FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で5.3(久々の強風南風の週末 その1)

待ってましたこの週末を!
春一番に乗らずじまいで、週末になかなかタイミングが合わなかったが
遂に土日両日、南風が吹く予報が出た!

溜まりに溜まったストレスを一気に発散するチャンスである。

まずは土曜日。
南西予報で午後から強くなる予報。
ややゆっくり目の出動で良いだろう。

が、朝から材木座はけっこうな強風が入っていたが
まったりしていた自分には後の祭りである。

まぁ、午後からは鉄板だし・・・。

10時半過ぎ、そろそろ行くか~

津久井か鎌倉か迷ったが、とりあえず鎌倉へ。
良い天気&お彼岸も重なり、道路も結構混んでいた。

いつものコインPは満車だったが、運よく特等席が空き、速攻駐車。
M田さんも来ていたが、風がイマイチらしくウエイティング中であった。

IMG_0991_20140330203524ef2.jpg

海を見ると確かにマッタリ・・・。
絶好のSUP日和・・・。

吹いてないじゃ~~ん。
でも江ノ島も剣崎のガッツリ風速が上がっている事になってるんですけどぉ~。

IMG_0992_2014033020352270a.jpg

考えてみればよくある光景か(爆)。

とりあえず県営Pへ様子を見に行く事にし、海岸うぃ歩いていたら
なんと、コイコイ隊長に遭遇。
ちょっと前から出ていたが、やはりイマイチらしい。
もうすぐ風も入って来るだろうと話していると、タイミングよくブローが入りだした。

ぴさんも来て、既に海上に居るとの事なので
仕方なく・・・いや、諦めて・・・違う・・・
予定通り、津久井行きを止め、ここで乗る事に決定しセッティング開始。

状況から5.3+SOS102Lで出る事に。
なんだかんだで昼過ぎに出艇~~~。



確かに最初は吹いていた。
が、なんだかぁ~。
イマイチ走らない感が拭いきれない。
セールのセッティングが悪いのか?
セッティングについてはあまり追求もしてないけど(爆)。



途中から乱入気味で登場したおやじさんの動画を拝借。
動画も走ってないな(笑)。

という事で前半は走ったものの、後半は漂う事が多くなった。
となると途端にフラストレーションが溜まりまくる。
ストレス発散どころか逆に溜まっとるやないかぁ~~!

小波があるので、折角だからと無理やりフロント練習・・・
といってもストラップにも足が入っておらず、スピードも無いのでボードをくねくねっとするだけ。
練習になってるのかな(笑)。

とにかく自己満足が重要です(爆)。

その後風は落ちまくり、夕方のひと吹きを期待して4時半まで粘ったが一向に吹いて来る気配無く、終了~~。

まぁ、明日があるし!!

IMG_0994_20140330203524f7d.jpg


スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |