FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

祝いで4.7(初祝いだが、殆どオーバー)

GW中ではあるが、風は今日で終わる可能性が高い(泣)。
なので、完全に燃え尽きたかった・・・。

湘南でも乗れる予報だったが、少しでも長く乗っていたい欲求に
roboちゃんを道連れに内房は「祝」へ出動した。

9時半ごろ到着すると既におやじさん、総ちゃんは到着済み。

IMG_0171.jpg


何と総ちゃんは5.3でお一人様で出艇してると言うではないか!
早いっす・・・。

IMG_0172.jpg

波は無く、インサイドはあまり強くない。
しかし、これから上がるかも・・・。

一応、4.7を張り、82Lで行く事にした。

IMG_0173.jpg

そそくさと準備をしておやじさん、roboちゃんに続き出艇。
やはりインサイドは弱い・・・。
徐々にアウトへ出てみると、ドッカーンと強烈ブローと共に殆どジャスト~オーバー状態に即突入。
ウヒョ~と叫びながら走り、アウトのジャイブも調子よくクリア。
風向きも方向良しである。

風おやじさんも到着し、OJ顧問、会長そろい踏みである。

インサイドのジャイブも昨日の続きでなるべく小さい円弧で・・・を心がけてトライし
小一時間ガッツリ乗ったのだが、ある時沖で油断し沈・・・。
ウォーターをしようとセールを返していると、向こうから何やら茶色いセールが・・・。

おやじさんではないか!

ヤバい、ヤバいぞ~~

焦ってセールを返すが中々上手くいかず、ついにおやじ狼にロックオン!

「メェ~~~~~」

食われてしまいました・・・。
動画にも撮られてたかも・・・。

その後、風がガタ落ちし、ウォーターが上がらずシモる事もあり。
早めの昼食をとったりしながら、騙し騙し乗ってると
白波が此方にやってきて、再びオーバーモード突入っす。

今回は午前中よりさらにパワーアップし、完全にオーバー状態。
アウトのジャイブは殆ど失敗した。
三浦に似たピッチの短い波とはいえ、出来る人は出来る。
おやじさんも4.5+80Lなのに上手く短いピッチのウネリを利用してジャイブしてるしぃ~。
う~ん、まだまだっす・・・。

そんな時、前を行くおやじさん。
後を追いかけるオレ。

オーバー状態には変わりなく、おやじさんも目いっぱいの状態っぽい。
これはまさか・・・。

おやじさんジャイ~ブ!

シッパ~イ!

チャ~ンス到~来~!


ここは一か八か食ったるかぁ~~

いったれ~~~

うまく成功だ!!


「ヒュ~、ヒュ~」

これで、今日のミッションも達成である。
後は燃え尽きるのみ。

その後も風は安定して吹き続け、時折雨混じりになるも
サル状態で乗りまくり、4時ごろ急に落ちて来たのを機に終了~~~。

IMG_0174.jpg
マッタリした海。

久々に1日ガッツリ乗り、完全に燃え尽きて灰状態です。
この後のGWは炭化した身体につき、ボ~と過ごす事になるでしょう。

帰り際、小雨も降って来て、移動中本降りに・・・。
IMG_0175.jpg

しかし、帰りにぴょんさん、ズッパさん、ヘブンさん、roboちゃんと食べた定食がウマかったので良しとしよう。

IMG_0176.jpg

本日ご一緒したみなさん、お疲れ様&有難うございました。
非常に充実した、楽しい1日でありました~。
また行きましょう!

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |