FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

津久井で4.7(久々の更新です・・・)

いや~、久々の更新です。

前回の更新は2/22だから約1ヶ月放置状態っす。
その間、PCを立ち上げるのも面倒になり(古いという事も大いにあるが)
このまま、自然消滅か!
との思いも頭をよぎるが、全国1000万の・・・・
いや、そこから999万9990人ぐらいを除く貴重な読者の為
(そんなにも居ないかも)
いやいや、辞めることで「ぴ」さんへ格好のネタを提供しない為にも
書かねばなるまい!


2月から3月は世間ではやはり年度末に入り、忙しくなる時期である。
我が社も例に漏れず、傾きかかっているにも拘らず納期に追われる毎日。
そんな中での不具合や納期遅れ対応・・・・
いやいや、後ろ向きな仕事ながら老体鞭打って働きました・・・。
久々の北海度への出張も、徹夜作業で終了し、ススキノはおろか、ホテルにもまともに泊まれずじまい・・・(泣)。
そんな中でも世間は動く。

前に記事に書いた三浦マラソン。
走る日がやって来てしまった。
雨なら言い訳が出来たのに、生憎、雨にならず曇り。
5kmを走る子供と一緒に出場したが、むっちゃ寒い。
30周年記念で高橋尚子さんも登場し、走っている途中で並んでハイタッチ。
その勢いで、沿道の見知らぬ若いオネェちゃんにもハイタッチ。
そのお陰で今までで一番いいタイムが出た。(レベル低すぎですんまへん)
冬の遠州通いも効いていたのかな?

IMG_0536.jpg


ところで、Qちゃんのうわさのマネージャーも来てたのかな?(笑)

さて、次は子供の卒業式。
ふと気づくと卒業式前日だった。
当日は平日だったが、幼稚園から卒業式は見ると決めていた為
急遽有給をとり出席。

IMG_0531.jpg

奥様はビデオ撮影隊が増えたとしか思っていない様であった・・・。
早速撮影をしようと思ったらバッテリー切れ・・・。
これまた急遽、一緒に居た方から一連の模様を撮るとしてカメラを拝借し
その内容を収めさせていただいた。

なかなか感動的な内容だ。
しかし自分の記憶は殆ど覚えていない。
そんなもんかなぁ~。
当の本人も、それほど感無量にはなっていなかった感じだ。
オレもそうだったのかも・・・かえるの子はかえる・・・

こちらはというと、すすり泣く声が周りから聞こえると目頭が熱くなり
代表スピーチで、涙の為に声が出なくなった生徒を見るとさらに目頭が熱くなり
ふと、前に座っているおっさんがメガネを取って涙を拭いているの見て
さらにさらに目頭が熱くなるという始末です。

人間、年をとると涙腺が緩んでくるのはホントのことのようです。


で今週・・・
仕事のヤマも少し超えた感が出てきたので、久々の海へ!
もう、体力はさておき精神の限界であります。
土曜日、風は待望の南だが雨が降る予報。
おまけに金曜日は10年一緒に仕事をした部下の送別会である。
そそくさと帰るわけもいかない。
起きれるのか朝・・・

なんとか6時半ごろアラームで目覚めた。
どうも7341兄ぃとおやじさんは材木へ行動を開始している模様。
良し!俺も!!

が、外を見ると雨は降れど風が吹いている気配なし。
そのうち吹いてくるだろう・・・・
とりあえず朝飯を食っていると
「今日も会社?」
と質問する奥様。
「いや、海に行くよ」
と答えるオレ。
「え?こんな雨降ってるのに海?」
再度質問する奥様・・・
もう20年近くウインドをやっている事を理解済みの奥様が
再度質問をぶつけて来ると言うことは、海へ出動する事に大きな障害が生まれている事を意味する。

それにめげてはいけない。
行かねばならぬのだ!

飯を食い、ゴミを捨てをしてゆっくり目に出発。
まだ家の周りでは風の気配がない。
というか、北風が吹いている。

9時半頃、材木座県営Pに到着。
全く吹いていない・・・。

久々に会うおやじさん、7341兄ぃ、ヘブンさんと話をし
ちさんが逗子から合流した時には白波が迫って来ており、逗子は既に万全状態との情報を得た。

IMG_0533.jpg


遂に来たか!
早速セッティングだ!
そんな中、超~久々のエース先生も合流。
モチベアップでおやじさんから体がポカポカする
ホットクリームなるものを頂き、おっさん3人で乳首周りをマッサージする。
それを見ていた「ぴ」様は羨ましいのか、非常に喜んでいた。

今度は仲間に入れてあげます!

クリーム効果は直ぐに出てきて確かにぽかぽかする。
南風も入ってきて、久しく感じていない生暖かい風にほくそ笑む。

ちょうどセールをセットし終わる頃、雨はまた激しくなり
先ほど感じた生暖かな風とは違い、刺すような痛さを伴う北風が吹いてきた。

しかし、一度燃え上がったモチベは誰も止められない。
おやじさんはそんな北風、材木ではオフショアになる風の中、果敢に出艇!!
その後、風は落ち漂流状態。
泳いで帰還されましたが、(^^?)ナゼ? オフショアで出艇したかは
本人も覚えていないようです(笑)。

その時点で多くの方々は材木は断念と判断、より南に移動を開始。
オレも迷ったがもう少し様子を見ようと少し留まるが
雨はマシになってくるも、雲は流れているのに
南からの風は全く吹く気配なし。

前線が影響している事は明らかで、三浦なら吹いている事も解っている。
やむなくオレも移動を決断し、おやじさん、7341兄ぃ、エース先生を残し移動を致しました。

海上ではそこそこ良い波が入ってきており
SUPには極上のコンディションだったのではなかったか・・・。

結局先発隊に合流する形で津久井に移動。
なんとそこはバンバン南風が到来しており、みなさん4点台で走りまくっております。
これまた材木で久々にあったroboちゃんは4.1で出るとの事。
迷うが海の様子を見て、自分はさっきセットした4.7で出る事にした。

IMG_0535.jpg

ボードもセット済み、ウエットも着たままの移動。
後のセットはセールだけで楽チン。
はやる気持ちを抑えながらセッティングし出艇!
しかし何かハーネスがやたら持ち上がってくるぞ?

良く見るとブームをさかさまにつけてるや~ん!

早速浜に戻りつけ直し
出艇のもたつき、最初のジャイブの撃沈もすべてブームの逆付けのせいである旨
「ぴ」様とroboちゃんに丁寧にご説明させて頂き再度出艇。
その後はサル状態で走りまくりでした。

海はところどころで良い感じのウネリが発生し
良い練習になりましたが、アウトのでのジャイブは
まだまだ遠州効果が出ておらず、イマイチでした。
上り方向から素早いジャイブに入りたい一心で、どうもボードだけを傾けている模様。
もっと上半身から突っ込む必要があるように思いますが・・・。

杭周りでも良いウネリが発生していて、うまい人はそこで振ってるので
調子こいて行って見ましたが、思った以上に大きな波で
ビビッて振るどころではなく、そのまま突き進んで終了。(ち~ん)
これまた、まだまだでおます。

という事で、津久井で約3時間十分楽しんで終了。

やはり海は良いっすね~。
っつうか、仲間と会い、話し、楽しむ
これが一番です。

昨日、わが子の部活のお別れ会があったようですが
仲間の大切さを少しでも解かってくれたことでしょう。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

またご一緒しましょう!


しかし今回の駐車場代
材木座 900円
津久井 1200円
合計2100円

高いな・・・・

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |