FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7→4.0(春一番より吹いたけど)

久々の週末に強風予報の本日
熊本では地震で大変な日常を過ごしている方々がおられるという事で
不謹慎とは思いつつも、我慢できずに海へ。
申し訳ありません。

土曜日は海へ行かなかった、かつ、夜から既に風が吹いている
という事で、今日は早朝から出動予定としており
いつもの県営Pに到着したのは6時半過ぎ。

既におやじさん、roboちゃんは到着済みだったが
いつも重役出勤の自分が早く来たことに驚いておりましたがぁ~~。

前の日に早めに寝ればいいので、日曜なら早く来れるのです(笑)。

IMG_1965.jpg

到着時、風は思ったほどではなく、4.5~4.7ぐらい。
自分は4.7+EVO80Lとして、早々に出艇。

ボードは今回からストラップの位置を変えていた。
理由は前足のストップのタップがバカになり、スカスカになったから。
なので、全体的に後ろにずらしました。
さて、これがどう影響するのか?

しかし、ボードが古いですな。
完全に元を取ってます。もともとおやじさんから買ったけど(笑)。

出艇するとすぐ、フィンが抜けた・・・。
後ろ足の力の入れ具合が今までと違い、ターンがはっきりする感じだな。

しかし、小さい板に乗るのは春一番依頼。
ちょっとオーバー目ということもあり、腕がすぐパンパンになってしまう。
だましだまし乗りながら、手頃な波でなんちゃってフロントへのトライをおこなった。

と、ストラップを変えたからなのか、SUP効果なのか、はたまた普通に上達したのか
結構うまく乗れた回数が増えた気がする。
しかし、連続しては未だ振れないなぁ~。練習あるのみ。

今日は久しぶりにお会いする仲間が多く、ウインドもさることながら
多くの仲間に会えたのは、うれしい限りだ。



その後、雨とともに風が徐々に強くなり、4.7で完全にオーバー状態になり
アウトのジャイブにまともに入れなって、撤収するか、セールチェンジするかしばし思案。
まだ時間も早いため、セールを4.0にチェンジ。

新たなセールで出るころ、風はますます強くなっておりました。



とりあえず数往復したが、久々に危険を感じる強風を感じ、しばし浜辺で佇む。

GEDV0003_20160417183120d64.jpg


雨が止むと同時に少し落ち着いた感じがしたので、ダウンとアウトを引き直し再出艇。
なんとか走らせることが出来たので、しばらく乗るが
いかんせん、オーバー状態が長いので体力的に終了が近かった。

最後にもう1回ナンチャッテフロントを成功させて終了としたかったので
適度な波を探しまくって、何とか成功したと思い込めたので終了とした。
良く乗りました。

GEDV0004_201604171831220ec.jpg

撤収後に動画を撮りに海辺に来たら、凄まじく吹きまくっており
江の島の風速計は最大30m弱の値になっておりました。
春一の時より間違いなく強く吹いておりました。



ご一緒した皆さんお疲れさまでした。
またご一緒しましょう。今度はいつ吹くのか?

<おまけ>
おやじさん作
実際、自分はあまり走ってないけど・・・

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>