おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

菊名で6.1(2日連続)

今週は北風予報だったが、それほど強くならない様子。
あまり期待せず、その日の海保状況をみて判断する他ない。
しかし、先週乗っていないので微風で乗る覚悟は出来ている・・・。

結果的には直線番長モードであるが2日間とも乗れたのはラッキーであった。


29日
朝一に行きたかったが、野暮用があり現地到着は11時前。

津久井浜を通過した時は実連やその他の大会があり車が多数。
風も入っているようであった。

車をいつものいわく付の場所に駐車。
思ったより吹いている。
沖には白波も見える。
これは結構走るんでないの?

しかし・・・
停まっている車を見ると・・・

IMG_0409.jpg

ヤバくね?(人のこと言えないか・・・)

ちょうど上がってきた方にセールサイズ聞くと6.6らしく
沖では6.0でも行けそうとの事で、6.1をチョイス。
今日は6.7も持って来ていたが、重くブームも長いのでちょっと張りたくなかった・・・。
その代わり、今日は本栖用兵器フリーライドRRD103Lを持参した。

IMG_0412.jpg

さぁ~、出艇!

ブローを捕まえ走り出す。
良い感じっすぅ~~。

と思いきや、暫く走ってると何やら手ごたえがなくなってきた。
白波も消え、何とも残念な状態に・・・。

よく見ると前にroboちゃんが!(爆)

とは言っても、ブローラインはハッキリしており
それにあわせて走らせると十分プレーニング出来た。
04年型RRDフリーライドだが十分活躍してくれる。
が、気持ちの良いジャイブはなかなかする機会なく、殆ど直線番長系での走りを楽しんだ。

途中、休憩がてら浜に上がり、海公軍団の方々、ぴょんさま、roboちゃんと会話。
皆さん撤収モードの中、再び吹いて来た様なので再出艇し
それなりに楽しんで、良い運動したとして本日終了。
最後は独りぼっちで片付けていると山ちゃんと登場。

ご家族で近くに来ていたとの事。
冗談半分で明日は朝から来るよと伝えておいた。

IMG_0413.jpg

よく走ってくれました!

30日
昨日山ちゃんに今日は朝からでしょう!
と言ってしまったので、5時起床で6時に出発。
起床時はまだ暗かったが・・・。
コンビニに寄ったりしながらも、1時間足らずで再び菊名着。
早朝は道も空いていて、気持ちよし。

朝日が眩しい。

IMG_0415.jpg

しか~し、思ったほど風はなく・・・・
っつうか、殆ど吹いてないんじゃないの?
やる事ないので、実は昨日、調子こいて走らせていて
沖のブイを確認できず、ジャイブで引っかかり
フィンを傷つけていたので、紙ヤスリでシコシコ削り
まだ吹いてこないので、これは!とrobo号を探すが見当たらず
やはり自分が凪男だったのかと自問自答して歩いていると
なんと山ちゃん号を発見。

運転席で睡眠中でした。
日の出をここで見たとの事で・・・
気合いの入り方を風の神様が知ってか知らずか
肝心の風は菊名まで届いていない。

IMG_0418.jpg

しばし落胆する山ちゃんと話をしているとブローが入りだした。
沖のウインドも走り出す。

早速、昨日と同じセットを用意。
ボードは単に昨日から車に積みっぱなしなだけだけど・・・。
しかも1枚しかもって来てねぇ~し・・・。
選択の余地なしっす(笑)。

出て見ると昨日よりもいい感じがする。
結構上らせてブローエリアで何往復も楽しむ。
ブローエリアでは6.1ジャストで非常に楽しいが
海面がチョッピーな為乗りづらい。
深いウネリでは板が跳ねるのでスピードが落ちる。
昔どこかで読んだスラロームの乗り方?を実践する。

なるべくスピードをつけ、膝は逆に突っ張って硬くし
マスト加重に意識して、ギャップにを吸収せずつき進む。

幾度となくノーズが刺さり爆沈しそうになりましたが・・・(笑)
きんちゃんの様に爆沈して板を割らなくて良かったっす。

今日は昨日よりよく風が入り、ジャイブも気持ちよく練習可能。
ダックジャイブを何回もトライしましたが
やはり成功率ゼロ。
セールをくぐった後の処理がいまひとつです・・・。

途中、走っていると後ろからケタタマシイ音をだして近づいてくる1艇。

何だ?

と振り返るとメットカム装着の4父殿でありました。
7.6?を張り、颯爽と追い抜いて行かれました・・・。
速いっす!

今日はレーシングセールの方と走るタイミングが多くありましたが
やはり速さが違います。
でも自分にはもう、カム付セールを扱う体力ないんですぅ~。
1昨年まで古いながらもV87.4を張ってましたが
今ではよく張って、乗ってたなぁ~というのが正直なところです。

今日も案外ガッツリ乗らせていただき、12時頃終了。

ちさんの愛犬に挨拶し帰路につきました。

IMG_0419.jpg

この時、ぴさまが別の犬がしたであろう糞の上に座ってましたが
干からびており、ズボンにはつかずじまい・・・。
残念です。

昨日、本日とご一緒した皆様、お疲れ様でした。
思った以上に楽しめましたね。
またご一緒いたしましょう。

来週末は南西かな?

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:13 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。