狭い(爆)。
手首、大丈夫か?
あのヤバヤバエリアには近づいてはいけませんね。
またご一緒しましょう。

4父どの
怪我するほど乗ってないともいえなくも無いですが、体、道具共に無事だった事で良しとしましょう。
今度はカッコいいところを撮ってくださいよ!
2013-02-02 Sat 22:39 | URL | おかず  [ 編集 ]
こんばんは。
今日は材木に行かれている方が、多いですね。かなり、海面が沸騰という感じだと、20m/sオーバーくらいの暴風だったんですね。
2013-02-02 Sat 22:56 | URL | 千葉ひで [ 編集 ]
ピーク時は20m越えてる感じでしたよ。
ちょうど前線が上にあって、一番強かったかのかも。
でも楽しく無かったっす(T_T)
2013-02-02 Sat 23:38 | URL | おかず [ 編集 ]
お疲れ様でした。色々話聞くと材木は結構
ヤバかったみたいですね。
波はダブルくらいあったみたいなんで男オマコンデションに匹敵するくらいだったのかな。たまにはそんなコンデでぐるぐる巻きにされるのも悪くない?あっまたマスト折るか(爆)
2013-02-03 Sun 07:30 | URL | ちば犬 [ 編集 ]
大雪、爆風・・・毎回格闘ウィンドですね。
マイルドなウェーブコンディションでご一緒させて下さい。
2013-02-03 Sun 09:08 | URL | Heaven [ 編集 ]
お疲れさまでっす!
なんとーーーーー 3点台まで上がりましたかあ
Pではおかずさん以外にも(知らない方)声を掛けられ、同様のアドバイス?をしてしまいましたああ。
ヤバイ出入り禁止だああ(^^;;;
2013-02-03 Sun 10:00 | URL | 総ちゃん [ 編集 ]
なんと三回も俺を呼んで頂いて光栄です(笑)!最初の目覚ましで起きてれば、いい思いが出来たのにね。この前の雪に比べれば屁でもないよね(笑)。おかずさんがボード運んで来た時も偶然会って、ぴょんさんがボード運んで来た時も偶然会ったから可笑しかったよ!俺もあの時3*6を張っていればもう少しはまともに乗れただろうから悔しかったです。
2013-02-03 Sun 16:26 | URL | kino [ 編集 ]
ちば犬さん
場所によってはヤバイけど、選べば乗れないコンデではなかった様な気が今もしております(笑)。
なので男オマコンデションまではいかないか???
いや、ヤバイエリアは匹敵してたね~。
チキンな自分はグルグル巻きは勘弁ですわ~。

Heavenさん
オレもマイルドコンデを常に熱望しております・・・。
当日、待っておりましたが・・・(笑)
マイルドウェーブ、是非ご一緒しましょう!

総ちゃん
完全に出入り禁止です(爆)。
今後、総ちゃんのセールエリア情報は、ぴ様同様、話半分にしておきます。

kinoさん
確かにあの雨は、あの時の雨に比べれば屁でもありません。
・・・あそこまで吹き上がるとは思ってなかったんすぅ~~。
70Lのボードを持っていかなかったのが、負け犬のなったひとつの要因です。
まぁ、最大の要因は腕ですけど(笑)。
ぴ様と私は一身胴体です(オエ~~)。
2013-02-03 Sun 18:48 | URL | おかず  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |