FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で6.1(ジャスト~アンダー)

土曜は午後から出動のつもりでややゆっくり目に起床。
起きると誰もいない・・・。

前の日に、江ノ島でカツオノエボシが大量発生との情報をおやじさんから貰ったので
三浦と迷ったが、既にたくみ師匠は材木に現地到着している模様。
そのメールから、どうやらアウトで6.2ぐらいで走るとの事。
午後からはさらに上がるかもとの情報。
期待が持てるではないか!

ブランチを食べ、材木へGO。

仲間は既に到着し、出艇している人もいる。
海を見ると、確かに走っているがそれほど強くはないようだ。



先週と同じような感じの為、6.1で行く事に。
ボードは迷う必要なし。
1枚しか持ってきていない(爆)。

IMG_1484.jpg


出てみるとやはりジャストで走る。
ウルフマンと同じラインを往復し、お互いに雄叫びをあげる。
食うか食われるかの勝負の始まりか!

先週同様、小波をナンチャッテフロントで攻めてみるが、やはり波がまだまだ遠い。
当然であるが、上手い人は綺麗に次の波に乗り、下っていく・・・。
波のチョイスや、降りる位置に問題があるのか・・・。

まだまだ修行も道は険しいっす。

つうか、出来るようになるのか???


そんな事を考えながら、アウトでジャイブ~~。

おっと・・・失敗・・・。


油断大敵、そこにウルフマン。
見逃してくれなかった・・・。
早くウォーターをしなければ・・・・。
近づくウルフマン。

もうちょっとで上がれるぅ~~~。

あぁ~~~。

「メェ~~~~」

間に合わなかったのね・・・・残念・・・。

マトンは今日もマトンだったか・・・。


再び、お互いチャンスを狙い、狙われる時が続く。
そんな時、インサイドでジャイブし、アウトに行こうとしていた羊を颯爽と抜かしていくウルフマン。
と、その前方でなぜか撃沈!
チャンス到来か!
しかしこちらはまだスピードに乗っていない・・・。
残念ながら、ウルフマンのシモ側を通過せざる得なかった・・・。
千載一遇のチャンスが逃げていった瞬間である。

しかし神様は見放していなかった。
その暫く後、前方にウルフマン。

やはり、なぜか撃沈!
どうもハーネスの調子悪く、外れる事が多かった模様。

今度こそチャ~ンス到来。
ややコース取りが悪いものの、カミ側へ回り込む。

それに気がつくウルフマン。
即効でウォーターの体制に入り、リスタートを試みる。
素早い動きだ!

こちらもジャイブを慎重に回り込みたいが、モタモタしているとチャンスが生かされない。
辛うじて落ちずに成功した。

しかし、ウルフマンは既にボードの上に立っておりユラユラとしている。

間に合わなかったのかぁ~~~。

「あぁ~、ダメか~~~」

羊の叫びに動揺したのか、ウルフマン、バランスをくづし再び沈!


「ウメェ~~~~」

初めてウルフマンを食った瞬間だ!

といっても、綺麗なジャイブが決まったわけでもなく、ごっつぁん食い、そのものであり
今後もバシッと決めて、食えるよう精進したいと思います。

それまで、何回食いまくられるか、数え切れませんが・・・・。


夕方、風も落ち撤収となりましたが、EVO兄ぃとヒロシさんは日没前からの吹き上がりを期待し
出艇されておりました。
片付けながら良く見ると、エース先生も居ましたね。

IMG_1485.jpg


その後、風は予想通り吹き上がり、3人は堪能されたようです。
吹き上がった様子は、逗子海岸で確認いたしておりましたぁ~。

本日、御一緒した皆様、お疲れ様&有難うございました。

またご一緒しましょう!

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |