FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

菊名で6.1(季節はずれの菊名でOJ大集合)

台風の風に乗った方を羨ましく思いながら週末到来。
運よく、まだ北が吹く予報である。

午後に上がる予報もあったが、roboちゃんが早朝出動というので
自分も早朝出発する事にした。
が、やや寝過ごし7時過ぎに菊名着。

既に数艇のウインドを確認。
アウトは走っているが、インはやや弱い印象だ。

IMG_0243.jpg


roboちゃんのセールを探すが、どうも見当たらない。
いくつのエリアを張っているのか??

誰かにセールサイズを聞こうと波打ち際に赴く。
なんか見覚えのあるセール&ウエットの方を発見!
なんとkinoさんだった!
台風本番の日のリベンジで、朝連して仕事の為もう帰るとの事。
流石っす!
因みにセールは5.8で、アウトのブローはオーバーの時もあるとの事。

う~ん、オレはいくつにするか・・・

robo号を見ると6.2が置いてあったので、張ってるのは元おやじさんセールの5.3?5.4?
じゃ、オレも5.3?

が、ますますインサイドがヒヨヒヨ状態になってきた。
よし!ここは6.1+102Lで出る事にしよう。

セッティングしていると山ちゃんがやってきた。
久しぶりである。
サポーターをしている膝は大丈夫なのか?

海上に出てみると、やはり風は落ちている。
アウトに行くとそこそこ走る。
しかし持続しない。

仕方なく一旦浜に戻り、roboちゃんと波打ち際で、風が無いのは誰のせい?
と責任のなすりあいをしていると「ぴ」さん登場。
現在の風情報と推奨セールサイズを丁寧に教えてあげたが
我々の意見を全く信用していない様子だった。

しかしその後、安定した風が吹き出した。

そそくさと海上へ。
おぉ~、なかなかいいぞ!
スルスルと走り出し気持ちよし!
杭のアウトへ出ると、ややオーバー状態だが、この感触がたまらない。
風が軽いのか、何とか耐えられる範囲である。

が、徐々に>オーバーの感触も苦痛に近くなって来たので一旦上陸し
セールのアウトホールを「ぴ」さんの指示通り下穴へ変更。
ダウンも引き、フィンも9.5インチ→9.0インチに変更。
これでボードも90Lクラスに変身だ!
いや・・・変身した気持ちになる・・・
・・・その気持ちが大切である。

再出艇後は風もインサイドにも入り、超~おもろいやんけ~。



仲間もどんどん集まり、エース先生やヒロシさん、高ポンさんの姿も。
ついでにきんちゃんも。
ちょうさんも居たし、そういえばM田さんも居たぞ。Y場下からやってきたコイコイ隊長も海上で目撃。
一緒に走ってたナッシュは塚さんでしょうか?

賑やかでたのすぃ~っす。

ダックジャイブも試みるが、全て失敗(爆)。
ムズイっす。
本栖で特訓か?

徐々に風もガスり始めて来た為、昼前に終了。
その頃には雲も切れ、太陽も顔を出しておりました。

IMG_0247.jpg

今日のセット。
茶色いセールは良く頑張ってくれているね!

IMG_0244.jpg

片付けてるとヒロシさんが折れたブームを持って登場。
沖で折れた模様。

IMG_0245.jpg

これは凄い!
敢えてメーカ名を出しますが、アーロンのブームが・・・。
オーバー状態に耐えられなかったのか?
腐食した形跡は無いけどなぁ~。

ブームエンド側もこの通り。
最初にジョー側が切断され、その後にエンド側もねじ切れた感じ。

IMG_0246.jpg

う~、怖い。
これがオマで起こったら・・・。
自分も同じアーロンのブームを使ってるので結構心配なんすけど・・・。
違いは、自分のは29パイでやや太いって事。
26パイは細い分弱いのか?

ヒロシさんは別ブームを使って再度出艇して行きました。
流石っす!




帰りはココスで山ちゃん、エース先生、ぴさんと反省会。

いや~、夏の菊名で十分堪能させてもらいました。
本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした&有難うございました~。
また、ご一緒しましょう!

尚、サブタイトルは本日仕事で楽しい時間を共有出来なかった
おやじさんの指示によるものです。
これで良かったでしょうか?

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:17 | トラックバック:0 |
| ホーム |