FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

北風祭りで久々のウインド(菊名)

今週末は久しぶりのウインドを堪能できた。
今は筋肉痛と疲労でダラ~となってます。

前回は8月始め、台風ライドって事で海公へ行き、3往復で撤収した時以来である。

で、昨日は動画も撮ったが、一度編集中にPCがぶっ飛び、苦労が水の泡となってモチベダウン。
ひとまず人のフンドシでブログを書きたいと思う。

土曜日・・・・
朝から吹いており、現地到着すると週末にガッツリ吹くのは久しぶりという事で
多くのウインドサーファーが集結。
久しぶりに会う仲間ばかりで近況話に花が咲く。

IMG_1218_20140928222021641.jpg


しかし会う人、会う人に
「今日はSUPで釣り?」
ってと聞かれ
「ええ!ちょっと風強いけど、今日は大物が釣れそうだよ!」



言うわけないやろ~~~。




私もウインドサーファーの端くれですよ、皆さん。
風が吹けば、ウインドをするのですよ!!

という事で土曜日は5.3+102Lで出艇。
無茶苦茶楽しくて、猿状態。
その雰囲気を人のふんどしでご覧ください。





おやじさん、有難うございます。

DSC_3265.jpg

DSC_3294.jpg

DSC_3296.jpg

DSC_3302.jpg

DSC_3304.jpg

ツカモンさん、有難うございました!


徐々に風も上がり、途中80Lにボードを変えて楽しみ
3時間以上も乗り倒して終了。
いや~、ウインドは楽しいですな。

で、本日日曜日。

昨日と同じ時間、同じ場所に到着するが、何か雰囲気が違う。
海上を見ると、思ったより吹いておらず、昨日と違い波がある。

あると言うか、セットで入ってくる波はデカい・・・ロゴハイぐらいはあるのでは?
しかも風も無くヒヨヒヨ状態。

既に一人だけ乗っている。
むちゃくちゃ上手い。そのライディングを惚れ惚れと見入る。

ん?

いつもの場所に止めたけど、昨日とは全然違うメンバーである。
よく見るとバリバリのウェーバーの方々か・・・・
雰囲気が違うはずだよ・・・

ここ、1軍エリアですやん・・・。

速攻で駐車場所を移動するオレ(爆)。


移動先には知ってる方々が居て一安心。
おぉ~~、我が仲間達よ!
これからも宜しくお願いしますよ~~~~。

今日は昨日より風が強い予報である為、セールは4.7をチョイス。
だが、今一安定していない感じである。

保険でまずはボードを102Lとして出艇。
実はこの4.7、最近手に入れたもので、本日初使用である。
で、初の4本バテン。
どんな感じだろう。

DSC_3373.jpg
(今回もツカモンさんの写真を使用。毎回有難うございます。)

なものデカイ場所のは近づかないようにして、なるべく沖で遊ぶ。

DSC_3383.jpg

DSC_3377.jpg

DSC_3388.jpg

しかし、沖でのブローは4.7ジャスト、偶にデカイウネリが来て気持ちいいプレーニング出来るときもあれば
ピタッと風が無くなり浮遊状態になる時もあり、乗りづらいっす。

ちょっとデカ波ゾーンに行ってみるかと思うも
やはりビビリモードが抜けきれず、今回はパスした。

DSC_3428.jpg

後からズッパさんに聞いたとところ、それほど危険では無いとの事。
次回、同じようなコンディションがあればトライしてみるか?

いやいや、身の丈をしっかり認識する事が大切です。

ビッグウェーブはSUPで攻めたいと思います。




嘘にきまってるやろ~~~~~。



という事で、なんだかんだで2時間以上乗ったので12時ごろ終了。

昨日、今日とウインドが出来て大変満足です。

今回ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
そして有難うございました。

また、海で!!


スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |