FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で5.3(オマ行かずに近場でヘロヘロ)

今日は渋滞が怖かったが、より確実な遠州へ、ぴ様と相乗りで行く予定だった。

今朝起きて、コストコで買ってきたビニール袋に大量に入っている、あのパンを3個チンして、豪華な朝食をとっていると
近場でも乗れる予報に好転したけどオマ行く?
とのぴ様からメール。

おやじさんからも、既に材木到着済みで、4.7+74Lで出るとの情報がぁ~~。

結局、コスパの優れた近場で乗る事にして、急遽、材木へ出発。


ぴ様においては、結局オマ相乗りした方がコスパが優れていた結果となったようだが・・・(笑)。


現地到着は7時半頃か。
良いタイミングで帰宅するサーハーの方と入れ替わりでコインPに駐車することが出来た。

しかし、いつもの事ながらさっきまで吹いていた風は弱まっていた。

どうするか?移動か?
他のみんなはここで乗るようなので、オレもやはりここで乗る事にした。
結構、優柔不断である。

天気は良く、空も青く澄んでした。
気温は高いが、天空は秋である。

IMG_0690.jpg

IMG_0689.jpg

セールは5.3、ボードはSOS102L。

早速出艇。

がぁ~、走らない。
風は感じるが走らない。


(おやじさんの動画)

アウトを緩め、しばらく漂っていたが、面白くないので一旦戻る。
もう少し南に下れば吹いてるかも~。
三浦に行くか?独りになるけど行くか?

行くしかないだろ!

そしてセールを車の近くに運ぶ。

念のためスマホで海保情報をチェックする。

な、な、なんとぉ~~~~。

剣崎の風速が徐々に落ちているではないか!


となると移動しても同じであるということで、セールを張り替えてここで乗ることにした。
(やはり優柔不断)

セールに水を掛けてたら、風が上がり出したとの声が!

見ると確かに先ほどより強くなっている模様。


セールは張り替えず、再度同じセールで出艇した。
(完全に優柔不断)


がぁ~~、みんなは走っているのに、オレはもう少しってところでいまいち走らない。
刻々と時が流れるが、状況は同じ。

セールのセッティングが悪い?
セール自体がアンダーに弱いのか?
最近太ったか?
それは否定できない。

波は徐々に大きく育ってきた。
折角なので波に乗せる練習でもしようと、おかずシャワー前辺りでしばらく乗るが
いかんせん、風を捕らえきれず走らないので、フロント練習もあったものではない。
毎回に近くチンして、疲労も徐々に溜まってくる。

一旦浜に戻り、アウトとダウンを緩め、超アンダーセッティングにした。
その頃から風がより強くなり、セールセッティング変更も加わって、走出し始めた。

キター!


しかし、セールはブームに接触しており、走るとバリバリいう始末。
背に腹はかえられず、そのまま走り捲った。

やはりウインドサーフィンは走ってなんぼのスポーツである。
オレの気持ちの中のモヤモヤゲージも少しずつ減少していく。

こうなるとフロントへの突っ込み練習だ。
しかし意気込みだけではうまくいかないという事を、今日もまた身をもって理解した次第である。

その後何時間乗っただろうか。
昼飯も食わず乗り続け、いい加減、手のひらがヒリヒリし始めたので
風はまだ十分吹いていたが、終了する事にした。

セールをばらす時ある事に気がついた。
今回、アウトのグロメットは下側を使用したのだが、アンダーセットは上側だよね?
上にした方がセールの下側に重心来るしぃ~~。

でも今回は下側にしてた。
走りにくかったのはこれが原因か!
オレの腕ではなかったんだ(笑)。


Pに戻るとおやじさんは既に帰宅。
そういえば、おやじさんの車のキー対策はこれ。

IMG_0688.jpg

ええな!オレもこの方式かな~。


帰宅する時、まだ吹いてました。



今日は結構持ちましたね。
スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |