FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7(思いっきり乗って日焼けしますた)

前回、半代休で乗って以来乗れてまへん。

風が吹いてないこともあったが、先週は会社のソフトボール大会。
老体に鞭打って参加した。

IMG_0571.jpg

最近の若手はこの様な催しには興味がないようで、50歳前後のおっさん達が多く出場。
そのせいか、肉離れおやじも続出していたが・・・。

というわけで先週はこれで疲労困憊。


今週は南風祭りって事で、日頃寝不足ではあるが、吹いたら行かねばなるまい。
が、夕方は絶対遂行しなければならない用事がある。
内房遠征で盛り上がっていたが、それには参加できない。

金曜日の夜、寝るのも遅く、土曜日の朝は寝過ごした・・・。
風をチェックすると南南西。
材木に決定である。

内房遠征組は既に現地到着し、4.2ぐらいとの事。

材木はどれぐらいなのか?
出遅れた為、コインPは全て満車。
県営Pに到着したのは9時半ごろ。
なんとなく風が弱感じなんですけど・・・・。

弱いなら三浦に移動か?でも波乗りもしたいし・・・。

とりあえずボードを浜へ運ぶ。
今回も1枚のみ持参で、迷う事はない。

IMG_0574.jpg

IMG_0575.jpg

やっぱ弱いかも・・・。

しばし考え、4.7で出ることにした。
その時、その情報を教えたきんちゃんは、M戸浜へ行った様だ。
そのM戸浜へ日曜日に行ってみたけど・・・。続きは別記事で!

出艇直前、オレの肛門に指を突っ込んでくる輩が・・・。

だれだ?気持ち良いじゃないか!

と振り向くと4父殿であった!

父、もっと!もっと!

と言う訳も無く、しばし会話。
その中で、豆腐川前のポイントが良いと言う事で、そのエントリー方法を教えてもらい、いざ出艇~~!


出てみるとややアンダーながら走る事は走る。

父から教えてもらったポイントを目指し、フロントの練習を開始するが、腕が伴っていないのでしっくりこない。
当たり前である(笑)。


何往復かした時、ストラップのねじが緩んだ。
そういえば前回も緩んだな~。

そのまま上陸し、いつものようにドライバーでちょちょい~っと・・・
ちょちょい・・・ちょちょ・・・・
クルクル回りまくるでぇ~~。

「バカ」になっとるやんけぇ~~~。

仕方なく、一つ後ろの穴に取り付けて再出艇。
一つずらすだけでなんか違和感があるな。

その頃、4父さん海へ。
調子よく波乗りを繰り返している。
が、そのポイントがオレよりカミである。

そう、オレは教えてもらったポイントよりシモで乗っていたみたい。

ある時、一人のウインドサーファーと並走する時があった。
オレがカミ側を走っていたが、どこでフロントへ入るのか?
そのまま走りきってしまうのか?
全くわからず並走していたが、その人は明らかに沖のウネリを見ていたようである。

自分が選ぶであろうウネリをスルーしてそのまま通過。
はやりそのまま走りきるのか?

オレはそのまま中途半端にウネウネして浜へ。
振り返るとその人は何回もフロントを振っていた。

まさしく波を見る目がない。
まだまだ未熟な自分を思い知った瞬間だ。
(ちょっと大袈裟か(笑))

弱いと思っていた風は、強くなる時もあり、その時は4.7ジャスト。
風向きもドオンになる事無く、楽しく乗れた。

こんなちょうどいいコンデの時はジャンプの練習もせねばばるまい。
今回は人生最大のジャンプが生み出された!

いや厳密にいうと、自分の意思に反して飛びだしたもののなかには
それ以上飛んで行った事があるかもしれない(爆)。

今回は飛ぼうとして中で一番大きそうな・・・・
大きかった?いや、大きく感じた?

まぁ、とにかく大きそうに感じたのだから良しとする(自爆)。

予定より長く、休憩もろくに取らず3時間。
途中、別のストラップのねじが「バカ」になる事態もあり
燃え尽きるまで乗り終了!

そそくさと帰宅し、シャワーを浴びて予定していた用事に出向いた。

IMG_0577.jpg

子供のピアノ発表会の観覧、およびいつものビデオ撮り。

目的も達成し、長い1日は終了。


むちゃくちゃ日焼けして痛いっす。


本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。



「バカ」になったねじ穴は何か修理する術があるのかな?
スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |