FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

材木で3.8(新凪男がいないとこれか!)

先週は完全にスカを食らい、平日ライドを目論むも
くだらん会議続きで会社を休めず悶々としていたが
ついに湘南で南風に乗ることが出来た。


金曜の夜、しつこく飲みに誘う同僚の酔っ払いメールに
「朝が早いからまた今度~」
と断りを入れて帰宅。
寝るのが案外遅くなったが、本日は5時起床。
爆風になる前になるべく早めに乗っておきたかったからだ。

外は夕べから強い風。
朝飯を食べ、車にて海へ向かう。
備品は先週から車に積みっぱなしである。

何故か?

使ってないからである(笑)。


いつものガソリンスタンドへ車を入れ
隣接のコンビニで缶コーヒーを買い車に戻り
缶コーヒーを飲みながら走り出す。

なんかおかしいな・・・・

「ガソリン入れてなかった!」

なんという失態!

気を取り直し、材木材へ。
道は流石に空いており、スイスイと滑川の交差点に来た。
その辺は風で砂が舞いまくっている。

今日は修行モードなのか!

海面を見ながら県営Pに向かうが、まだ誰も出ていない・・・
ん、1艇だけ出ている模様。

駐車場に6:20入庫。
まだガラガラだ。
知り合いの車もいない。

様子を見に海に下りると、先ほど見た方が戻ってきており
状況を伺うと4.0でややオーバーとの事。

やはり爆風か!

IMG_0542.jpg

Pに戻ると「ち」さん到着済み。
すぐさまヘブンさんも登場。
知り合いが居て良かった。

セールは3.8、ボードは70Lに決定し浜へ持っていくが
風はややガスっており、強くなったり弱くなったり。
4.2も考えたがボードを80Lに変更し出艇!
大体7:30頃だった。

3.8でも十分走る。
やはり多少抜ける場所もあったが、波にエントリーする余裕はある。
その時点で乗ってる人は数名で、波も整っていて良い感じだ。

自分のレベルにあった大きさの波を見つけ
久々にポートのフロントへ突っ込んでいく。

おぉ~~、なんか良い感じっすぅ~。


抽象的な表現で申し訳ない。
その時の感覚を文字にするとこうなってしまう(笑)。

基本、スタボーよりポートが好きである。
なので遠州で乗っている時より、自分的にはより前に突っ込んでる感じがあった。

え?
突っ込んだその後はどうなった?

全くご想像通りでございます(自爆)。

沈せずナンチャッテフロントが出来たのは数回。
後は大きめの波を選ぶも撃沈!

波のトップまでとは言わないが、あともう少しで波のフェイスに届くぞ!
それに合わせればスゥ~っと波を下り、気持ちいぃ~ぞ~~!
と思いきや、裏風を食らい撃沈し我に返ることばかり。

オンショア気味といえど、なかなか上手くなりまへんな。
途中M田さんにも遭遇したが、上手い人はやはり何処で乗っても上手いですな!
(当たり前か・・・)

風は上下はありながらも4.0前後で、非常に楽すぃ時間を過ごす中
roboちゃんやズッパさん、ヒヨコ組みの面々、ぴさまも登場。

最初の2時間はぐらいは良い練習になった感じ。

しかし10時ごろを境に風は上がり、完全ロディオ状態である。
波もぐちゃぐちゃで、アワアワしながら乗ってる状態だ。
アウトのウネリも怖いぐらいに馬鹿デカくなって来た。
沈したあとWSした途端ブローが入り、暫く耐えていたが風がオレの握力を上回り
セールがピューと飛んで行き、必死に泳いでボードにたどり着いた。
遠州なら命取りだが・・・

ゼ~ゼ~いってるオレの横を、これまたピュ~とkazunokoさんが走り抜けて行った。

流石に身の危険を感じる風速と思われた為
そそくさと浜へ戻ると、殆どの人が浜へ戻ってきている状態だった。
ついに来た、完全修業モード。
風速は完全に20mは越えているようだ。
(後で海保を見ると剣崎11:55で21m)

ヒヨコ組み、ぴさま、roboちゃんは撤収決定の模様。
しかし一人ではセールも片付けられない風の勢いだ!
ち さんは3.7→3.2に張り替えるとの事。
流石である。

自分もこのまま引き下がるのもちょっと・・・・

爆風の中、出艇している人も居るし、ちょっと出てみる事にした。
ダウンとアウトを引きなおし、ボードを再度70Lにチェンジ。
なるべくカミから出艇!

おぉ~~

凄まじい風の勢い。
それでもやや落ち着き始めたのか、耐えられない感じではない。

ウォ~、ヒェ~

たぶん声に出していたに違いない。
アウトのジャイブは案の定成功しない。
が、勝手にセール手が離れたあと、なんとなく片手で風を逃がしながらボードを回す感覚が解ったような、解らなかったような・・・

解ったとしておこう(笑)。

もう少し乗りたかったが、想像以上に体力を使っていたのか
セールを持つ腕に力が入らなくなってきて
なにより・・・・

面白くなくなって来た

ので終了とした。

片付け時は雨が降り始め、帰宅後は本降りになった。

IMG_0543.jpg


いや~、久々に強風を感じた1日でしたが、やはり楽しいっす。
南風はやっぱ良いっすね~。

本日ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

明日も乗れるのか?
っつうか、体がついてくるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。