おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

朝ップ鎌倉(またまた赤潮発生してました)

先週は風が吹くも、家族イベントにより海行きは我慢の週末だった。
しかしその代わり良いものを見せてもらえたわけだけどぉ~。

で、今週は風が吹かなさそう。
やはりSUPしかないか・・・。
朝早く行けば、少しはウネリも残ってるかも?

という事で鎌倉へ。

今日は天気もよく、気温も上がりそうだ。
しかし去年まではこんな日、間違いなく本栖湖へ行っていた。
今年の本栖湖行きは間違いなく減り、その代わり、早朝に漕ぎ漕ぎする回数が増えるに違いない。

フリーライドボードももう無いし、本栖湖へ行ってもスピードの追求は出来ないしぃ~。
って、もともとあまりスピードも出てないか(笑)。

フリーライドボード、RRD SX103
某ショップRに売却依頼しているが、HPに上がらず、倉庫の肥やしになっている模様(泣)。
程度はそれほど悪くないし、速いボードだけど、年式が古いからな・・・。
誰か使いたい人がいれば、某ショップから貰ってください。(笑)

で、朝、用意をしてマンションの階段を下ろうとしたら・・・

IMG_1065_20140531181310c5b.jpg

ショック!!

昨日の夜、仕事から帰ってきたときに発見したクワガタ。
コクワガタかな?
最近自宅周りの木々が減ったせいか、めっきり飛んでこなくなったたんで
昨日の夜見つけた時は妙に嬉しかったが、朝には残念な姿に・・・。
階段でウロウロしてたから踏まれた模様・・・。
まったくもって残念です。

気を取り直して海へ。
現地には6時半ごろ到着。

IMG_1066_20140531181312c62.jpg

IMG_1067.jpg

うーん、予報ではもう少し波があってもおかしくないのだが・・・。
今日は富士山は見えなかったね。

とりあえず某所へ行けば少しはあるかも?
7時前に出艇し、漕ぎ漕ぎ。

程なくすると、海面が妙に濁ってきた。
赤潮だ。

ちょうど潮が止まっている時間帯だからなのか、ピンポイントでは収まらず
プランクトンの死骸は広範囲にプカプカ浮いてやがる。

某所に到着すると、誰もいない。
居ないはずだ、波無く、プランクトンの死骸はここでもプカプカ浮いていた。

ここで沈したくないなぁ~と、一人だし戻ろうと思ったが
折角来たんだし、もう少しウロウロして潮が動くのを待つ事に。

途中、ナカマキさん達も来てくれたので、海上でしばし話をしながらウダウダしていると
徐々に波が入って来て、少しは乗れる感じになって来たぞ!!

波があれば乗りたくなり、人も少ない事をいい事に、プランクトンの死骸など忘れて乗り始める。

気がつけば、コイコイ隊長も良いタイミングで合流。
流石、波が入ってくる時間感覚は鋭いですな!
そして、4父さんも合流!

期待していた波の大きさではなかったが、それ故に海上でのんびり話も出来たし
良い感じの朝ップでありました。

波が小さくなってきたところで、4父さんと駄弁りながら帰路を漕ぎ漕ぎ。

大きな波を超える時、正面を向いて超えると、板がシーソーの様な動きで顔面強打するから気をつけろっ!!
とか・・・
前につんのめって沈するとき、サーフボードより重いSUPボードは、蹴った方向にあまり動かず
結果、顔面強打するから気をつけろっ!!
とか話しながら逗子マリ入り口付近に来た時、誰かの叫び声が聞こえた。

何となく我々を呼んでるような??気がしたが

まぁ~、ええかぁ~

とそのままスルーして漕ぎ漕ぎ。

後で聞くと、roboちゃんが叫んでたらしい。

IMG_1068.jpg
(roboちゃん撮影)

その後、4父さんとやはり駄弁りながら漕ぎ漕ぎして玉石付近にきたその時!!

4父さん、急激に前へつんのめり、そのまま撃沈!!

おぉ~、どうしたんだ?4父~~~。

つんのめってから、海中に落ちるまで、その一部始終をたまたま見ていたオレは
理由がわからないまま、笑いをこらえるのが精一杯。

よく見ると、リーシュコードがブイに引っかかった模様。

理由が明確になり、再び笑いが込み上げて来たのは言うまでもない。


4父さん、良いブログネタを提供頂き、有難うございました。(笑)


その後、浜に到着するとroboちゃん登場。
暫く一緒に近場で楽しみ、本日終了。

早朝からお昼まで、十分に楽しんだ朝ップでありました。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした~。

スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。