FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で4.7→3.8(昨日と違った材木でした)

昨日はやや不完全燃焼だった。

夜は凄い雨と風。
外に干してあるウェットスーツは、おかげさまで完全に塩抜き出来た。

このままでは日曜日に乗るのは無理かな?
テレビでは爆弾低気圧接近のニュースが至るところで繰り返された。

が、風と雨は寝るころにはピークが過ぎている様な気配。


早朝、アラームがなりとりあえず海保をチェック。
爆風ではなさそうだ。
風はまだ南西、昨日行った材木でもなんとか乗れるかも・・・。


今日は早めに乗って、早めに帰ろう。
そう思い現地に着くと、エキスパート達が勢ぞろい。
しかし様子が変だ。

車を止め、話を聞くと風がガクッと落ちた模様。
直前に降った雨の影響なのか?

剣崎は19mも風が入っているが、ここはあまり走っていない。
おそらく数十分後にはここまで風は届くだろう。

IMG_0457.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0456.jpg

エキスパートの一部の方は確実な三浦方面へ移動。

オレも移動か?

そうこうしてたらやはり風が入りだした。
が、オン気味・・・。

※ オン=パイルダーオン!!ではなく、風が海から浜に吹いている事。当然オフってやつもある。
     わかるかな~?

オン気味っつうか、オンだな・・・。

真横にはしってるしぃ~。


ぴ様も到着し、要は移動も面倒くさいので、ここで乗ることにした。
まだインサイドが弱いので、ちょっと大きめ?と思いながらも昨日と同じセールは4.7をチョイス。
ボードはEVO80L。

9時ごろには出艇したか?

アウトはややオーバーながら、走れます!

※ アウト=沖のこと。セーフは浜の前・・・なわけねぇ~~な。

手前には多くのサーハー。
ちょうどラインに重なり、気を使う。

波は昨日より大きく、デカ波ゾーンも出現。
楽しい時間は長くは続かず、直ぐに超~オーバー。

アウトとダウンを目いっぱい引き、再度出撃!!

※ このアウトはセールの外側の穴。ウインドには色々なアウトがある。
  波に巻かれた時、自分で「アウト!!」と叫ぶ時もある。
  オレだけか(笑)。

風はドンドン強くなってるようで、姑息な手段で対応しても太刀打ちできない。
行ってはいけないデカ波ゾーンに侵入し、やはり敢え無く沈。
ウォータースタートも直ぐ飛ばされてヤバヤバ状態。
ふと見ると前方に第2おかずシャワーが!!
ここに上陸するのか・・・。

それだけは避けたい・・・。
後で何を言われるかわからんしぃ~~。

何とか最悪の事態は回避し、波打ち際をプレーニングし元の場所へ帰還。


これではいかん!

という事でセールを張り替えることにした。
4.2か?
いや、どうも4.2でもオーバーな模様である。
一応持ってきた3.8にした。

とりあえず張り替えて出艇。


しかし、まだオーバーやんけ!
どんだけ吹いてるのよ~。

再び、アウトとダウンを引いて出艇し、ようやくジャストになって乗れるようになった。
しかし、体力的には限界間近である。

そのころの映像がこれ。

ぴ様やISOさん、ズッパさんは完全燃焼し撤収。



直ぐにやめるつもりが、天気も良くなり気分が良いので
その後しばらく乗って終了。

完全燃焼です。


オンショアフロントも何回かトライしましたが、いつものような結果であります(笑)。
このコンディションで乗れたと言うことだけで、達成感あり。
完全に自己満足です。
もっとレベル上げないとね~。

富沢選手が途中出てきましたが、高いジャンプを2連発。
流石です。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
風強く、片付け中も砂まみれの本日でした。

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ホーム |