FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本栖湖で6.1(2日目)

さて、海行軍団の宿泊しているバンガローにてプチ宴会を行った後
近くの駐車場で車中泊。

本栖湖の朝は早い、いや、オヤジ達の朝は早いのか?
結構早目に目が覚めた。

当然、朝型のおやじさんが一番早く起き、二人で夜明けのコーヒーを飲む (^_^;)

IMG_1670.jpg


IMG_1671.jpg

その後エース先生も起床。
ぴ様はまだ起きてこない。

このまま目覚める前に、先に出発したろか?
と冗談を言っていたら、ノソノソと車から出てきたが
その風貌はいつものダンディ「ぴ」とは程遠く、人生に疲れた中年?初老?オヤジそのものであった。
見てはいけないものを見たようで、一同、それ以上のその事については触れなかった・・・・。

IMG_1672.jpg


早い朝食を済ませ、一段落したらもよおして来たので、う○こをしに出かけ
スッキリして帰ってきたら、おやじさんと「ぴ」様は既におらず、エース先生だけが残っていてくれた。

冗談で言っていた事が、自分に降りかかった瞬間であった。


場所を移動し、先発隊が確保してくれた特等席に駐車。
風が吹くまで、しばしの歓談タイムである。
その後、昨日のメンバー以外の方々も続々と到着。
明らかに昨日より車の数が多い。

昨日が結構良かったという話を聞き、海もイマイチな為、皆さん出動してきたのか?

気温も上がりだし、今日も良い天気。
恐らく今日も風が吹いてくれるだろう。
ただ、昨日も結構な気温の上昇があっただけに、昨日ほど吹くのか?
との一抹の思いもあった。

久々に会ったakimoさんから、興味深い趣味の話を聞き
寝袋をしまい、セールの塩抜きを行って
おやじさんが持ってきたCARVERのスケボーで遊んでみた。

まともにスケボーに乗るのは初めてであったが、横乗りスポーツで遊んでいる者としてすんなりと乗りこなす必要がある。
流石におやじさんは持ち主だけあって上手い。

よ~し!!見ておれ!!

結果はこうだ・・・・

見れたかな?
相変わらず「ぴ」様の下品な笑い声が入っているではないか・・・

その後、何回かトライしてとりあえず乗れるところまでは達成。
これを気にスケボーを購入したいと思う(笑)。

そうこうしてたら昨日と同じ時間か、それより早いか、風が入りだした。

いつもブログにコメントを書かせて頂いているmidaさんにも初めてお会いすることが出来た。
風も吹いてきたので、後は湖上でという事でセッティングに入る。

やはり昨日と同じかな?
昨日よりは強くならないだろう・・・。
勝手にそう予測し、昨日と同じセット。

IMG_1674.jpg

ブローも良い感じで入りだしてきた。
midaさん曰く、早めの時間が湖面も荒れておらず、完全フラットで良い感じだそうだ。
確かに昨日、後半風が強くなったのはいいが、湖面が荒れて小さい風波で乗りにくかった。

IMG_1675.jpg

今日もジャイブ連と最高速の追及だ。
といってもGPSを持っている訳ではないので、偶々横に走っている人と勝手に競争するだけである(笑)。

気が付くと道沿いには凄い車。
湖上にも結構な数のウインドサーファーの数だ。

IMG_1676.jpg

体力のあるうちにダックジャイブ連。
(*-゛-)ウーン・・・上手く良きまへんな・・・。

失敗の連続は体が冷える & モチベダウンになる為、そこそこにしてノーマルジャイブ練習だ。
相変わらず顔面から落ちたり、何故かレールが引っかかる感じで沈したり・・・。
たまには良い物も決まったり
おやじさんが、良いものを撮ってくれました!



最後の方はフルプレ中、ハーネスを外した直後、手からブームがすっぽ抜けボードだけ直進。
遠州以来、久々に泳ぎましたわ。

浜でちさんにも会い、久々といえばTanyさんにも会えた。
足の怪我ももう大丈夫そうだったが、体力が落ちているらしく1時間で息切れらしい。
湖上ではTanyさんに抜かれまい、マークされまいと必死に逃げましたが。

やはり夕方になると風は強くなってkたが、昨日ほどではなく
ドラゴン往復も1回のみ。

結局2日とも6.1で通した格好です。
たまに「、おぉ~」って言うぐらいのブローがありましたが、何とかなりました。







今日もガッツリ乗ったので完全燃焼。
二泊目をする気持ちは全く無く、明日の予報がスッキリしないという事もあり帰宅決定。

がしかし、昨日の夜はガストにて食事を取ったので、初日に買ったカレーとカップめんが余っている。
家に寄付しても良いが、なけなしの小遣いから捻出している為、何とかしたい。

そう思っていたのはオレだけではなく、もうひとりおやじさんが居たのであった。

セコいオヤジ達か?
これが小遣い制オヤジの実態ある。


場所を移動することなく、そのまま即席屋外食事処を設置。
レトルトカレーを食べる会を開催した。
総勢5名、短時間ながら思いのほか盛り上がった。

IMG_0016_20120430213752.jpg


その後、帰路に付いたが東名が案の定渋滞。
足柄で仮眠を取って、走り出した頃には渋滞は解消。
12時頃に無事帰宅。

1泊2日のプチトリップ。
非常に楽しかった2日間でした。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした & ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。