FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で5.3→4.7(久々の強風は腰引けまくり)

ホント平日ばかり吹きやがってぇ~~~!!

会社での自分の席は窓際である。
窓際族はまぁ、良いのだが、南西がある程度吹くと
何故かピユ~ピュ~と音がなりやがる。

全く仕事に集中出来ないのであ~る!!

元々集中してるのか?との質問は愚問です・・・。


さぁ、久々に週末、南西が吹く予報が出た!しかも午後からときた!

重役出動でも十分間に合う(笑)。

到着すると、インサイドは弱いながらもアウトは5.5ぐらいで吹いてる感じ。

IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

非常に良い天気。
既にウインドも多数出艇済みである。

まずはセール5.3+SOS102Lで出ることにする。
暫くは良かったが、徐々に風は強くなり、オーバー状態になってきたので
ボードを小さくする事にした。

ホント久しぶりの80Lのボード。
前回、何気ない対応で24cmのDRAKEフィンを折ってしまい
落ち込んでいたが、たまたま23cmの中古フィンをゲッチュ!
今日は23cmフィンで初めてのライドとなる。

しかし、1cm違うだけでフィン抜けが多く感じたが
慣れとか長さとかの問題ではなく、これはオレが下手なだけであった。



とにかく80Lに乗った当初、ジャイブで腰が引けまくり
突っ立ったまま突っ込んでいくので、全く曲がらない。
これはいかんです・・・・。

下手になっとる・・・。

やはりハードコンデで乗ってナンボですな~。

その後、風はあがり3点台でも走るのでは?との声の中
とりあえず4.7を目一杯ダウンとアウトを引き乗りまくる。

4.7に張り替えたあと、なんでこんなにハーネスラインがいつも上に上がってくるのか?
これじゃ、ハーネスに掛けづらいじゃん!!
とブツブツ言いながら乗ってたが、なんと!
ブームを逆さまにつけておりました・・・(ダメだこりゃ)

DSC_0566.jpg

11906_large.jpg

11907_large.jpg
(ツカモン、cat兄貴、写真有難うございます。)

ジャイブ時、上体を低くする事を思い出してきた頃には徐々に風が落ちてきました。

波乗りの真似事やそこそこのジャンプ(誰も見てなくて残念です(爆))もトライしながら
また、久しぶりに合う仲間と話を交わし、非常に楽しい1日でした。

DSC_0583.jpg

何時に無く最後まで粘って乗り、5時ごろ終了。

しかし2セット出した後の片付けはめんどくさいです・・・。

IMG_1438.jpg

本日ご一緒した皆様お疲れ様でした!
またご一緒しましょう!

明日は釣りか?(笑)。


スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |