FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7(今日は調子悪かった・・・)

今週もまた南西が吹く!

その様な予報の中、1週間の仕事に耐え、遂にその時がやってきた。

土曜は子供の陸上大会の見学をして
本命の日曜日、朝起きると既にビンビン吹いている模様。

なんと、おやじさんは既にに材木へ向かっており、他を考える事もなく飯を食って材木を目指す。
恐らく今日もオンライドだろう。

途中、マルハ夫妻とぴさまが既に到着したとの情報が入る。

例の場所に駐車してボードを浜へ運ぶとおやじさんが調子良く走っている。
あれは・・・4.7か?

ぴ様も出ているはずだが・・・あれか?4.2だな・・・。



さて自分はどうするか?
十分に吹いているように見える。これなら4.2かな?
と思っているとおやじさんが上がって来て、思うほど吹いてる感じではないとの情報を吐き出した。

であれば4.7しかないだろう。
今回は4.7+EVO80Lで行くと決めた。

出てみると、ジャスト~アンダーな感じである。
走るようで走らず、走らないようで走る。

手前のナンチャッテウェーブポイントには沢山のサーハー達が居て
風が足らず、そのエリアに近づく事多数。


また前回より西に振れており、正真正銘のドオン状態。
前回は爆風によりボードは勝手に走ってくれたので、波を超えるのもそれほど苦にならなかった。
が、今回はよりオンになっている事以上に、肝心なところで風が無くなる事が多かった。

難しかったよ~~~。

兎に角調子悪い。

行く場所、行く場所にサーハー、ライフガードの訓練?らしき一団、なんかのボディボードの体験?らしき一団が現れ、避けたいのに風がなく沈・・・。
タイミングが悪かった。

会心の一発もなく・・・最後はほぼ同じ場所で風抜ける→足払い→絶えられず沈→後ろのからの波で弄ばれる
を3回程連続で体験し、嫌気が差して来たので終了~~~。

といっても3時間ほどは乗っていたが・・・。


なんか軽く巻かれた時にフィン?かどこかが太股を強打。
今も触ると結構痛いやんけ!


今日は完敗である。


撤収するために道具を持って駐車場へ戻るが
例の場所の最大の弱点は砂が凄まじい事だ。

駐車した車にはとんでもないくらい砂が溜まっているではないか!
洗っても洗っても付着する砂。
頭を洗っても直ぐに砂が飛び込んでくる。
本日、高級レストランのサイゼリアへ行ったのだが、なぜかオレのテーブルがザラついている。
オレの頭から落ちてきたに違いない。

片付けにもストレスを感じ、これまた完敗である。


さすがに我が車、黄砂+PM2.5も付着し
むちゃくちゃ汚かったので帰りにコイン洗車でざっくり洗った次第です。

IMG_0466.jpg


今日は茅ヶ崎が正解だったかな?
または三浦でサクッと乗った方が・・・。
となりの芝生はえらく青く見えるのであった!

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
また懲りずにご一緒しましょう!


ダメダメな中、乗ってるやん!と思えるワンシーンをおやじさんから拝借します。

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |