FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7→4.0(小さいセールの割に楽しめた)

GW前半は私用で関西の実家に戻った。

実家に戻る日の29日朝、我慢で出来ないので北風が強いであろう三浦を目指そうと思ったが
それほど吹いていないとの情報で、午後から仕事もある事から鎌倉でSUPに変更。

IMG_2018.jpg

波があると聞いていたが、さほどでもない。
いつもの様にビーチで様子見をしたのち、某所へ。
予想外に空いており、また波もあったため、楽しく乗る事が出来た。
そのおかげで、午後一から仕事に行くつもりが、遅刻した・・・・。
まぁ、いいか・・・。

実家に戻り、ある日、両親をつれて奈良県の壺阪寺からの橿原神宮へ。
壺阪寺は眼病封じの神様で、えらい昔からある寺。
詳しくはこれ見てください(笑)
http://www.tsubosaka1300.or.jp/history.html

IMG_2028.jpg

IMG_2027.jpg

IMG_2026.jpg

その後、帰り道の途中にあった橿原神宮へ立ち寄る。

IMG_2030_20160504230443630.jpg

IMG_2031.jpg

IMG_2033.jpg

元関西人でありながら始めて行きましたが、なんとも広い!
昔遠足でも来た記憶ないな~。
初代天皇である、神武天皇の勉強をして帰る。

残念ながら、建物が非常に綺麗であったこと以外は、あまり覚えてないけど(>_<)


そして夜行バスで帰ってきた本日、バスで移動中は凄まじい雨の音を夢の中で聞いていたような感じ。

雨と風の為、子供を駅まで送って行ったあと、道具を積んで材木へ。

出発時点では既に青空が広がっていたが、風は相変わらず爆風。
9時半ごろ到着すると、風向きも思ったより悪くなかった。

IMG_2036.jpg

一旦風が落ちたかに見えたので、4.7を張り出艇するも
その後、すぐに風は復活しゲロオーバー。

迷いなく4.0に張り替え。

GEDV0002_201605042320412ac.jpg

しかし出る度にオーバー状態になって、結局3.7ぐらいだったのか?
アウト、ダウンを引きまくり何とか楽に乗れそうな雰囲気になった。

今回は前回の爆風と違い、何故か気持ち的に余裕があり、楽に乗れた。
慣れたのか?
なので、非常に楽しかった。



朝一はスペシャルだったとの事だったが、自分的にはその後も十分にスペシャル状態で
ナンチャッテフロントの練習にはもってこいである。
なかなか波とのタイミングが合わなかったが、そこそこ合った時、パコーンとはいかないが
ズルズル~と波の面を滑り降りることが出来た。

これまでは、波が非常に遠く、全く波に近づけられなかった事を考えると、少しは進歩した気がする。

SUPもやってるからなのか、波で戯れるのが最近楽しくなってきたのである。

しかし本日、アウトのジャイブに失敗しセールを離してしまったとき
道具は見る見る離れていくので必死で泳いだが、泳いだ割にはなかなか道具にたどりつけず
ちょっと危険を感じた一瞬だった。

ライジャケをつけているので、最悪はそのまま流れっぱなしでも、そのうち浜辺に流れ着くため
案外冷静だったが、エライ疲れた。

まぁ、無理はせず身の丈にあった努力をして、徐々にでも上手くなりたいと思います。

IMG_2040.jpg

ジャンプもより高く、遠くへ!

GW中、また乗れるかな?

スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |