FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で5.3(避難訓練前のボーナスで堪能)

今日は午後から車を使用する宣言が出され、2時半までに帰宅しなければいけなかった。
内房は確実みたいだが、昨日の予報では朝から吹く為、近場で・・・。

さっと乗ってさっと帰る、良いパターンをが出来れば良かったが・・・。

朝起きて見るとおやじさんから連絡が既に入っていた。
相変わらず早い。

イロイロやり取りがあり、最終的には昨日同様、材木に出発。
7時過ぎに到着、県営Pに入れると、予想外の車の多さ。

そうです、今日はパドボの大会がありました。
しかし、良く見ると色々なボードがあるもんですねぇ~。

駐車しようとしてた時、ぴょんいちさんも到着。
昨日、借りた駐車料金の不足200円を早速返却。
うっかりと忘れたもんなら、毎回ブログに書かれてしまう。

海はなぜかマッタリとしており、肩透かし状態。
CATMAN兄貴も帰れなくなりそうだったと、無事帰還してきた。
多くのブロガーのネタがひとつ消えた。

Pにて久々にいちさんと遭遇。
早朝から乗ってたみたいですが、数往復で終わってしまったとの事。
用事があり、早めに撤退されました。
また、ご一緒しましょう。

海を見ていると沖の方で白波が確認できる。
100%入ってくるとのおやじさんの言葉に、みんな期待した。

その後、予言どおり風はインまで入って来て、6.0のスラで出ているCATMAN兄貴も走り出した。

こうなるとセールチョイスが難しくなる。
これから上がるのか?何処まで上がるのか?

迷っていると、ボードを抱えたEVO兄貴が戻ってくる。
新艇を買ったようだ!
KODE74L、すばらすぃ。
前の記事も今も、EVO兄貴と書いてしまったが、EVOは全て手放しKODEにした為、今後はKODE兄貴と改名した模様。
これまたすばらすぃ。

風はどんどん上がってくる。
でも6.0でも今はオーバーではなさそうだ。
これからどれぐらい上がるのか?

4.7か?いや5.3か?
迷える子羊である。

まずはボードを82Lにして浜へ運ぶ。
ここで5.3に決定。



すぐに用意して、出艇!
ブローをつかむ!
走るか!



走らない・・・。

チ~ン・・・。


風が落ちたのか、軽いのか・・・。5.3では走らない。
ボードを102Lに交換し、再出艇する。

う~ん、走ったり、止まったり・・・。
徐々に嫌気がさしてくる・・・。
こんなはずでは・・・。今日はこれで終わりかな?

休憩したり、海上で漂ったりしていると、ボーナスタイム到来。
一時オーバー気味に吹いてきた!

約1時間ほど、ボーナスタイムを堪能。
ちょうど風が落ち気味なって来た時、「津波警報発令!」の放送が聞こえた。
浜を見ると、蛍光オレンジの大きな旗。

良く聞いてみると、「津波警報発令!との想定で、訓練しています。」との事。
指示通り、一旦浜に上がる。
沢山いたウインドサーファーはほぼ100%海上から消えた。
大したもんである。
訓練実施を知らない人達が多かったに違いないが、ちゃんと放送を聴き
みんなその指示に従っていた。

また浜では、清掃も行われ、多くの人達がゴミを拾っていた。
毎回遊ばせて貰っているだけに、自分もコンビニの袋に浜のゴミを拾うかな。

12時を超え、タイムリミットが迫って来た為、撤収。
車が多く、P狭く、ウダウダしてたので片付けに時間がかかり、P代2100円(涙)。
家には何とか約束の時間まで帰れました。


あっ、そういえば、インサイドで沈していたら
ちょうどぴょんいちさんが迫って来て、何故か安心して食われる体制になりましたが
期待通り、途中で沈して食割れずにすみましたぁ~。

しかし、おやじウルフにはバッチリ食われたけどぉ~。

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした&有難うございました。

また、ご一緒しましょう。
今日日焼けしたなぁ~。
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:21 | トラックバック:0 |
| ホーム |