FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

M浜で3.8(新しいウェットのお尻に穴が・・・)

この一週間、大した仕事もしてないが
むちゃくちゃ眠く、起きたら11時。

家族は誰も居ない・・・。

スマホを見ると、皆さん内房へ行った模様。

出遅れか・・・

丁度その時、館山あたりに風が入ってきたとの情報あり。
そのうち三浦方面にも入ってかもぉ~。

朝飯?昼飯?を食い、海保見ると剣崎にガツンと入りだしたではないか!
行かねばなるまい・・・。

湘南にも入ってきそうだが、時間も時間なので少しでも確実に南下する事にした。


津久井に到着すると出艇してるウインドは思ったより走っていない。
とりあえず菊名で様子を見る。

IMG_1725.jpg

なるほど!アウトは入っているが、インサイドまで風は達していない模様。
インサイドまで入るのも時間の問題かもしれないが、やはり残りの時間の関係もあり
あの場所へ行ってみる事にした。
恐らく爆風だろう。

あの場所?
そう、M浜。

到着すると、すっげぇ吹いてるじゃん。

IMG_0345.jpg

既に出ている人の話では4.0オーバーとの事。
徐々に落ちてくるだろうが、今に合わせて3.8とした。
早くしないともう2時を回っている。

出艇してみると
ここでもインサイドはややアンダーで
思ったより西に振れており、オン気味である。

3.8だとちょっと小さかったな。

いつものブランケを抜ける地点からガツンと風が入って来た。

案外大きいウネリ。
オン気味での走り。
なかなかむずかしい。

そんなところに、3.8オーバーのブローがぁ~~。
関東今年一発目がこれかよ~(涙)。

ジャイブに突っ込むの怖いっす~~。

今年もよりレールを食わせたジャイブに励むしかない。

M浜名物のアウトの巨大ウネリに合わせてのジャイブテイクオフ!


とはいかず、その次の次ぐらいのウネリでジャイブ。
オーバーなので上り気味に走らせているので一気に下らせるが
スピードも一気に上がりこれまた怖いっすぅ~~。

しかし巨大ウネリの次の次ぐらいのウネリは荒れておらずボードも飛び跳ねない。
そのままレールが食ってくれる。
何とも言えないこのスィ~っ的な感じ。
溜まらんっす。
たえずこの感触を味わいたいのだが、なかなかうまくいきまへん。
ウネリではなく波間でこの感じを早く味わいたいのですが・・・。

インサイドにったある時、セットで良い感じの波が来た。
強風で腕がだるくてフロントを攻めるつもりも無く
単純にジャイブに入った。

たまたま良いタイミングで波を下り、スピードも案外出ている。
またまたスィ~感を味わい、セールを返す頃
目の前にはおあつらえ向きのフェイスが迫っており
予想だにしていない状況に焦ってしまい撃沈。

実に勿体無い・・・
最初から振るつもりでトライしていたら焦る事も無く
溜まらん至福のときを味わえたかもしれない。


味わえる分けないか!(爆)


どうもボードのどこかに尻をぶつけたらしい。
と思ったら尻が冷たくなって来た。
触ると、穴が開いてるじゃな~い!

去年買った新しいドライなのに・・・。

その後も気を取り直し1時間強楽しみ
流石に風も落ち気味に鳴ってきたので終了とした。

短い時間でしたが、ノッケから最小セールでのライドとは
今年は一皮剥けるでしょうか。(笑)

今日も何かをつかんだ感じである。

さて何を掴んだか?


本人にも解りませ~~ん(自爆)。


だめだこりゃ・・・
スポンサーサイト




テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<菊名で4.7(ア○おやじの顛末) | ホーム | 今年もよろしくお願いします!>>

コメント

得意のひとりぼっち攻撃すね~ロボちゃんに連絡すれば良かったのに!今年もボチボチとフロントの練習岩井をしましょう~ちなみに、グローブは要りましたか?館山は不要でしたよ。
2013-01-13 Sun 07:00 | URL | ぴょんいち [ 編集 ]
こんにちは。
3点台って、けっこう吹き上がったんですね。乗っているときにお尻からの流水、なんだか寒そう。さっそく今日は修理ですか?
2013-01-13 Sun 08:37 | URL | 千葉ひで [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
M浜 爆風だったんですね。いきなり3点台は 体にきつそう。おいらは 昨日 ぴょんさんと館山で4.8で乗りました。
2013-01-13 Sun 09:15 | URL | Heaven [ 編集 ]
最近めっきり大人しくなってしまったと思っていたけど、乗られた様で良かったですね。そこは、ナハマの近くなんですかね?他に誰もあまりい行かないおかずポイントですね(笑)。でも、フロント振れるんなら良いじゃないすか。ポートかな?今度教えて下さい。
2013-01-13 Sun 10:40 | URL | kino [ 編集 ]
ぴ様
誰も誘ってくれなかったんで一人で行きましたよ。
こちらもノーグローブです。
もう少し早く起きておけば…

千葉ひでさん
極上祝いを楽しんだ様ですね!
行きたかった…
起きてすぐ行けば間に合ったけど、ウダウダしてましたf^_^;
内房にもまた行きますので、宜しくです!

ヘブンさん
あそこのアウトは吹きますね。
剣崎の風速がそのまま入る感じですかね。できれば4.7ぐらいが良かったけど…
今度はオマでご一緒しましょう(^O^)/
2013-01-13 Sun 12:31 | URL | おかず [ 編集 ]
お疲れ様でーす
3年目?のウェットはケツだけでなくそこらじゅう穴だらけっす(T_T) 昨日はオマケでボードにも大穴開けましたよ~(T_T)*2
2013-01-13 Sun 13:08 | URL | 総ちゃん [ 編集 ]
kinoさん
僕は最初から大人しい恥ずかしがり屋のウインドサーファーですよ!
ここはナハマのとなりですよ。
ポートのゲレンデです。吹くと片付け時、砂でジャリジャリになり、その他マイナスポイントがあるらしく皆行きません(笑)。自分は好きですけどね。
特にここから見る夕日は最高です。

総ちゃん
ボードの穴見ましたよ~。
アグレッシブなアクションをやるとリスクも付きまといますね(笑)。
自分のウェットの交換周期は約5年です。
明日乗るのかな?
2013-01-14 Mon 00:47 | URL | おかず  [ 編集 ]
M浜はドオン?と思ったけど、そうでもなくレギュラーな風向でした?

自分も駄目ならM浜行くつもりで、まず材木寄ったら丁度吹き始めてたので材木で乗りました。
南西~西南西だったので坂の下側でスタボーサイドオン。
4.5+75Lのち、4.5+95Lのマイルドコンデでした。

ウェットの穴って直せるの?
2013-01-14 Mon 13:33 | URL | kazunoko [ 編集 ]
M浜はレギュラーになったり、オンになったりですわ。
最後はドオン気味のインサイド弱くなったので終了。
ピーク時はマイルドとは言いがたい風速でした。
ウェットの穴は市販の接着剤で直します。
少し縫ったあとに接着剤をつければ万全です。
2013-01-14 Mon 15:57 | URL | おかず  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |