FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で4.7(独りで寂しく乗りました・・・)

先週は海公で40分台風ライド・・・

なんと今週の3連休は強い北風の予報がぁ~。

乗るしかないだろう!朝からガッツリだぜぇ~~~!




と、思いきや運悪く・・・いや運良く、今週も陸上ビデオ撮影隊隊長として現地入り。

IMG_0649.jpg

日曜、月曜と撮影隊を全うした。
その甲斐あって、昨日出場した参加人数が少ない競技で、何と棚ボタギリギリで上位大会に出場する事になった。
がぁ~、本日出場のメイン競技では惨敗・・・・。
どうなのか?複雑な心境だけど・・・。

そして今日は朝から予報通り北風が強く吹いており、早朝からスマホにはその情報が飛び交っていた。
結果、惨敗で早く帰れた為、一旦帰宅後、速攻で三浦は菊名へ!

1時半ごろ現地到着すると、駐車スペースが満杯で、トイレよりさらにシモに駐車。
いい感じに吹いているようだ。

IMG_0652.jpg

ちょうどcatman兄貴とサトーさんが居たので状況確認。
皆、4.7ぐらいのセールを張っている模様。

予定通りである。
早速、決めうちで持ってきた1枚のボードを用意。

9403_large.jpg
(catman兄貴から戴きました)

IMG_0651.jpg

2時ごろ出艇する頃は、既に皆終了モードになっており、その後は独りで楽しむしかなさそうだ。
寂しい限りである。

秋を感じさせる北風には、独りで侘び寂を感じるのもいい事だろう。


セットで入って来るウネリは結構大きく、下手すると頭ぐらいあったりする。
あまり大きくなるポイントを避けてフロントに攻めてみたが、案の定うまくいかない。
今年も練習の日々が続きそうだ。

夏の本栖湖キャンプの時、コイコイ隊長からジャイブ時、フロントエントリー時は足の指に力を入れる、とのワンポイントアドバイスを受けた事を途中で思い出し実践してみた。

レールの食いがよくなった様な、変わって無い様な(爆)。

しかし、足の指先に神経を尖らす事は今までになかった事なので、今後は励行したいと思う。


風は上がったり、下がったり。
弱い時は走らない。

出艇から約2時間弱、独りでそれなりに楽しんだので終了。


(帰るころの海。風が上がっていた様に感じましたが)

帰ろうとすると、メールを受信している事に気づき、見てみると、ぴ様からであった。
どうもおやじさんのライン引きを海に捨てたが、可愛そうなので拾ってくれ!との事。

(嘘)

おやじさんがライン引き忘れたので、チャック願うとの事。
早速見に行ったが、残念ながら時既に遅し・・・影も形もありませんでした。
残念っす。

周辺をくまなく捜索した結果、何とフェラーリを発見!!
おやじさんの為に写真だけ取っておきました。
ちょっと年期が入っております。

IMG_0654.jpg

車のほうにピントが合うはずだったんだが・・・。上手くいかんなぁ~。


という事でオレの3連休が終了したのであった。

明日からまた会社・・・行きたくねぇ~~~。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |