FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で6.1(う~ん、もうちょっと欲しかったね)

今日から3連休。
どうも3連休とも風が吹き続ける模様である。
これは乗れるときに乗っておかなくては・・・。

しかし、前線が良い感じにずれて風が吹いている反面
九州ではその前線が大雨を降らせ、えらい被害が出ている。

ちょっと複雑な心境です。


そう思いながらも早朝にアラームをセットし就寝。
早朝、アラームが鳴るがその音をかき消す様な雨の音。

すげぇ~降ってる。

だから寝るしかない・・・と2度寝。

次に目覚めると7時。

雨は既に止んでいたので、海に行く事にする。
三浦か材木で悩むが、おやじさんが材木に行くというので材木に決定。

この時、おやじさんは新凪男であるという事をすっかり忘れていたのである。


順調に材木へと走り、9時ごろ案外空いている県営Pへと入った。

おやじさんをはじめ、ぴさま、きんちゃんの姿を確認。

確認できなかったのは、ガッツリ吹いている海である。
なんと、風が思ったより吹いていない。

おやじさんのせいか?(笑)。


いちさんやエスティマさん、タニーさんも来ていた様だ。
少し話をしていると久々にコイコイ隊長が新車で登場。

なんとぉ~~!!

これまたしばし話をしていたが、風はイマイチ。

三浦はガッツリ入っている模様で、移動する事を迷うが
ちょっと面倒くさい(笑)。


実は木曜日にガッツリ乗っており、あまり貪欲感がありまへん。

IMG_0087.jpg


その後少し風が上がって来たようなので、ここはオーバー覚悟で6.1+SOS102Lで出る事にした。

IMG_1701.jpg

IMG_1702.jpg


流石に6.1、十分に風を感じてすぐに走り出す。
お~、良い感じっすぅ~。

もっと吹け~~、オーバーになれ~~。



結局この願いは最後まで通じる事は無かった・・・。


徐々にうねりも大きくなり、風さえあれば楽しめたに違いないが・・・。

しかしそれなりに楽しく、それなりに練習になりました。

最後にまた強めに吹いてきたので、慌てて出艇し
15分のボーナスタイムを楽しみ、再度マッタリ状態になったので終了。

今日は天気が良く、むちゃくちゃ焼けましたぁ~。
老体に良くありませんな~。

IMG_1703.jpg


時計を見ると、5時間のタイムリミットが目前。
一旦諦めたが、400円の差は大きいって事で
慌てて片付け、即効でPを後にしました。2000円也。

急ぐあまり、挨拶もせずご一緒した方々には申し訳ありませんでした。

急ぐとろくな事ありません。
滑川の交差点で突然助手席側から話しかけられる。

なんだ?

え?なになに?
ルーフボックスの?
ふた?

ふたがどうした?

あいてる?
あぁ~~、あいてるの~~。


開いてる????


という事で慌てて閉めた次第です。


さて明日はどこで乗るかな?
朝から菊名かな~、午前中しか乗れないし。

スポンサーサイト



テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |