FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

C浜で4.7(最初予想外に吹いてました)

GWに突入した初日、遠州は鉄板の予報。
4.7ぐらいで乗れそうだ。ちょっと波が心配だったが・・・

出来れば乗り合いで行きたい。
同士を募ったところ、ぴ様が行くというので、今回は自分の車で行くことになった。

3連休初日となる為、いつもより早く出発。
だが既に高速には車が多い。

大きい渋滞もなく、現地には9時半ごろ到着。

よくお目にかかる方々が既に到着し、出艇しようとしている。
流石に早いっす~~。

たくみさんも既に到着していた。
大変ご無沙汰でした!

海岸に下りてみると・・・

IMG_0487.jpg

IMG_0488.jpg

写真ではあまりわかりませんが、えらい吹いてますやん・・・。

皆さん3点台のセールを張り始めてるしぃ~~。
ボードも小さめか?

波は大きそうだけど・・・
潮が引いており浅い為か、手前側は茶色に濁っており
ちょっとチキンになりかかっているオレを、完全にチキンにする。


セールはマジ、たまたま車に乗っていた3.8を使う。
今回、これほど吹くとは予測せず、かつ乗り合いということで、70Lの板は持ってくるのをやめようとしていたが、ぴ様の
「もって行ったほうがいいよ!」
との神のお告げが前夜にあった為、持って来ていたのだった。

4月末の遠州で、手持ち道具の最小セットを使うことになるとは・・・。

3.8+70Lで出艇。
運よくゲッティングは1回目で成功。

アウトは十分な風が吹いており、予想通りってところだが
ややガスティで、スッっと抜ける時がある。

ウネリは結構デカく、油断するとジャンプしてしまうしぃ・・・。
ジャンクである。

久々にのった70Lは軽い。


今日は波のピッチが広く、うまくタイミングが合えば
こんなオレでも案外波がわかりやすい。

1往復目からフロントへトライする。
ボードが小さい事も功を奏したのか、うまく回転し波に向かった。

これはドオン練習の効果か!

当然ながら波のトップには行くことは出来ないが
波の前には到達出来て、次は向きを変える。

クルッと返り、波に押される感覚を味わえた!。

1往復目で今日の目標は達成できた(笑)。
が、フロントを振った分、シモる。
シモればあるかざる得ない。
最近良くある構図である。
今回も例外ではなかった・・・。

潮の流れが速く、ミドル付近のダンパー波に襲われると
あっという間に200mシモってしまう。

これも歩く理由のひとつ。

70Lでもう少し乗ってみたかったが、インサイドの風がイマイチになって来て
ミドルのダンパーを越える自信がなくなって来たので80Lに変更。

自信があっても腕がなければ一緒なんだけど(爆)。

波はよりジャンクになって来て乗りにくくなりながらも、途中、風は安定していて
そこそこ楽しむことが出来た。
が、それもつかの間で、その後は風もオフって来て弱くなり
危険を感じて来たので3時に終了とした。

今日はミドルダンパー野郎にマストをやられた方が数名いた様で
自分がやられなかったのはラッキーだった。
っつうか、やられた方は攻めてた方で、オレはそこまで攻めてなかっただけに過ぎないかも~。

日も長く、暖かい為片付けもあまり苦にならない。

〆はここ。

IMG_0491_20130428212347.jpg

久々に会った竹ちゃんの新車の話で盛り上がり、早く出たぴ様を待たせてゆっくり入り
飯を食い、仮眠して帰宅。

帰りの高速は全く渋滞もなく、すいすいで、ぴ様豪邸に11時に到着。

難しいコンデションではありましたが、有意義な1日でした。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
またご一緒しましょう!


スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。