FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

ウインド仲間の新年会

昨日、2月3日は節分であり、ウインド仲間の新年会だった。
その幹事が自分である。

拙い幹事の飲み会、かつ、遠州が吹きそうな前日に
自分も含め12人も集まって頂けた事には感謝感激でありました。



思い起こせば某日遠州にて、風おやじ顧問、総ちゃん会長より、新年会開催を申し受けた。
遠州現地でアドレナリン放出が激しいタイミングであった為、わかりましたと快諾。

1月中の開催も考えたが、某ぴさまが1月一杯は豪雪地帯で雪だるまを作る予定が入っているとの事で、2月開催に決定させてもらった。
さて、お店は???

今までの経験で宴会時間は3時間は必要だ。
出来ればゆっくりと話の出来る、あまりガヤガヤしていない場所が良い。
幹事の特権をフルに活用し、居酒屋以外、ある方の都合上、魚料理以外の店を物色。
独断で今回はイターリアンの店に決定した。
どんな店なのか?下見もしてないがまぁ、賭けみたいなもんなので良しとしよう。

皆に告知し、後は当日を待つだけ・・・。

しか~し、幹事の自分が当日の朝、赤いオシッコを放出。
前から残尿感があったのだが、ここまでとは・・・
で、午前中病院へ行く羽目になったのだが、午前中は誰かに幹事交代をお願いしなければいけない事態にいたるでは?
と思うほどの弱気の精神状態。
詳細は恥ずかしいので書きませんが、誤解の目で見られながら薬局で受け取った抗生物質投与により
夕方には何とか出動できる状態に、心身ともになって一安心。

会社の定時を終わってすぐ出たのだが、お店到着時には殆ど方が勢ぞろい。
申し訳ありません・・・

腹減った!との某ぴ様のご意見もあり、即開宴!!
すぐさま出てきたのは、魚料理だ!
あわわ・・・イタリアンでは出てこないと思ったのに・・・おやじさんすんまへん。

IMG_0492.jpg

徐々に宴もたけなわになり、話もウインドや雪山、釣りの話・・・色々話題は尽きない。
唯一の反省点が、席の移動がなかなか出来なかった事。
奥側に座った方々とはあまり話が出来ませんでしたね~。
まだまだ幹事道は厳しいですな~。


料理の写真を撮り忘れましたが、味はまぁまぁだったような気がします。
最後に出てきたデザートはうまかった!

IMG_0493.jpg

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
問題点ありありの新年会ですが、無事終える事が出来ました。
これに懲りず、また開催した時はご参加願います。
次の幹事はもっと良い会場を探してくれるはずですので(爆)。

イターリアンというので、他の女性客も沢山居るのか?と思いきや
恐らく2階フロアーに居たのでしょう、我々はテラス特設会場に隔離されたので
女性との接触もありませんでしたね~。

最後に、今回一番参加を楽しみにしていたであろう、風おやじ顧問。
名誉の負傷によりご欠席・・・(涙)
また、快気祝い飲み会でも企画しますんで、マシンガントークを炸裂させちゃってください。
自分もそれまでには体調不良も治っているでしょう(笑)。









スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |