FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

祝いで5.3(ボードチョイス失敗の巻)

(書く時間&モチベなく、遅れてアップしております。)

GW前半、本栖湖で楽しんだが後半はどうか?

皆様が働いている平日にガッツリ乗りたかったが、(^^?)ナゼ?吹かない?
日頃、結構働いているではないか!

ぼやいても仕方なく、吹く日を待つしかない。
そしてようやく、GW後半に突入しようやく吹く予報が来た。

さて、どこに行く?
遠州は確実の予報。
行くか!

いや待て、結構なハードコンディションではないのか?
いや、ハードコンディションだ!
しかしここは男遠州コンディションに立ち向かうしかないだろう!!



とは到底思わず、はなから内房を第一候補に上げていた「おかず」であった・・・。
運よく、同じように考える方々もおり、乗り合いにて内房を目指す事に。

だが・・・世間はGWである。
渋滞は覚悟せねばなるまい。特にアクアラインは要注意だ。
なるべく早く出発し、渋滞を回避したいところ。

当日、同乗者のおやじさんを乗せ、いざ内房は「祝い」を目指す。
6時半~7時の間には出発しただろう。
アクアはまだ大丈夫そうであるが、東名が既に渋滞。

はやり遠州は無理であったか・・・残念・・・



とは全く思わず車を走らせるが、アクアライン入口付近で渋滞発生。
ち さん情報で何とかクリアし千葉入り。
一旦入ると案外道は空いていたが、途中のPでは結構な車の数だ。

IMG_0018_20120506185728.jpg

やはりGWである。

車中の会話が弾み、気がつけば終点の館山まで来てしまった・・・。
垣間見える海には白波が確認出来、4点台は確実の様相だ。

そしておやじさんは「4.5 76L」との誰もがそそられる情報を放つ。

祝いに到着すると、気合の入った7341兄ぃ、ちさんが到着済み。
今後の吹き上がりに胸を膨らませてニコニコ顔である。
既に5へーべークラスのセールは走っている。

IMG_0019_20120506185727.jpg

IMG_1678.jpg

おやじさんは約束どおり4.5+76L、自分も4.7+80Lをセットし
追い討ちをかけるように、自分も「4.7+80Lをセット」との悪魔の囁き情報を流す。

IMG_1679.jpg


がしかし・・・

風は案外上がってこない。
いやいや、今日は上がってくるはずだ・・・。

そうこうしているうちに続々と知り合いが集まってくる。
どうも多少なりとも先程の悪魔の囁き情報に胸躍らせたおっさん達が居た模様。
なぜか着替えていないオレを見て、騙された感を感じたのか
はたまた、新凪男+内房という最強の組み合わせに、いやな予感を感じたのか
その辺は定かでは無いが、暫く一緒に状況を見守る。

IMG_1680.jpg

セットはしたが、いまいち風が・・・・
皆さん同じ状況。

12時を過ぎ、自分は4.7→5.3に張り替えることに・・・。

IMG_0020_20120506185726.jpg

ボードは?
残念ながら、吹き上がる事を信じきって居た為80Lのみしか持って来ていない。
そのまま80Lを使用するしかない。

折角なのでそのセットで出艇。
う~ん、やはり乗りにくい。
風は感じつつも、_ボードが小さいためなかなか走らない。
沖合いには大雨の影響か、浮遊物多し!
疲れますぅ~。


暫くする館山5.0オーバーとの情報が飛び交い、こちらにも風が入り始めて来た!
来たか!
おぉ~、さっきよりは断然いいぞ!
走る、走る。

がぁ~

やはり常に走るところまでには届かない。
ボードが100L程あれば十分に走ってくれる風は吹いてはいるのだが・・・
持ってこなかった自分がわるぅございますです。

海上で独り言を言いながら波乗りの練習もするが、腕の差歴然。
ボードを振るなんて、夢のまた夢。

今回はインサイドのジャイブは1回も行っておりません・・・・(泣)

そして風が弱くなってきたので終了~。

IMG_1681.jpg

オレ以外の人は楽しんだ違いない。
あまり楽しんでない割には、結構疲れているが・・・。

海公軍団も途中登場し、陸では楽しく過ごせましたけどぉ~。


IMG_1682.jpg
(なにやら怪しげな話し合いをする海公ヒヨコ組メンバー)


初祝いであった兄ぃはたいそう気に入った様子でした。
是非、次回バッチリ吹く日にご一緒いたしましょう。

片付け後、渋滞情報を見ると案の定帰り渋滞。
その渋滞している道を使わないと絶対に帰れない。
アクアラインはゴキブリホイホイみたいなもんだ。

渋滞回避のためガストで飯を食う事にした。
メンバーは総ちゃん、兄ぃ、akimoさん、エース先生、おやじさん、オレの6名。
昼間のウインド以上に盛り上がり、akimoさんのディープな話題、総ちゃんの聞いていいけない過去話も飛び出し(笑)、あっという間に3時間!
おかげで帰りはトンネル内で多少の混雑があっただけですんなり帰れました。
このひと時が一番楽しかったような・・・
仲間はいいなぁ~としみじみ感じるひと時です。

本日ご一緒した皆様、お疲れさまでした&有難うございました。

次回はガッツリ乗りましょう!
ってオレだけが乗れてないだけか・・・。
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |