おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

材木で4.2(久しぶりのウインドを堪能)

子供の部活観戦、先週の3連休は実家より爺婆が来た為
湯河原の温泉、浅草+スカイツリーツアーと
ここ最近の週末は、家族的な用事があったため海に行けていなかった。

そこにちょうどタイミングがどんぴしゃりの今回の風。

迷わず行くことにした。

とは思ったものの、目覚ましをいつの間にかストップし2度寝。
起きたら7時過ぎだった。

既に現地に到着している方々からの情報で、ちょうどガッツリ風が入って来たらしい。
朝飯を食べ、材木か茅ヶ崎かで迷ったが、海保の剣崎、江ノ島風速計が南南西となっていた為
まずは鎌倉へ向かう事にした。

目当てのコインPが満車で、県営Pへ停める。
入庫時間8:49だった。

やや遅い到着かぁ~~。

南南西になっていた江ノ島風速計は、この時点で南西に変わっている。

ゲゲ!

やはりオンショアなのかぁ??

風はバッチリ吹いており、おやじさんも3.7で出ているらしい。

IMG_0809.jpg

そういえばきんちゃんも居るとか言ってたような・・・まぁええか!

IMG_0808.jpg

ボードを浜に運び、他の方のセールをチェック。
セールは4.0前後ぐらいかな?
※ セールの大きさは面積で決まり、4.0とか4.7はヘーホーメートルです。

今日はこれから上がるらしいし、3.8にするかとPに戻るが
再度海を見るとちょっと弱そうだ・・・しかも最近体重が増えているし・・・

という事で4.2をチョイスした。

速攻でセッティングして出艇!!

因みに今回は再び車のキーを無くす事が無いように
ヤフオクでキーボックスを購入し、車に設置いたしましたぁ~~。
これでJAFを呼ぶ事もなくなります。

で、海上はというと・・・
南西の風という事だが、思ったよりオンはきつくなく、ブローはやや強い。
ハーネス位置も合って無かったので、数往復後、一旦もどり
ハーネス位置を適当に調整(笑)し、アウトのグロメットを下に変えて強めに固定。

再度出てみるとジャストで楽しいっすぅ~~。

暫くすると朝一のサーハーの方々が居なくなり、波連出来そうな感じ。
波は大きくなく、非常にリラックスして突っ込めるが、オン気味には変わりない。

今日は風も強く速度も出ているせいか、フロントへ降りた後に見る波がいつもより近くに見えた。
が、近くに見えたからといって上手くリッピングできるとは限らない様だ。(笑)

それでも敢えてのデカ波ゾーンでのジャイブ、インサイドでは出来るだけレールを意識したジャイブ
などを課題に練習に勤しみ、また波を見る目を養う為、出来だけアウトのウネリから見定める様に心がけた。

ジャイブ系は良いとして、波を見る練習に関して、正直に言うと

全く解りましぇん!!(涙)

これも修行あるのみでしょうか・・・。

途中休憩しながら、2時間半ぐらい乗った頃
人も増え、また風のガスガス感が顕著になって来た様だったので撤収決定。
思いのほか、疲れていたという事もありますが・・・。


(昼過ぎの様子。この時は吹いてるね~)

片付け中、最近、外房でメキメキ腕をあげているぴ様登場。
しかし、オレを置いてコインPに移動していった・・・。
そんな冷たいぴ様に、前に買い、長いので使わなくなった28cmハーネスラインを進呈した。
次回、倍返ししてくれるに違いない!

また、ヒロシさんや茅ヶ崎から戻ってきた ちさんにも会え
楽しく会話して鎌倉を後にいたしました。

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でしたぁ~~。

そろそろオマモードですかね。



スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。