FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

昼SUP鎌倉(クルージング距離更新しましたww)

土曜日は北風が吹き続き、ウインドには良い感じであったが
もともと会社のソフトボール大会がある予定だった。

しかし、そのソフトボール大会も降りしきる雨により早々に中止連絡あり。

であれば、ウインドへ行くか!!
と思いつつ、雨の音を聞くとモチベダウン。
という事で、一旦、朝、起きたもののまた寝てしまった(爆)。

土曜日にウインドした方は、凄いモチベーションです。
ホントに素晴しい。

となると本日は行かなくてはいけない。
(自分の中では、他に予定無き場合、必ず1日は海へ行かなくてはいけない掟があるwww。)

早朝起きてSUPと思っていたが、なぜか目覚めず、また寝坊。
目覚めると8時半(泣)。

今日、新SUPの進水式を行う予定のroboちゃんは既に現着の模様。
慌てて準備して向かうが、現地着は10時半。

roboちゃんと、その後到着した4父さんの姿はない。

海を見ると・・・

IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

波無し。
最近、波無しが多いっす・・・。
ついでに風無しなのでSUPしているのですが・・・。

準備体操をして海に出てroboちゃん達を探す。
由比ガ浜方面に漕ぎ出し探しまくる、が、姿が見当たらない。

某所なのか?

という事で某所へ向かう。

時折雨が降って来るが、それほど激しくない。
前回赤潮でとんでもなかった海は、昨日の北風と雨の影響ですっかり綺麗になっており、浅い場所では海底も見える。

某所到着するも人影無し・・・・。
どこへ行ったのか???
(後で聞くと稲村方面へ漕ぎ漕ぎしていた模様)

某所でも波が無かったので、今日はパドル力強化日という事で、今までより長い距離を漕ぐ事にした。
まずは某所を通り過ぎて、赤灯台近くまで漕ぎ漕ぎ。
方向変換し、某所近くでしばし休憩。
持ってきたペットボトルで水分補給。
今日は曇っていてもムシムシしており、漕ぎ始めから大量の汗が出ておりました。

で、帰りは稲村ケ崎方面を目指す。
この頃、雨は降ったり止んだり。
降って来ると南よりの風が吹いてくる。
風が吹くと体温も下がり気持ち良し。
ややゆっくり目で漕ぎ漕ぎするが、気持ち良さとは逆でダラダラ漕いでいると進まない。

体温も下がってきたので、気合を入れて漕いでいく。

学生のウインド部の練習や、ヨットのレース?を横目にせっせと漕ぐ。
鎌倉時代、この海の上に源氏が船を浮かべていたのかと想像しながら(笑)、ようやく稲村ケ崎に到着。
もうヘロヘロに近い・・・。

ここでも座り込んでしばし休憩。
R134は結構渋滞していた。
その周りの風景も楽しみながら帰路についた。

南風でらくらく帰還を考えていたが、雨雲は通り過ぎ、風はほぼ無風。
やはり漕がなくては進まない(泣)。

材木座に向かう途中、小さい波に乗りながら帰る事にしたが
流石に波は小さく、乗れたと思ったらすぐに波打ち際の激浅エリア。

少しクールダウンっぽく乗って、本日終了。
最後、やっと4父さんと遭遇。お疲れ様でした!!

結局、海へ出てから帰るまで3時間弱。
よく漕ぎました~~~。

IMG_1074.jpg


やっぱり波で遊ぶのが楽しいっすぅ~~~。


スポンサーサイト



ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |