FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本栖湖BBQ(その2)

持ってきたランタンにに火を灯し
いよいよ雰囲気も増してきた。

既に日頃、海で最高のパフォーマンスを繰り広げている
ウインド○カのおやじ達は完全に完プレ状態だ。

たくみシェフの食材は次から次へと焼かれて運ばれていく。
ふとkinoさんのコテージを覗くと、何やらryusさんのお弟子さんである
ウインド2年半で遠州の海に出て行く、将来有望の美人ウインドサーハーが
鍋を無心に掻き混ぜているではないか!

何をしているのか?

聞くとたくみシェフに注意深く煮込むように指令された模様。

その中身はなにか?

え?モツ煮なの?

誰が作った?

え?たくみさんが自ら作って家から持ってきたの~~!!

なにぶん初めての事なので直ぐには信用できず
近くに居たプロカメラレディに何回も問いただすも
味付けから何から、全てたくみシェフ特製のものであるとの事。

マジっすか!!マジすか学園っすか!!
(因みに今、マジすか学園2がやってますが・・・)

紙コップに取り分け、皆に配るが
完プレ中のおやじ達は案の定、殆ど気にしていない(汗)。

食べてみると、マジうめぇ~~。
多少ピリ辛感があり、うめぇ~~~っす!!

その後、アツヤン提供の鶏肉やデカいブラックタイガーも登場!
残念ながらウエイター業務をしている間に、ブラックタイガーはオレを素通りしていった。


さぁ~、そうこうしているうちに遂にメインディッシュの近江牛のステーキの時間である。

もうこの頃になると数々の食材とビールサーバーから提供されるビールにより、多くのおやじ達は満腹に近い。
果たして皆食べられるのか?

IMG_0109.jpg
(食パンに見えますが、それぐらい大きいステーキです。)

まずは女性陣優先で焼かれていく。
ひとりひとり焼き方の注文を受ける徹底ぶりである。

と、ここで満を持してTイトカワ氏の美人妻登場だ。
ウエルダンで注文が入るが、やや焼きが甘かった模様。
美人妻のに問題が発生したのなら、これは早急に対応しなければならない。
おかずウエイターはさっと近寄り、肉の乗った皿をさっと回収。
再度、焼いてもらい、さっと美人妻の元へ運び、事なきを得た。
Tイトカワ氏も家でこの様な対応をしているに違いない。


そして遂にオレもその近江牛を食べる時が来た!

一口食べる・・・おぉ~~うめ~~~!
流石、近江牛、うめ~~~っす!

が、昨年同様、1年に1回しか高級ステーキを口に入れていないため
その霜降りの油にお腹が驚き気味であります。
貧乏人は既に高級食材を受付けない身体になってしまっているようです。

しかし流石に近江牛、みんなのフィーバーぶりは半端ない。

その後、意を決して、M田ウェーバー塾の講義の輪に再度突入するものの
すぐさま、やはりついていけないと悟った頃、何やら子供の泣き声がするではないか!!

座敷わらしか?
はたまたキャンプ場に伝わる怖い噂の正体か・・・
(実は聞いた事がありませんが)

一同騒然の一瞬である。


どうも迷子の模様。
しかし、この夜中に迷子?
良く見ると背中にリュックサックを背負っている。

捨てられたのか?
そんなアホな・・・。


結果はやはり迷子。
駐車場界隈で探している親と遭遇し一件落着した模様。
その子は次の日、元気で遊んでいたらしい。
まぁ、良かった。


その後、マッタリと時間が流れると思いきや
満腹になったと思い込んでいた所、焼きそばのリクエストがたくみシェフに入る。
念のため聞くと、結構な人が食べられるとの事。
半分以上のおやじは、既に胃が麻痺しているに違いない。

焼きそばを焼き始めるたくみシェフ。

とそこで・・・・

「なんで、それを先にいれるのよぉ~~~」

と甲高い声が響き渡る。
どうも怒られている人がいる模様。
そういえば、去年は総ちゃんが静止を振り切り、ビールをかけて怒られていたが、今回の被害者、いや、指導対象者は誰だ??

なんとryusさんであった(笑)。

どうも、麺と一緒にキャベツを入れたらしい。(笑)(笑)
水分が多くなりダメらしい(笑)。
オレも覚えとこ。φ(..)メモメモ

宴もたけなわの時間もとっくに過ぎ、気づけば12時半。

明日もあるし、そろそろ寝る事にして自分の車へ。


ガッツリ翌日は7時半まで寝て、顔を洗うため水場へ行くと、エース先生、プロカメラレディが洗い物を・・・
しまった・・・既に片付けに入っているのか?
しかし早いなぁ~、昨夜はあんなに飲んでいるのに・・・。

おやじ達の朝は早いのか(笑)。


タープの片付け、ゴミ処理を終え、〆の言葉がメイン幹事、たくみシェフの口から発せられると
今日は湘南が吹くらしい、と口々に呟きながら皆その場を後にした。

いや、一人だけマウイが吹くらしいと呟き、今頃ルンルンで移動中の方がいたが・・・。
うらやますぃ~~~。

自分も夕方の湘南ライドを目指し、午前中に本栖湖を後にし昼過ぎに帰宅。
昼飯を食って、オリンピックの開会式を見ていたらいつの間にやら寝てしまい
気がつくと4時半・・・
完全にモチベダウンで、今年の本栖湖BBQは完全に終了した。

今回は多くの方が参加し、楽しく過ごせました。有難うございました。

たくみさん、プロカメラレディさん、世話役お疲れ様&有難うございました。
kinoさんもコテージ前、中を提供下さり有難うございました。

来年も開催できればいいですね~~。

まぁ、その前に幾度となく海でお会いする事でしょう。
その折は、今まで以上に宜しくお願いいたします。


セールを片付けてたら、セミの抜け殻がセールの上に転がってました。

IMG_0110.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ウインドサーフィン - ジャンル:スポーツ

ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。