おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

材木で6.5→5.6(駐車場代2400円(泣))

先週の土曜日も吹いてウインドが出来た。
日曜日も実はSUPに行き、ポイントKにて十分に楽しみ身体がヘロヘロになった。

今週はどうか?
2週続けて乗せてもらえるほど、日頃の行いは良いのだろうか?

結果、乗れた!!
日頃の行いが良かった模様です(笑)。

朝からビンビンに吹いていたが、県営Pに到着したのは10時前。
ちょっと落ちてきてる??

IMG_2238.jpg

先に乗ってる仲間に聞くと、やはり落ちて来てる模様。
これから準備する人は5.3辺りを張ってるので、自分もCHOPPER XLとし、ボードは大きい102Lとしたが
セールを張っていると、どんどん風が落ちてきて、乗ってたメンバーが次々に戻ってくる。

もどってきたオヤジ達は一様に走らない・・・
5.3じゃ無理・・・
との事で、海を見ても全く走る気配なし。

となると手持ち最大に張り替えか?
最大セールは6.5である。

駐車場代は7月から1時間400円。サクッと乗って帰るに限る。
という事で6.5に張り替え決定し、セットして出艇~。

すると走る。
が、6.5は久々に使うため、非常に重く感じ、扱いづらい。
そうこうしていると風もまた復活してきて、ジャスト~~~で非常に楽しく乗れ出した。
今日は案外うねりがあり、由比ガ浜沖のうねりは結構デカい。
ジャイブはそんなうねりに乗せて行うが、これまた気持ちよし!

その頃の動画(おやじさんの動画から拝借)


最近は人の動画や写真でブログを書いており、人のふんどしで書くブログという事であります。

またこの時間帯、4父さんとプチバトルをしましたが、やはりスラは速く、こちらも精一杯の努力は致しましたが、抜かれてしまいました~。
でも面白かったっす!これも4父さんが撮った動画をどうぞ
https://www.facebook.com/megumi.otaki/videos/1197672640278054/

その後風はもっと強くなり、休憩がてらセールを当初張ろうとしたCHOPPER XLに変更。
すると風がガタ落ち・・・。

やはり日頃の行いは悪かった模様です(泣)

仕方ないので、漂い覚悟で再出艇。
なんと!ウォータースタートが出来ない時もあり・・・・。
これで終わるのか?と思いきや今日は吹いたり止んだりで、また強くなって来た。
6.5よりはるかに扱いやすので、ジャスト!まで強くなってきた風で楽しみまくり。
由比ガ浜沖のうねりでは、デカいヤーツを選んで突っ込むが、タイミングが悪いのか
気持ちよか~なジャイブはほとんどなし。

サル状態で行ったり来たりして、風が落ちてきたのを感じて、今日は終了とした。

IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

IMG_2243.jpg

IMG_2244.jpg

(上記、きんちゃんの写真から流用。ありがとうございます。)

7月に入り、流石に海に来る人が多いですね~。
同時に若い女性達も多いです(笑)。

IMG_2240.jpg

結局駐車場代は2400円でした・・・。
バカにならんです・・・。

来週も乗れるのか?
スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。