FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7→5.6(一時は帰りかけたけど・・・)

昨日の夜から吹き始めていた風を求め、朝6時、今日も材木へ出動!

既にroboちゃんは現地にいる様だ。
一体何時に起きているのか?

県営Pには6時45分に入庫した。
この時点で4.5ぐらいの風が吹いており、roboっちゃんも既に出艇済み。

IMG_2097.jpg

IMG_2098.jpg



様子を見て、4.7+EVO80Lをセットし、出艇。

IMG_2104.jpg

いきなり走る!
良い感じである、が、波が小さい。

いつもは風さえ吹いていれば、とりあえず良しとしていたが
先日の爆風材木で乗り、非常に楽しかった記憶から
人間、欲が出てしまうもので、今日の4.7の十分な風でもイマイチ物足りなさを感じてしまう。

それでも波を探し、練習あるのみなのだが、なんか乗りにくい。
波のピッチが短く、ターンし辛い。
上手い方は関係なく乗ってるけど・・・(汗)

こう考えると、風は強かったけど前回のコンデションがいかに良かったか、という事がよくわかった。

しかし、そんな事は考えている場合ではない。
風は十分に吹いているのである。
さっさと乗りまくらなければ・・・。

1時間弱程乗ったころ、風は西寄りに変化し、頭上にはどんよりとした雲が居座った。
そして急激に風が落ちた・・・。

天気図では2重線になっていた前線の影響なのか?
となれば頭上の雲がはければ再び風が吹いてくれるのかね?

しばし他のオヤジ達と会話しながら、ボードもSOS102Lの変更して、だましだまし乗るがダメ。
いよいよセールチェンジしかないか?

そう思うも、このまま終わってしまうかもしれない気もして、踏ん切りがつかなかったが
雲がなくなると、海上のウインドも走り出した。



となればセール張替えだ。
ナッシュ チョッパーXLに張り替えて、ボードは102Lで出艇。
XLは大体5.6ぐらいか・・・。

出るとすぐに走る。

雲もいつの間にかどっかへ行き、風向きは南南西に戻ってきた!
天気は良いわ、完プレしてわで、非常に気持ちいい。
アウトのうねりは深いものがあり、スリル満点である。

いかんせん、ウインドの数が多く、すれ違い、ジャイブに気を遣うけど・・・。

IMG_2110.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2118.jpg
(以上ツカモン作品から拝借、ツカモンありがとう!)

ジャスト~オーバーでウヒョウヒョ言いながら乗っていたら、あっという間に2時間経過。

そろそろ握力も限界に来ていたので、終了~~。


道具を片付けていたら、何やら左足の甲が痛い。
朝なのか?張り替えてからか?はちょっと定かではないが
ある時、アウトでウネリに乗せながらジャイブに入った時、ストラップに足が入ったまま何故か撃沈!
これが原因だと思うなぁ。

書いてて思い出してきたけど、張り替えてからだな・・・。
ボードがデカくなったのに、踏み込みが足りなくて斜面を下れず撃沈・・・・が正解の模様です。
後でシップを張らないとな。
明日、SUP行けるかな~(笑)

という事で、駐車料金2100円も払った1日でした。



スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |