おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

人生初SUP!!

今週末の風予報はイマイチな状況であった。

泊まりで本栖湖か!との話も出たが
土曜日の夜は家に居なければならず、遠出付加な状況になった。
再度予報をみたら本栖湖もイマイチな感じなので安心し
家でダラダラかと思っていると、SUP体験のチャンスが舞い込んで来た!

以前から大変興味を持っていたスタンダップサーフィン=SUP。

4父さんにお膳立てしてもらい参加決定~。

既にサップデビューしているロボちゃんも一緒である。


車で行こうと思ったが、既に5時過ぎ、激混みとの現地ロボ情報でバイクに変更。
待ち合わせ時間の6時半に現地着。
既に4父さんも到着済みでロボ先輩と話をしていた。

なるほど、海も激混みであった。

IMG_0585.jpg

その頃、一緒にやるはずのおやじさんから、途中でバイクが壊れたので断念するとの連絡が入る。

ははぁ~ん、BIGウェーブに恐れをなしたんだな?

と想像したが、マジで壊れていて10km以上も押して歩いた模様。
最終的にはSUPよりハードな運動をした様で、流石です。

上記写真では波の大きさが判らないのが残念です・・・ってわかるよね・・・(汗)。


ウインドではいつもの慣れた場所ではあるが、全く違うアウェー感を感じつつ
あの辺のセットを掴めばいいのね?とわかった様な口を叩き、早速、海へ繰り出した。

IMG_0587.jpg

ボードはモトゾーさんに貸して頂いた。
大変感謝いたします。おかげで楽しい時間を過ごせました!

浜で4父さんから約1分のSUPレクチャーを受け、乗るが一番とばかりに人生初SUPで出艇!!

4父さんはヒョイと乗って颯爽と漕いで行ったが、こちら見るとやるとでは大違い。
大き目のボードと思うが、結構不安定じゃ~ん。
これで漕げるのか?

あたふたしながら練習ポイントへ・・・。
といってもいつも見慣れた場所ではありますが・・・。

海水浴のロープも張られておりその手前でテイクオフの練習をする。
豆腐川沖にはむちゃくちゃ沢山のサーハーの人たち。
ここでもアウェー感を感じながら練習開始である。

4父さんの号令でひたすら漕ぎ続け、後ろから小波が追いついてきてテイクオフ~~。

夢中でやってたんで何回目で乗れたか忘れたが、案外、早く乗れた感じ。
やはり波に乗った感触は楽しいの一言であった!

その後、4父さんは我々を置いて、激混みゾーンへと移動していき、可愛いボディーボーダーとの会話を楽しんだ様である。



波に斜めにエントリーしたかったが、そんな事は100万年早いようで
バウ沈はするわ、波に置いていかれるはで、海水浴解禁時間の頃には結構ヘロヘロ状態。

一旦休憩をとり、その後、和歌江島を周回する感じで海上散歩。
カブネポイントも教えて頂き(遠くから見ただけ)、のんびりしたひと時だった。

マジで欲しくなったぜぇ~~。
置く場所無いけど・・・(笑)

IMG_0588.jpg

海水浴開始時間になるとあれだけいた人達は全く居なくなり、ヨット、ウインドの時間に移り変わる。

4父さん、今日はお世話になりました。
次回はBIGウェーブですな!(噓)

また機会ありましたら、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。