おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

菊名で6.1(結構乗れて満足です)

久々に北風がガッツリ吹きそうな予報が出た。
27日土曜日、ビッグウェーバー達は綺麗な砂浜へ向かうらしい。
しかし自分はウェーバーと名乗ると処罰されそうな腕前の為
今回も菊名でお茶を濁す事にした。

前回は完全にはずした為、何とか今回は吹いてほしい。

現地に向かう途中、前方から例の目立つ車が向かってきた。
kinoさんである。
早朝練習に出かけた様だが、風は残念ながらまだ吹き上がっていなかった模様で
乗らずに引き返してきたようだ。

運転席に目をやると、険しい面持ちでハンドルを握っている。

こ、これは・・・

手を振るかどうか迷ったが、思い切って窓を開け手を振った。

こちらに気づいたkinoさんの表情はいつもの優しい表情だった(笑)。


現地に到着するとおやじさんや山ちゃん到着済み。
isoさんもいる。
皆、早くから気合が入っているが、風の方が予想より吹いておらず、イマイチである。

IMG_0252.jpg

IMG_0253_20121028222835.jpg

しばらく駄弁り、借りていたスケボーをおやじさんに返却する。

IMG_0254.jpg

このスケボー練習のおかげで、おやじさんはこの後、すばらしい技をメイクする事になる。

しばらくして、ブローもやや強くなってきたので
思い描いていたセットではないが、6.1+SOS102Lをセット。

おやじさんとほぼ同時に出艇した。
すると、二人の日頃の行いが良い事を風の神様は知っていたようで
杭の手前から走り始め、その後しばらく完プレ状態・・・
猿のごとく走りまくりである。

おやじさんを見るとヘルメットを被っている。
動画を撮影し始めたようだ。
最近、出演していないので今日は一丁映ったろかい!

結果、良い絵が撮れたようです。
有難うございます!おやじさん!



そういえば、ぴさまの姿がないな?

一旦浜に上がりそんな事を話していると、上側から出る、それらしいスタイルの人を発見。
おやじさんは「一応」ぴさまを動画に収めるべく、最後のワンラウンドに出るらしい。

たまにはおやじさんの勇姿も残しておかないとな。
オレもカメラを持って来て撮影した。



風は途中弱くなり、このまま終わるかの様相を呈していたので
そこそこ乗ったところで撤収を決定。

しかしなんと!
撤収途中でこれまで以上に吹いてきたではないか!!

これこそ日頃のおこないなのか?

しかたないので着替えたあと、ぴさまの勇姿もカメラに収めるため浜へ向かう。
丁度、ぴさまがこちらに颯爽と向かってきていたので
かっこよいジャイブでも決めてくれるだろうとカメラを構えると
ジャイブせず、ふつ~に戻ってきた・・・

IMG_0255_20121028222833.jpg

つまらん! by 大滝秀治

つまらんついでに、ぴさまのボードも撮っておいた。
ストラップにゴミを入れて乗っているようだ・・・

IMG_0257_20121028222832.jpg

しかし今回は天気もよく、楽しい海であった。
ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。

最後に・・・・

おやじさんの勇姿をご覧下さい。



スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:13 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。