FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

3連荘の材木

諸事情により仕事にやる気が全く無いタイミングで3連休。

今回は久しぶりに全て海に行くことが出来た。

17日(1日目)
遠くに台風があり、そのウネリが徐々に入り出している感じがする状況である。
風はあまりない。
という事で午後からSUPに行く。

IMG_2343.jpg

IMG_2342.jpg

がぁ~、来て見るとビーチには波がない。
となると、例の場所へ・・・。
ここでもイマイチ波がない。
という事で某所へ。

波もあるし空いている!!しかし・・・・海面がボコボコである。
午後から南風に変化しており、その影響か?
後で聞いたら、午前中は面もそこそこで最高であった模様。

面ボコでバランスが取りづらくボードから落ちまくり。
波にはそこそこ乗れたものの、それ以上にバランスを崩し落ちまくって自信喪失。
まだまだ修業であります。

18日(2日目)
昨日のSUPで身体が怠いが、思ったより早く南風が強く吹いて来た。
久々のウインドデーある。
早く現地へ行きたかったが、家族が車を使うというので、使い終わるまで待機。
結局現地到着は12時半ごろ。
既に海では皆楽しそうに走っている。



セールのサイズは?
どうも5点台っぽいけど・・・・。
しかしセッティングしていたズッパさんは4.8で、ボードを大きめでいくらしい。
確かにそれもいいかも~。

この際、ズッパさんの走りを見て決めたろ!
という事で出艇を見送り、そのごガン見する。
出艇するや否や直ぐに完プレ。
これで自分も4.7のセールで決定である。ボードは102L。

セットし終わると風が強くなってる感じがするが、とりあえずこのセットで出艇~。
案の定すぐさまプレーニングで、ちょっとオーバーかも・・・。

SUPも楽しいけど、ウインドはもっと楽しいね。
自分の中ではウインド最強を認識し、心の中ではヒューヒュー言いながら走ったが、オーバー状態には変わりなく2往復で帰還。
ボードをチェンジすることにした。

ボードを80Lに変更後も、ほぼジャストで乗る事が出来た。
予想外に吹き上がり、想定外に楽しめた。
一度スピードに乗ったままフロントに突っ込こんだが、いつになくタイミング良く、ちょうど波が立ち上がる部分へ迫ることが出来た。
ここで一気にリッピングしたいところだが、まだその技量もなく、何とかマニューバを描くことが精一杯。
波の中腹辺りから下ったけど、これまでにない波乗りが出来た。
しかし、後にも先にもこれ級はこの1回のみ。
いや~ムズイです。

波に近づいた後の動きが、頭ではわかってるつもりだけど、どうも体が動いていない模様です。
これもまだ修行が足りないようです。

この日は学連の何か大会があったようで、若い学生たちが砂浜に大挙してましたが、考えてみれば彼ら、彼女らの生まれる前から自分はウインドをやってる訳で・・・・。
その割には上手くなってないなぁ~とネガティブな考えもチラチラ思っておりました。

そうこうしてると風も急激に落ちてきて、撤収する人が増えてきたが、最後にもう少し乗りたかったので、ボードを再度102Lに変更して乗る。
最後に思う存分、プレーニングを楽しんで終了。
思いもよらず4.7で乗る事が出来たので満足であります。

IMG_2425.jpg

この方には、なんのネガティブな要因も存在しないと思われます。

19日(3日目)
昼前に目覚める。体がバキバキで怠い。
体力の衰えを感じる瞬間である。

体力といえば、毎年出場していた三浦マラソンの10kmの部が廃止された。
なぜなのか?あのコースが気に入っていたのにな~。
ハーフは出る気力がないので、他のマラソン大会での10kmの部を探すしかないな・・・。

とりあえずビーチでは多少の波があるみたいなので、筋肉をほぐす目的でとりあえず海へ。
家に居てもやる事ないし・・・。

現地到着は干潮時間を大きく超えた2時過ぎ。
雨は降ったりやんだり。用意をしてすぐにカ○○へ。
ウネリは入っているが割れていない模様。

そのまま某所手前まで行く。
波は良いのが入っていたが、土曜とは違い人が多い。
サーハーもたくさん居るようなのでそのままUターンして再びカ○○へ戻り、しばし乗れる波を物色する。
時々良いセットが入ってくるものの、北風がそこそこ強く、波もイマイチ割れないこともあって全く乗れず。

諦めてビーチに戻り、少しの間膝波で練習し終了。

GEDV0002_20160919232937240.jpg

GEDV0001_20160919232935e2c.jpg

こんなことでも約2時間は海上で過ごしているのだから、それなりに運動してるのかな?
過ごした時間、確実上手くなったら7苦労はしないんだけどね。

という事で3連休終了。

明日からは台風の影響でふる雨のなか会社へ行きたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。