FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

諦めの早かった週末でした

我が家で急遽携帯のキャリア変更の話題が持ち上がり
風の吹いている4月4日、会社を休んでショップめぐり。

そして家族そろって「スマップ」から「嵐」に変更となった。
要はソフトバンクからauね!
(最初からそう書けっちゅうの!!)

で、オレは金曜日、飲み会前にauショップに駆け込み
程なくiphonを手に入れた。
今度は白いヤツだ。

そのまま飲み会に合流。
次の日は遠州に行くつもりでいた。

飲み会から帰り、手に入れたブツを弄り始め睡魔が・・・
目が覚めるとコタツで一夜を明かしていたようで、時計は8時。
急げば遠州に行けそうだったが、ダルくなり諦め・・・。

ニューアイテム弄りに1日を費やした。

keitai.jpg

といっても今までと殆ど同じである。


子供の送迎を仰せつかり、車を走らせていると
近くのツタヤにて、旧作100円の旗が見え、折角だから適当に2本借りた。
200円だ。

そして遠州の満喫情報を忘れるかのように1本見た。

フローズン。
一応ホラー映画の部類にはいるらしいけど、ツタヤで何気に目を引いて
とりあえず借りてしまった。
あまりホラー映画は好きではないが・・・・。

11bc1ae1.jpg

低予算で製作している感バリバリのB級映画だが、結構真剣に見ている自分がおりました(笑)。
100円で借りたことを思うと十分にグロさを楽しませていただきました。
ついでにネットで公開当時の批評を見たが、「オープンウォーター」って言う映画の
スキー場版的な映画たしいから、この「オープンウォーター」も見てみるか・・・
って、見たら海に行きたくなくなるかも。

そして今日、日曜日。
何故か昼まで寝てしまい、その後は風呂掃除や色々と雑用をこなし
気が付いたら3時半だが、なんだか風が吹き始めている。
エノハみると10m越えてるし、これは行くべきか!!
行くしかないか!!

いや、花見客で車も多いかも・・・・
もう3時半だし、乗り始めは遅くなるな・・・
と考えると30分があっという間に経過。
ウダウダしていると時間も早い。

4時になった段階で、自分に言い聞かせるように
「もう遅い、諦めるしかないな・・・」
と独りつぶやき、借りてきたもう1本のDVDを見た。

今度は、過去評判が良かった映画の復刻版のようで、そんなコーナーから適当に選んだ。
「理由」
ショーンコネリーが主演している。

ダウンロード

まぁ、これもそこそこ面白かった。
が、後半のどんでん返しもどきが今ひとつ感ありか。
でもこれも100円と考えれば十分の面白さであった。

という事で、な~んも海に関係のない週末・・・
いや、破れたウエットスーツの修理を行ったな(笑)。

来週は海に行けますかね~。


スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日常小説 | コメント:13 | トラックバック:0 |
| ホーム |