FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

海に入らず3連休

金曜夜の飲み会終了時点で、完全に海に行く気が無くなっていた自分。
しかし、ありえない紛失をするお方も・・・プププ・・・。

土曜日は流れに身を任せ、八景島・海の公園で行われた
中学駅伝大会見学で、海公へ出動。

へぇ~、なかなかの賑わいである。

IMG_0370.jpg

我が子は前回の大会で最後かと思いきや、記念にこの駅伝にも出るとの事で
これが正真正銘の最後の大会となる模様。

と言っても専門競技ではなく、まさに記念出場との事で
こちらも気合い少なく応援するつもりだったが・・・。

IMG_0371.jpg

周りはえらい盛り上がりで、各チームの応援も熱い!
競技場で見る雰囲気とは一味違い、こちらとしても面白かった。

風もなくマッタリしてたしぃ~。

IMG_0372.jpg


ゴールするチームが増えるつれ、当然応援数も減ってくる。
沿道を埋め尽くしていた人達もまばらになり、応援旗もなくなってくる。

そんな中を必至に走ってくる選手達・・・。

IMG_0373.jpg

これだけでも感動ものなのに、もっと感動する場面を見た。

同じクラブのメンバーだろうか、はたまたOBなのか?
走る選手と一緒に声を掛けながら走ってくる集団がいた。

ひとつのチームだけではない、だいたいのチームがその様な形でオレの前を通り過ぎて行った。

なんとも青春を感じる場面であった。
こちらとしては拍手をして、「頑張れ~」と叫ぶしかないが
それ以上の声で、中には声を出しすぎて枯れかかっている奴もいる様な状態で
一人のランナーを必至に応援しながら走り、通り過ぎていく。

正直、順位がひとつ上がろうがそれほど大差ないと思うのだが
ただ完走を目指し走り、応援する・・・・。

恥ずかしながら目頭が熱くなってしまいましたぁ~~~(涙)。

良いもんを見させて頂き、その日は帰宅した。

日曜日は吹かないと踏み、ゆっくり寝ていたが
実はそこそこ吹いた模様・・・・。
まぁ、ええか~~~

で、本日はバイクの自賠責を更新する為、更新時にしか行かないバイク屋さんへ。
世間話をし、帰りにちょっと部品を調達するため寄り道。

IMG_0374.jpg

ちょうど「ぴ」様からミトハマへのお誘いメールがあったが
これまた吹かないと決め打ちし、海公で行っていた試乗会を覗きにまたしても海公へ。

IMG_0375.jpg


残念ながら試乗はしなかったが、多くのボードやセールがあり
ブラブラと覗いてみた。

よく見ると多くのプロの方々がぁ~~。

今注目のGOYAのボードもあったのでマジマジと見ていると
色々と説明をして頂いた。
癖のなさそうなアウトライン。
本当にわかるのか?と言われれば、う~ん、わかりまへん(爆)
金さえあれば78クワッドと94ワンを大人買いするのだが・・・。

クワッドもUSフィンのボックスを使用しているものは
えらい重たく感じるね~。
あの斜めからビス止めするタイプは何ボックスっていうのかな?
それが軽いらしいけど・・・。

機会あれば是非乗り比べてみたいけど
ウェーブボードは風がある場所で乗らないとねぇ~~。
なかなかタイミングが難しいねぇ~。

かわさんと話している石原プロの話の内容に目から鱗状態になった。
オマのゲティングでは、ビビらず一気に下らしてスピードをつけアウトへ。
スピードがあれば波の回避もしやすくなる。
とにかくスピードであるとの事・・・。
鱗は落ちたけど、果たして上れるのか・・・。

と言う事で、海に入らずの3連休終了~~~。


おまけで動画を。
こんな波って、本当にあるんだね・・・。


スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |