FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

本栖湖で6.1(ガッツリ賑やかウインドで堪能!)


近郊は吹きそうも無く、マウイに行かれている方々もいる中
乗り合い本栖湖行きが浮上。

当日、湘南も吹くかもとの事で朝に行先が決定される事になり
決定するまでゆっくりしていたら、出発が遅いと「ぴ」に起こられた。(泣)

おやじさんの豪邸経由で本栖湖へ。

12時前に到着。
既に風は入り始めており、デカセールは走っていた。

海公メンバーや4父さんとも遭遇し、賑やかになりそうな気配。
お昼を食べ終わる頃、俄然、風の入りが良くなり
手持ち最大の6.7を張るべきだが、イマイチこのセールは張りたくなかった為
いつもの6.1+RRD103Lにて出艇。

IMG_0333.jpg

ぴ様も同じ6.1でオレより年式が新しい・・・。
今日は04年RRDパワーで置いてきぼりをくらわせてやろう。

IMG_0332.jpg

風は良い感じに吹き続け、6.1で正解であった。
今シーズン最高の風では?
との声も出るほどで、今回同行したroboちゃんとオレの風なし伝説は
単なる「ぴ」が振りまく噂に過ぎない事を、完全に証明した形である。

今回はファン側でやったが、ドラゴン側へのロングライドは何回もトライできた。
一時、湖中央付近のブローは至福の時間を過ごす極上ブローで
最高だぁ~~と独り言を言ったのは数え切れない。

前回、ブームエンドカメラのステーを作成したが
そのテスト撮影を今回やることが出来た。
結果は・・・・

フレキシブル管を利用した片持ちの為、振動が激しい(汗)。
しかし、アングルは確かに面白いので改良し、再度トライしたい。



仲間が多いと湖上でも盛り上がる。
ブームエンドカメラがNGと解ったので
メットカムに切り替え、みんなを追う。

(ちょっと、アングルが下過ぎて、やや思ってた映像と違ってた・・・。)


風が良い感じなので、皆さん張り切っており
中々、追いつけまえんがぁ~~^。

おやじさんも、あっと言う間に消えてしまうしぃ~~。

が、海公軍団ISOスラローマーから湖上にて宣戦布告された為
OJ代表としては受けざる得ない・・・。
先を行くISOスラローマーを追う!追う!追う~~~~!
結果は・・・・。



浜に上がっても、おやじたちのテンションは下がらない。
皆さん笑顔、笑顔、笑顔である。

良い感じっすぅ~~。

そんなこんなで、最後におかずゲコを披露して
4時半まで乗りまくり、用事があるのでガスりをパスして帰りました。
(おやじさんスンマヘン)

今年の本栖湖はもうこれで終わりかと思いますが
御一緒した皆さん、また海で一緒に乗りましょう!!

今回全体の動画は、また別でアップする予定で~す。

おやじさんはこれで相乗り実績出来ましたので
今シーズンのオマ行きは決定しております(爆)。
スポンサーサイト




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<本栖湖オヤジ競演その1、その2+おまけつき | ホーム | 菊名で6.1(「ぴ」を自宅まで送りました!)>>

コメント

下界と違って、涼しげな映像でうらやましいです。
暑いし、上がってこないしで、撃沈中です。父のように
デカセール使うならいいんですけどね~。
2011-09-11 Sun 17:23 | URL | モトゾー [ 編集 ]
楽しかったっすね♪
知り合いが多いと盛り上がります。
画面の字幕はまさか紙をデジカメで撮ってませんか?
アナログ感が出てます
2011-09-11 Sun 17:33 | URL | robo [ 編集 ]
本栖湖お疲れ様でした、おかずさんとP様バトル
楽しげでした。

次回も宜しくです。
2011-09-11 Sun 17:51 | URL | JPN4父 [ 編集 ]
なにやら、かなり遠くを走ってる・・・
私を、発見しましゅたあ~(笑)
2011-09-11 Sun 18:19 | URL | 高ポン [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした 
見事にROCK ONされますた(泣)
次回はきっちり抜き去る様精進いたします
また、宜しくお願いします
2011-09-11 Sun 18:37 | URL | iso [ 編集 ]
最初のはなかなか面白い映像でしたが、フレキ管は振動に弱そうでね。
今度はマストに取り付けて欲しいです。あとハーネスから伸ばして背中にも・・・
2011-09-11 Sun 19:03 | URL | Tanyちゃん [ 編集 ]
結果的には、行って良かったすね。動画はやはり股間がキモいっす。
2011-09-11 Sun 19:19 | URL | ぴ [ 編集 ]
モトゾーさん
やはり下界と違い涼しいかったですよ。
来年、都合つけて本栖行きましょう!
4父さんも色々と楽しんでたみたい(笑)。
材木でも宜しくで~す。

roboちゃん
お疲れ様でした!
あれはワードに書いて画面を撮りましたよ。
もっと悪いかf^_^;)
PC遅いから文字編集できまへん。
また遠征しましょう。

4父さん
お疲れ様でした!
父は速いからカメラに映ってませんでした。メンゴm(_ _)m
ぴさんは、仕方ないから相手してあげました~。
また海でもご一緒お願いしま~す。

高ポンさん
お疲れ様でした!
指令通り、世界に発信致しました。
次の動画では最初に出演してます(笑)。

ISOさん
お疲れ様でした!
お約束、ありがとさんです。
おかげで楽しかったっす(笑)
次の動画では、バッチリ抜き去るシーンありましたよ(^O^)/
2011-09-11 Sun 19:19 | URL | おかず [ 編集 ]
あはは、、カメラアングル難しいですよね~・・
なんやかんや言っても、やはりいつもの仲間と一緒に乗るのが
楽しいですよね~!?^^;おつかれさまでした~!
2011-09-11 Sun 19:44 | URL | さかい [ 編集 ]
Tanyさん
確かに振動に弱そうです。
マストって、トップ?だよね~?
ハーネスから伸ばすか~~。
いずれもコスト掛かりすぎです(汗)。
今回も画角がややずれてるし
やはり広角レンズは基本ですね。

ぴさん
今回は大正解ではないでしょうか!
今年の本栖湖はノーウインドか?と思ってましたが
乗れて良かったっす。
今度はもっと股間をアップにします。

さかいさん
カメラアングル難しい。
やはり素人の考えぐらいだと、そう簡単に上手くいきませんね。
そうです、仲間で乗るのが楽しいですよ。
ウインド人口総仲間になれば
いつでも何処でも楽しくなるのにな。
2011-09-11 Sun 20:47 | URL | おかず [ 編集 ]
おーーお!
なかなか吹いてますねえ~
帰国後を考えると何かホッとします(^^;
2011-09-12 Mon 00:38 | URL | 総ちゃん [ 編集 ]
本栖湖でしたか…
おいらは吹きそうにもない富津ながらなんとか走れましたよ(笑)

動画見ましたが、すっかりおかずウルフで
食いまくりでしたね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



おいらもうかうかしてられません(;一_一)
2011-09-12 Mon 05:55 | URL | たくみ [ 編集 ]
今年は本栖湖ノーウインドか?と思ってはいますが、もし可能性があれば行きますので、、、是非次回は誘って下さい。皆さん方が60なら僕は65ですか?ね。まあ,土曜日は結果的には家庭内宥和と言いますか、、、娘への対応の為に遅くまでは出かけられなかったけど
2011-09-12 Mon 08:06 | URL | ACE48 [ 編集 ]
総ちゃん
なんか余裕が感じられるコメントですな(笑)
波無いけど、何かを忘れる様にはしゃいでました。
レポ楽しみにしてます!

たくみさん
やや半信半疑で行きましたが、結果オーライですわ(^ ^)
富津?てっきり某場所に行ってるのかと…
ケミのスピード見たら、本家ウルフマンを食うなど、想像すらできません。

エース先生
最近会いませんね~。
今度行く時はお誘いします。
って、行くかな~。
西浜P事情も良くなったんで、そちらにも行きますよ。
また一緒に乗りましょう。
2011-09-12 Mon 15:25 | URL | おかず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |