FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で6.1(今年最後の海です)

前回の茅ヶ崎爆風ライドの後
休みと風ののタイミングが合わず、気がつけば年末。
休みでも野暮用が続き、PCもあまり立ち上げない日々。

今日から休みだが、明日、厳密には深夜から帰省のため
乗れるのは恐らく今日で最後となる。

予報では北が強くなっており、やや寝過ごしたが何とか7時半ごろ出発。

現地には8時半頃に到着か?

バンバン白波が入っている事を想像しながら来た自分にとっては何とも
愕然とする光景であった。

IMG_0331.jpg


殆ど吹いていない。

先に到着していたちば犬さんに聞くと朝からこの状態との事。
海保を確認すると、やはり観音崎はガッツリ吹いているではないか!

なぜだ?なぜなんだ?


この答えはぴ様が到着すればすぐ回答されるだろう。

「おかずさんが来たからだろ!」

と言うに違いない・・・。


そうこうしてたらぴ様も登場。

してやはり!!

「おかずさんが居るから吹いてないじゃない!」

最後まで期待を裏切らない男である。
来年も宜しくお願いします。


こんまま乗らないのか・・・
折角だから乗りたいしぃ~~。

しばらくすると徐々にブローが入って来た感じ。
遠くに黒いブローラインも見える。

とにかく乗らねばならない。
手持ち最大の6.1+SOS102Lで出艇する事にした。

俺が出る前にちば犬さんが5.0で出撃し、走っている。

これは来たかぁ~~~。

そそくさと準備体操をして出艇。

いきなり走り出し、来たぜぇ~~~って感じ。

アウトはジャスト~オーバーでいい感じっすぅ~。
当初、指先がかじかんで痛かったが、乗っているうちに感じなくなった。
アドレナリンが出てきて、燃えてきたのか!

風も徐々に上がってきて、流石に6.1では確実にオーバー状態。
恐らく徐々に風も落ちてくる。
セールを張り替える時間も勿体無い。
このまま乗ったれ~。

しかし、アウトは怒オーバー。
前回の茅ヶ崎爆風ライドから、強風ジャンキーになったのか?
あの爆風を経験したので、許容範囲が広がったのか?

とにかく奇声を発しながらアウトを爆走しているが
何となく楽しい感じである。
大き目のセールに、大き目のボードでのオーバーライドはそれなりにまた難しい。
特にジャイブでは、思うより曲らず、レールをより食わす事に苦労した。

途中、山ちゃんも来て、ガッツリ乗っておりました。

時計を忘れたのでどれぐらい乗ったのか不明だが
恐らく2時間は猿状態だったと思われる。

徐々に風も落ち気味に感じて来たので、撤収を決めたが
その後も風は案外長続きし、13時ぐらいまでは乗れた感じであった。

IMG_1723.jpg


IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

カッコつけてボードを運ぶ「ぴ」様。

IMG_1722.jpg

今年もよく海で遊ばせて頂きました。
仕事の忙しさ、ストレスも海も行く事で発散する事ができました。
もちろん海そのもの感謝にしていますが、同時に海でご一緒させて頂いた皆様に非常に感謝しております。
有難うございました。

また来年も、変わらずお付き合い、宜しくお願いいたします。

良いお年を!!

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>