FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

C浜で4.2(ヒヨコ組入会)

先週は寒さに負け、出撃なし・・・。
今週は是非とも・・・と予報を見ると日曜日は地元極寒予報。
では遠州は?というと土曜日マイルドで日曜日はイマイチ。

土曜日に三浦で乗ることも考えたが、恐らく先週同様の結果になるだろう。
いくなら土曜日の遠州だな。
そう考え、いつものお~君に話しかけると、金曜日から出撃予定との事。

なんとぉ~~!

しかも泊まり予定らしく、気合が入っている模様。

単独か?と思っていると、予想外なところからお誘いを受けた。

ヒヨコ組の手配師兼コーチからである。
ヒヨコ組みとは・・・海公倶楽部、WAVE部門といっても良いだろう。

結局、私の為に手配師の方が色々調整していただき、同乗させて頂くことになった。
ありがとうございます。

当日、自宅前で座って待っていると、ただならぬ縦揺れを感じると、横揺れがすぐさま到達。
周りの家からガタガタとけたたましい音が鳴る。
震源地は近いのか?

富士五湖あたりで地震発生らしい。
ちょうどその時ヒヨコ組み到着。

地震を理由に遠州行きを断念したいcatman兄貴とは裏腹に、東名の通行止めも無く、予定通り出発。

道中、色々な話をしながら現地には11時頃到着。
途中での御前崎灯台は一桁台の数値で、やや、やっちまったか・・・的な雰囲気が漂っていたが
現地ではそこそこの風が吹き始めていた。


既に顔見知りの方々多数、総ちゃんや風おやじさんも居る。
金曜日は予報に反し、4.7ぐらいの風だった模様。

IMG_1610.jpg

先に出艇していた方が4.5で走っている所をみて、4.7で行く事を決め
ボードは念のため、SOS 102L を持ってきたが、今シーズン活躍しているEVO 80Lにする事に決めた。

IMG_0491.jpg

今回同乗させて頂いた、手配師+ヒヨコ組みの方々。
なんだかんだ言っても、嬉しそうなcat兄貴、やる気満々のiso先輩が確認できますね。

IMG_1609.jpg

セッティングも終わり、海に出たのは12時半ごろか。
インサイドはやはり弱めながらも十分に走るが、ややアンダーも混じる・・・。
波はあまり無く、メローな感じでリラックスして乗れるのはいいが
ろくに波を見る目が無い上に波が無いとなると、フロントの練習も一苦労。
フロントに突っ込んだは良いが、その先には波は無い。
うまくセットを捕まえられない・・・。
う~ん、まだまだっす。ムズいっすぅ~~~。

(下の写真はcatmanさんのところから頂戴しました。)
6646_large.jpg

突っ込みますが・・・・

6645_large.jpg

へっぴり腰・・・(笑)

どうもジャイブの時のように体ごと前傾出来ておらず、セールも途中から開いている感じがします。
だからスピードも無いのかな。ストラップに後ろ足に入れたままのターンはまだまだ慣れが必要です。

今回、ジャイブの練習にはもってこいで
アウトではうねりに乗せたジャイブの良い練習が出来て良かったっす。
しかし、それも風があっての話。
時々その風も弱くなり、走らなくなる事もあってそのタイミングで休憩。
浜に上がると途端に冷え冷えに・・・。
やはり遠州とはいえ冬は冬。風は冷たいです。

3時半ごろ日が陰ってくると、その風も一段と冷たくなり、終了。
メローとはいえ、なかなか体は酷使している様で、足も攣りぎみでした。

片づけが終わり、大東温泉に行く事に。
初体験であります。
結構な人で賑わっておりましたが、冷えた体には最高っす!
なかでも低周波刺激風呂が腰に良い感じでした。
慣れるまで痛いけど・・・。

どうもここは、国からもらった1億円で穴を掘り、温泉が出てきたようです。
恐らく竹下首相の時のふるさと再生1億円か?
オレにも、その100分の1で良いからくれませんかね?

その後は定番のげんこつハンバーグを食い、自宅前までまた送って頂きました。
いや~、裸の鑑賞会・・・いや、裸の付き合いもあり、楽しいウインドでありました。

ヒヨコ組みの方々、お世話になりました。
この場をお貸りしてお礼をも申し上げます。

3日の新年会にも是非ご参加を!
南国へ行かれる方も居るようですがぁ・・・・。



<新年会告知>
現在の参加表明者は・・・

ぴさま、roboちゃん、4父さん、モトゾーさん、風おやじさん(足大丈夫かな?)
総ちゃん、kinoさん

詳細はここです。

参加ご希望のかたは、水曜日(2/1)の夕方までに連絡頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:17 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。