おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

鎌倉の海でSUPリフレッシュ

ブログは久しぶりの更新だ。

その間は富士山登山、台風ライド?、帰省・・・と色々あり
会社でも組織変更やら退職者発生による問題の解決検討やら
ストレスの溜まる事ばかり・・・。10月からは今までどおりに海へ行けるのかな?

行くけど(爆)

富士山への登山は8月2日。
思った以上に苦しかったが、その達成感は久々に感じるもので
戻ってきてからも興奮冷めやらず、近くにいる人達にその話題を無理やり聞かせまくりであった。

その感動の記録を・・・(笑)



8月9日からお盆休みになり、台風が近づくなか某所へSUP。
自分には最適な波で、練習しまくったのち、疲れまくり。
帰りのコンビ二の駐車場で溜まらず仮眠を取ったほどだ。

その分、次の日は身体がだるくてモチベダウン。
実は午前中は雨もそれほどでもなく、良い感じだった模様。

やはり落ち着きがなくなり、奥様のお迎えがてら、結局近場の海公へ出発。

IMG_1163.jpg

事前情報により6.1を張り出て行ったが、ブローラインに気づきその方向を見ると
一瞬にして一面沸騰状態。

「なんだこりゃ~~!」

と叫びながら強烈ブローに突入!
どう見ても完全オーバーである事は瞬時にわかった。
前に飛ばされる事を防ぐだけで精一杯で、ジャイブなどまともに出来るはずもなく撃沈。

その後、ウォータースタートも数回飛ばされて失敗。

結局、元の位置まで戻れず、海水浴ロープを超えて何とか帰着した。

そんな強烈ブローがあったかと思うと、出艇エリアのインサイドでは風が舞い
セールアップしないと出艇できない状況である。

このような状況で、当然ながら面白いわけもなく、3往復で終了。

まぁ、こんなもんか・・・。


そして車で大阪へ帰省した。
途中、濃霧に襲われながらも無事帰宅。
我が家の8歳になるウザギも毎回連れて帰るが、人間も疲れるのだから
ウサギも疲れるのも当然である。

IMG_1167.jpg

疲れてますな・・・



でも老体鞭打つと、こんなに動けます(爆)。

そんなこんなで帰省中は海にも行かず、食っちゃ寝、食っちゃ寝して時を過ごした。

横浜に戻り最初の週末。
土曜日はお昼まで寝てしまい、何もせず。
この1週間の激務が効いているようだ。
この激務を日々こなす為には、海からのパワーが必要だ。

という事で本日は鎌倉へSUPへ行く事に。
お供してくれたのは同じ会社のおー君。
いつも一緒にウインドをしている仲間であるが、一度サップをしてみたいという事で本日体験して頂くことになった。

IMG_1179_20140824185803877.jpg

久しぶりの鎌倉材木。
予想通り波は全くないが、今日はそれでいいだろう。

自分が4父さんから教えてもらった30秒レクチャーをおー君にも教え、そのままボードへ乗ってもらう。
やはり最初は子鹿状態だったおー君も、すぐさま慣れて、楽しい、楽しいを連発。
約2,3時間を交互に乗って、おー君の体力がそこそこ尽きてきたところで終了とした。

IMG_1180_20140824185805b5b.jpg

IMG_1181.jpg

最終的にはこの表情だったので、満足して頂いたと思われます。

帰りに釣りグッズをゲッチュしたので、次回風&波がなければ、再度釣りに挑戦してみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

SUP | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。