FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で5.6(久々のプレーニング)

4月、節目の月で、様々な新しい世界が始まる月である。

自分も会社では役職がかわり、また今年はマンションの役員が回ってくる。
忙しく、これまで以上にストレスが溜まるにちがいない。

そんな中、このストレス浄化に一役かってくれるであろう北風予報が今週あった。

土曜日の午前中に北風が強めに吹くらしい。
久々にウインドができるのか?

ちょっと待て・・・
北風予報の時、ここのところ殆どが、現地到着直後に風が落ちてしまい、いつも乗れずじまいではないか!!
今回もそうなるのか?

そんなはずはない。
いくらなんでも、そううまく続くわけがないだろう。

なので、出発直前、仲間内のLINEグループに
「これから行くから、風なくなるよ~」
と冗談で打ち込んだのだが・・・。

現地到着は9時半ごろか・・・。
車を止めて皆が集まるところへ行くと・・・
「あ~、やっぱり!!」
との声がぁ~~~~。

海を見ると、海上に多く居るウインド達が動いていない。
今回もかよ~~。

IMG_1946.jpg

IMG_1947.jpg

ちょっと諦めかけたが、遠くの海上には、それなりにまだ風が吹きそうな雰囲気もあり
現時点では5点台前後のセールを張っている人が多い中
5.6+102Lのセットとした。

IMG_1948.jpg

海上へ出てみると、途中から走ったぁ~~~。

うぉ~~、久々のプレーニング。

寒いけど、そんなの関係ね~。
ってことで走りまくったけど、最近SUPばかりで
久しぶりのウインドなので、ジャイブの感が鈍ってる様で
どうもしっくり来ず、そこそこ戻ってくるまで時間がかかった。

海上の様子はHEVENさん、マルハさんの動画をどうぞ(笑)。
安心してください、私も映ってますよ。

って、心配もしてないか!!

(HEVENさん作)

(マルハさん作)


IMG_1953.jpg

こちらはツカモンが撮ってくれた写真を拝借いたしました。
○西さんのジャンプ、オレ、HEVENさんの併走と、良い写真です。

2時間乗って、十分堪能ころ、ちょっと風が斑になってきた感じになってきたので
ここで終了とした。

IMG_1949.jpg

花見真っ盛りだからか、いつもあまり渋滞しない道が渋滞しており
ちょうど、その道沿いに素晴らしい桜が咲いていたので、車中から束の間の花見。

IMG_1950.jpg

IMG_1952.jpg

今日もSUPに行こうかと思ったが、久々のウインドで
体中が筋肉中で朝起きられず、買い物に変更致しました。

さて、来週はどうかな?
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした。


スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |