FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

鎌倉でSUP

書こう、書こうと思いきやもう水曜日。
このままではまたブログに広告表示が出されてしまう為
先週土曜日の事を記録しておかなくては・・・。
で、先週末であるがぁ~~~~。


世の中3連休なのに、わが社は普通に土日休みのみ!
なんでやねん!!

しかし自分はというと、前回の遠州遠征で腰を痛め
おまけに風邪をひいた様で鼻水ズルズル。
春一番にも乗れずじまい。

今週は何とか海へ行って、海水でのうがい効果を導入しなければならない。
がしかし、日曜日は野暮用で運転手を承ってしまい
休日も多少の積み残し作業を処理する為、1度は会社に行かなければならなくなった。

ということで、土曜日に海へ行くことにした。


午後から南風も吹く予報だったが、午後から会社に行く事にして
午前中、サクッとSUPに乗る事にした。

だが・・・・
予想通り根過ごし、現地到着は10時過ぎ。

コインPにはコイコイ隊長の車も確認。
お~、肋骨負傷も完治したようだ!
でも姿は見えない。
某所で乗っているのか?

IMG_0983.jpg

ボードを浜へ持って行き、着替え始めるとコイコイ隊長が戻ってきた。
案の定、某所で乗っていたらしく、朝は波が残っていたらしい。

う~ん、時既に遅しだったか・・・。
腰もまだ完全に治っていないし、今日はとりあえず近場でお茶を濁す事にした。

IMG_0984.jpg

しかし、潮も止まり始めているのか波がない。
といいながらも、偶に来るセットを確実にゲッチュできてるわけも無く
滑へ移動したり戻ってきたり、悶々と乗っていたが飽きてきた(笑)。

ちょっとトレーニングのつもりで某所へ漕ぎ漕ぎしていく事に。
単独でやや不安もあるが、風も強くない為のんびりと漕いで行き
ようやく某所へ到着。

おっ、自分にしてみれば十分な波がはいってるや~~ん。

人数もそこそこ居るけどぉ~~。

皆様に迷惑にならぬよう気をつけながらも
ポイントはずすと乗れないので、ある程度貪欲に・・・(爆)

流石にそこそこ波があると、タイミングさえ合えば乗りやすい。
がぁ~~、真っ直ぐにしか走らないぞ!
それに、干潮の為、油断するとすげぇ~浅いエリアに行ってしまうしぃ~。

後ろ足の位置とか、前傾姿勢を気にするが
う~ん、難しいね。

何回か、大き目の波に乗れた事があったが
下るスピードに体がついていかず、後傾に鳴る事多数!
そのまま沈する事も多数!

そのうち周りの人達は徐々に少なくなり、乗り放題になってきたが
体力が限界になって来て、戻る力も使い切る訳にも行かないので残念ながら終了。

今思うと、その後は南風が強くなった様なのでちょうど良いタイミングだったかも。


帰りものらりくらりと漕いでたが
吹き始めていた南風のおかげで、行きより楽に戻れましたぁ~~。


という事で、結果的に楽すぃSUPでございました。


今週末は吹きそうなのでウインドやりますよ!
スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |