おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

材木SUP(結局3連荘SUP)

3/19 雨は降るけど南風が吹く予報だった。
朝目覚めると予定通り雨は降っていたが、風がない。
既に海に到着している早起きおやじ達からも、芳しくないとの情報。

しばし様子を見ていたが、たまに良い波は入っているとのことで、SUPに変更し鎌倉へ向かう。

到着した時間は雨が降っていた。

GEDV0001_20160321183104cfa.jpg

波は確かに、たまに良いのが入ってくる。
自分にしては乗り頃である。



しかしこの時、某所では極上の波があったらしい・・・。
でもこの天候で一人では辛いため、一瞬頭を過ったが、今日はここで乗る事にした。

あめが降っているため、ガラ空きで良い波に乗る事が出来、いい練習になった。
リーシュコードは前のボードのままで、ちょっと長く、引きずってる感じがあるので、短いやつをゲッチュしないと・・・。

少しではあるが、ボードの切り返しもどきが出来る様になってきた感じがする。
でも、滅多に成功しない。
ここでグリッと回したれ!っていうときに沈する。
なかなか上手くいかんですな・・・。

昼を過ぎると雨も上がり、となると徐々に人も多くなってくる。

IMG_1933.jpg

少し場所を移動しながら練習。

結局 午後3時半ごろまでガッツリ乗ってしまい、身体はバキバキです。
今日はウインドでバキバキになる予定だったんだが、まぁ、良しとしよう。

3/20 実は誕生日である。
おっさんの為、少しの運動で身体がバキバキになるはずだ。

本日は早朝から北風が吹いており、やや遅めの出発ながら今日こそはウインドをやるべく、菊名へ向かった。
一応、残念な結果になった場合に備え、SUPも持参する。

現地到着時点では予想通り吹いており、ちょうど上がって来た山ちゃん達に状況を聞き、セッティングを開始。

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

と・・・・

いつもの通りというか、何というか・・・
急激に風がなくなり、海上にいたウインドサーファー達が一斉に帰還。
それぞれに、「落ちたよ~」と口走りながら戻ってくる。

見ればわかるっちゅうの!
これでもウインド歴は長いんですから。

流石にこの状況で出ていく気に慣れず、セットした道具を片して、鎌倉へ行こうと思ったが
そういえば、最近、釣りをしてないな~って事で
菊名で釣りをしてみる事にした。

その前に野菜を買いに行ったけど、いつもの無人販売には売ってなかった。
春野菜と夏野菜の間の季節なのか?

IMG_1939.jpg

車に積んっである道具を用意していざ出陣!!




数時間海上に居たが、残念ながらボウズでした・・・(泣)
今日は誕生日なのに・・・。

途中諦めてJ前に行き、ダンバー気味の波に乗ってお茶を濁して寂しく帰還しました。
まぁこれで、このボードで釣りができる事が解ったので良しとしよう。
また、今回は今まで使っていたアジャスタブルのパドルを使用した。

3/21 訳あって早めに目が覚める。
海保をチェックすると三浦にはそこそこ風が入っている様だが、東が強く菊名ではドオンと判断し
また、すぐに無くなるだろうと判断し、SUPを持って鎌倉へ。

IMG_1940.jpg

今日は予想通り波がない。
とりあえずボードに慣れるために某所まで漕ぎ漕ぎする。
パドルはまたアジャスタブルを使い、最近使ってるものより長くして漕いだら、何となく漕ぎやすい。

某所も波なく、3人で時々来る波に乗ってたが、相変わらず海藻が凄い。
暫くすると人数が増えて来たのでビーチに帰還。
ビーチには数人、波は無いながらも練習してる方々がおり
前後スタンスで行ったり来たりしてる人がいた。

これは良い練習とばかりに、自分もマネして暫し練習。
今後、波無しの時はこの練習をしよう。

でも釣りが出来なくなるか?
まぁ、良しとしましょう。

来週はどうかな?
スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

SUP | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。