FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

SUP三昧の連休(やっぱりウインドやりたいけどな)

3連休初日、三浦SUPで、思いもよらず大物スズキをゲッチュ。

余韻消えぬまま、再度三浦かと思ったが、茅ヶ崎でキス釣りをするため、何人かが集まるとの事で
自分も用事を済ませて、遅れて茅ヶ崎パークへ向かった。

なんと!!
パークには初めてお邪魔した。

GEDV0001_20140721215534ce2.jpg

朝からの釣りで、既にやり終えた感満載である。

昨日の自慢を一通り行った後、折角なので海へ出る。
聞けばP様は朝、烏帽子岩に上陸したらしく、となれば自分も行かないわけにはいくまい。
聞けば順調であれば15分ぐらい。向かい風だと30分ぐらいらしい。
距離も1.5kmぐらいとか。

前から行きたかったので、ややオンショア気味ではあるが行って見る事にした。

GEDV0002_201407212155341e0.jpg

途中で久々に再会した風おやじさんとキス釣りのレクチャー後、烏帽子を目指す。



漕ぐ事20分~25分ぐらいか、無事、念願の烏帽子岩に上陸。

GEDV0004.jpg

こんな風になっているのかと感動し、しばし休憩。



達成感満載で無事に浜にもどった。
皆さん、まだ残っていてくれており、ちょっと心配を掛けたかも。
おかげで念願の烏帽子上陸を果たす事ができました。
有難うございました!


で、連休最終日の今日。
身体の筋肉痛もあり、家族サービスと思ったが
ちょっと出番がない様なので、やはり海へ。

2匹目のドジョウを狙いに、途中で新たなルアーを調達して三浦へ。

IMG_1116.jpg

海の日の本日は大盛況な感じで、いつもの駐車場は満員御礼状態。

仕方ないので帰るか?と思ったが、コンビニでおにぎりを食べ、
再度見に行くとちょうどグッドタイミングで帰る車があり、入れ替わりに車を止めた。

IMG_1116.jpg

ボードを用意して、昨日のポイントに向かう。
しかしややクロスオフの風で、ブローも案外強く、漕いでもなかなか進まず
ちょっと水分補給していると、思いのほか流されている。
最悪このまま流されても津久井浜あたりに上陸するであろう風向きだが、流されると焦る。

そんなこんなで杭周りを何週かしたが、全く当たりなし。

そりゃそうだよな~~。そう簡単に釣れたら皆釣れるよね~。

たぶん釣るなら朝夕の時間帯だろうから、次回はその時間帯で勝負してみよう。

IMG_1117.jpg
(なぜか横向きになる写真。首を横にして見て下さい(笑))

皆様、この連休お疲れ様でした。
来週は梅雨も明け、なぜか平日のみに風が吹く予定らしいですけど・・・。

スポンサーサイト



ウインドサーフィン | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |