おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本栖湖で6.1(ガスガスでガスト)

土曜日の海は全く風の吹く予報ではなかった。
なのでこの時期は本栖湖しかなく・・・
近くは無いので誰かと乗り合いで行けるのなら、行くことにした。

予想通りというか、今回もおやじさんと行く事に。
出来ればroboちゃんも加わって貰いたかったが、用事があった模様。

これまた当然ではありますが、本栖湖といえば「ぴ様」。
巷の噂では日帰り本栖湖では外したことがないという。

流石である。

今回も心強いではないか!


自分的には夕方近くに強くなるだろうと予測し
おやじさんは帰りのガストがメインであると宣言していたので
ゆっくりと、多少遅刻しておやじ大邸宅に寄り、途中、スケボーを積み込んで本栖湖へ!

ファン側の寺院前に到着したのは12時前。
ぴ様をはじめ、高ポン太郎先生やサトーさん、なんと、海公軍団の面々が勢ぞろいだ。

まだ吹いていない・・・

風上のメインゲレンデでは、スラロームレースが開催される模様で
今日は風下側でひっそりと乗るしかないようだ。

IMG_1686.jpg

レースに出る予定の人達はデカイセールを張り、そこそこ走っている。

やる事も無いので、持ってきたスケボーを借りて練習する。

GWに初めて乗り、インド舞踊のような上半身の動きをした時から2回目の挑戦である。
今回は前回より長さが長い。
足の長いオレにはちょうど良いだろう。

結果、だいぶ解ってきたような感じだが、まだ怪しい動きをしていると
やりもしない「ぴ様」に散々笑われたが、自分でもそう思う(爆)。
結果、後ろ足が非常に疲れ、ウインド出来るのか?状態になってきた為終了。
転倒は1回だけだった。(結局転んでる・・・)

そうこうしていると風が入り始め、みな用意しはじめる。

IMG_1688.jpg

(オーバー覚悟で6.1を張るぴ様。)

IMG_1687.jpg
(isoさんも準備万端)

しかし、風はなかなか安定してこない。
ガスティである。

出艇場所にもよるだろう。
ちょっと風向きも良くなかった用に思う。

いったん出艇した海公軍団、catmanは走らないので機嫌が悪く
今にも絡まれそうだったので、近寄らないようにした・・・。

IMG_1685.jpg

怖い怖い・・・。
湖面でも邪魔をしないようにしないと・・・。

案の定、夕方に近づくと風も強くなり、自分のセットである
6.1+RRD SX103Lでジャスト~オーバーになる時も!

ここぞとばかりに乗りまくりで、ダックジャイブ連を行うが
全く成功せず・・・(泣)。
セールに意識がいってしまい、反対のブームを握ったあたりでボードのノーズがあがり
回転しなくなって終了~~~~。

頭では解ってるんだけどなぁ~・・・。
本栖湖の真水は、鼻に入ると痛いっす。

またこの辺りは昔競艇学校があった場所。
底をざぐっているのか、風波の影響か、湖面がチョッピーで乗りづらい。

ヘブンさんと共に最後まで乗り続け、5時頃か?終了した。

本栖湖は方づけも楽だ。
片付けた後はみんなでガストへ行き、反省会。
って、反省するメンバーっているのかよ?
と言いたくなるぐらい、おっさんトーク炸裂で、渋滞も無く10時頃には帰宅。

ウインドは乗ってる時は一人なので、終了後の反省会はいつも盛り上がる。

車中ではおやじさんトーク炸裂で、興味深い話で行きも帰りもあっというまでした。

今回ご一緒した皆さん、熱かれ様&ありがとうございました。
また宜しくで~す。

出来れば海で乗りたいな~。

※ 動画は編集中。完成出来次第追加します。

とりあえず、珍しい「ぴ様のメットカム」をどうぞ。



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。