FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で6.1(昨日の欲求不満解消)

昨日、真っ赤に日焼けしてしまった。
その為なのか、ヒヨヒヨな海上で乗ったからか
身体が妙に疲れており、10時過ぎに目覚める。

今日の風はあまり期待でくず、夕方近くに吹くなら、吹くらしい。
が、起きて暫くしていると家の周りがザワザワし始めた。

「カイジ」かよ・・・
と独り言を言いながら、遅い朝食を取る。

と、昨日も乗っていた2人が材木に向かい、到着し、デカいセールなら走っているとの情報が随時送られてきた。
状況次第では行かねばなるまい。

顧問と会長、それにたくみ師匠も富津に向かったとの情報も。
その中に、今日は「男の仕事」をやる為、海には行かない!
と、強い意思表明をする人、役1名。
おやじさんであった。

「男の仕事?」

見方を変えれば、やや卑猥な表現だが
オレも海に行く前に男の仕事を済ませておかないと、何を言われるやわからない。

早速、ウサギの世話と風呂掃除を済ませ、今日は102L+6.1のセットの決め打ちで出発。
現地には2時半ごろ到着。

上手く例のPに駐車出来た所にぴょんいちさんが海から登場。
6.1でややオーバーな時もあると言う。

roboちゃんも6.2でガンガン走っているとの事!

一応海を確認。

IMG_1482.jpg

IMG_1483.jpg

おぉ~、これは吹いてますねぇ~。
早速、決め打ちのセットにて3時過ぎに出艇。

言われてた通り、ジャストで走る!
気持ちよ~し!

昨日の不完全燃焼部分を完全に燃焼させる事が出来た。

途中波も育ち、セットを見つけては振ってみたが、昨日もそうだが、中々上手く切り返して
再び波を下る事が出来ない。
まぁ、簡単に出来ても困るんだが・・・。

1度、いいセットに巡り合い、波を下ってターン。
やや横に走らせ、良い感じで切り立った波を確認出来た!
が、この時も途中で何がどうなったのか解らないが、何か引っかかった感じでチン。

非常に惜しい1発でした。

今度いつ巡り合えるのか・・・・。


徐々に風も弱くなってきた感があり、最後にもう一乗りしようと海に出た。
乗ってると・・・「おかずさ~ん」と聞こえた気がした。

空耳アワーなのか?
視線も感じた気がする。

キョロキョロ見渡すと、視線を感じた方を見るとノースセールが走り去るのが見えた。
takeyanか?

ジャイブして戻る途中、そのセールが海上に浮かんでいる。
近づくと、やっぱりtakeyanでした!
乗ってるかなぁ~と思ってましたが、やはり乗ってましてね!

海上で、しばし会話をしているとぴょんいちさんが近づいてきた。
手を振るtakeyan。

しかし、ぴょんいちさんはシカトして去っていってしまったのであった。


今日は思いのほか乗れてラッキーでした。
浜辺ではBBQ、ジェットスキーと、夏を感じるひと時でございました。

御一緒した皆様、お疲れ様&有難うございました。
また宜しくっす!

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |