FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

祝いで4.7(痛い代償つき)

さぁ、今日が本番だった。
1日中吹く予報だった。

何処で乗るのか?
ややゆっくり目に起床し、ウダウダ情報収集。

ウサギの世話をしながらテレビの星占いを見る。
オレはうお座だが、一番の残念星座になっているではないか!
まぁ、いい、信じなければいいんだ。

外は早朝から思いっきり風が吹いている。
ここは無難に材木か・・・きんちゃんも行くみたいだし・・・。

しかし会長よりダメだしがぁ~~~。

タイミングよく、材木ライブカメラの映像も走っていなかった・・・。
よし、祝いに決定だ!

首都高に乗ろうとすると、故障車でベイブリッジあたりで渋滞らしい。
乗らずに、とりあえず下道でベイブリッジを越える。
が、既に渋滞解消してるやん・・・。
やはり星占いは当たっているのかも。

全く話は変わるが、ベイブリッジ横にとてつもない櫓を備え付けた船が停泊していた。
何だ?あれは?
船名を見ると「地球」と書いてある。

地球深部探査船らしい。

chikyu-0.jpg

なんか、スゲェ~な~。

ケチって金田から下道で行き、現地到着は12時過ぎ。


戻ってきた人に聞くとインサイドは弱く、アウトは4.2ジャストらしい。

迷ったが、4.7+SOS 82Lで出ることにした。
セッティング開始すると、おや?
いつも使ってる、チノックのジョイントパイプ無いやん。
ブツクサ良いながら探すも、何処にもない。

ガ~ン!

そういえば昨日、ミトハマでセールをバラした後
いつもの場所に片付けた記憶な~し。

ガ~ン!

現地に忘れたのか・・・。

平日にウインドした報いなのか・・・
言えるのは星占いが当たっているという事である。

気を取り直し、予備のジョイントパイプ使用で1時前に出艇。

IMG_0223.jpg

確かにインサイドは弱め。
アウトに出るやいなや、いつもの事ながらガッツ~ンと入ってきた。
まだ体が慣れていないのに、走る走る・・・。

オーバーやんけぇ~~。
4.2にしておけば良かったのかぁ~。

しかし、結局4.7で通し、良い選択だったと言える。



何往復化するうちに風にも慣れ始め、確かにある一帯はオーバーだが
それを超えると何とかジャイブ出来る。
今日はアウトでもジャイブの成功率が高かった。

強風地帯がインサイド付近にズレ?て来た。
折角なので、EVO70にも乗ってみたいので、ボードチェンジ。
ついでにダウンを引き、最出艇。

小さいボードは良く動く。
一度、胸肩位のセットにタイミングが合った。
残念ながらフロントに行く勇気が無く、バックサイド気味に下っては上り
波が崩れたらまた下り・・・
しかし、これが最高に気持ちよかった。

あれでフロントが振れていれば、もっと気持ち良かったに違いない。
もっと精進するしかない。

実はブームにカメラを取り付け、良い感じの絵が取れたかも!
と楽しみにしていたが、家に帰って見てみると
全く取れておらず、影も形も無い。

RECボタンを押していなかった模様・・・。
やはり星占いは当たっている・・・。

EVO70で往復した時間が、一番良い時間帯だったかもしれない。

一旦休憩して再度出ようとすると、インサイドが弱くなっており
ゲティングが困難であった為、82Lにまたまたチェンジ。

しばし、これでも堪能。
ナンチャッテフロントもノルマ達成!

3時半ごろ、あと数往復しようと出てみるが
風がガタ落ちしており、WSもままらなず出れなくなったので終了。

約2時間のウインド、移動時間の方が長かったが、内容の濃い時間だった。
単独でも来て正解である。

IMG_0224.jpg


師匠やヒロシさん達は御宿でガッツリ、これまた堪能されたようだ。
結構な賑わいだったようだ。

こちらはオレを含めてMAX5人でしたけど(笑)。
しかし、ほのぼの感がたまらない。
今の自分にはちょうど合ってるのかも。

この時期に4.7で乗れたのは非常にラッキーでした!

4時前ごろから3点台か!と思うほど吹いて
波も大きくなって来て、残念っす!

GEDV0005_20110704214203.jpg


スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |