FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

津久井で4.7(サル状態で手の皮ズル剥け)

昨日は材木でやや予想外の結果。

今日はガッツリ乗りこみたいところだが、午後から野暮用があり乗れるのは午前中のみ。
ガッツリ乗れれば2時間で十分である。

連休2日目で天気も良いとなると海も混んでるか・・・。

今回は確実そうな三浦へ行く事にした。

朝、子供の送迎を終え、そのまま海へ~。
6時台、道はまだ空いている。

横横を走っているとヒロシカーを発見!
恐らくスラの試乗を行いに三浦へ行くのだろう。

途中で話をしてまずは菊名へ行く事に。


到着すると、殆ど駐車スペースがない!
釣り人と海水浴らしき人達で、朝なのにいつもにない賑わいである。
風もイマイチな入り方なので、金はかかるが津久井へ移動。

と、そこはビンビンに風が入っており、4台は確実の様だ。
ヒロシさんはやはり最近ゲッチュしたスラ板の試し乗りを決めているらしく7.2を張り始めた!

IMG_0090.jpg

浜に置いてある他の人のセールは5.3。
う~ん、海面を見るとアウトでは結構吹いている感じがしたので
自分は4.7+EVO80Lでいくことに決定!

IMG_0092.jpg


そうこうしていると、ぴょんいちさん登場。
後に4.2でも良いのでは?とナイスアドバイスを与えたが
結果的には乗りにくかった模様。ウッシッシ・・・。

8時過ぎ出艇。
すぐさま走る。
ブローはややキツイが、ジャストである。
まだ出艇している人も少なく、貸切状態だ。
気持ちよ~~~し。

img_318049_36529225_0.jpg
tosyさんのブログから拝借)


今日はレースがあるので、そちら側に行かないように注意しながら乗ったが
滞在中はまだ開始しなかった様だ。

IMG_0093.jpg


行ったり来たりで猿状態で乗りまくりだが
本栖湖の行ったり来たりと違い、色々考えながら乗れたので何となく有意義だった。
津久井の南西はカミ側にあるビルの影響か、部分部分で風が抜けるエリアがある。
強烈ブローを耐え、その風抜けエリアでジャイブ。
インサイドでもブローエリアで下らせ、抜け抜けエリアでジャイブ。
インサイドでは、大き目の円弧で失速しないジャイブを心がけて練習。

ダック連は怖くて出来ませんでした(爆)。

時々爆風が吹く時もあり、エクストリームライドも楽しむ事が出来て
非常に楽しいひと時、結局、4,7で正解でした。

徐々に風の強弱がハッキリしてきて、ウォータースタートも上がらない場面も出てきたので
丁度撤収時間もあり、ここで撤収決定。

4時間滞在で1600円。



現在、手の皮が向けて痛く、明日は乗れるのか?

明日は午前中野暮用にて、昼前から出動予定だが
さて、どこで乗るかな?

今日は帰りの道で、逆側の道がえらい混んでたので
明日もそうなるのかな?

本日ご一緒した皆様、お疲れ様&有難うございました。
また宜しくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |