FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

材木で6.1(ジャスト~アンダ~超アンダー)

気がつけばソファーの上で朝を迎えていた。
外は結構、風が吹いている。

昨夜から内房、湘南と迷っていたが、今日は湘南で乗れそうである。
で、何処で乗るか?
その迷いは、たくみ師匠が材木で乗るらしいとの連絡を受け、すぐさま吹っ飛んだ。

早速用意して材木の県営Pに到着したのは、8時前。
あいにく、思ったほど吹いていない・・・。

場所移動?
これから内房か?

たくみ師匠は7.0を張っている・・・。

オレもここで乗ることにした(笑)。


ちょうど風も入ってきはじめており、手持ち最大の6.1+102Lで出る事にした。

IMG_0150.jpg
(今日の写真はこの1枚・・・、波は小さいがサーハーは多数いた)

今日の海上ではOJメンバー多数、海公メンバーも来ていて大いに盛り上がる!
久しぶりにtakeyanやモトゾーさんにも遭遇し、嬉しい限りっす。

で、どうなのか?

出た途端、ジャスト~~~で走り、良い感じである。
たくみ師匠は当然ながら7.0でブイブイ走っている。

タレを背負ったおかず羊は無謀にもたくみ狼の牙城に単身乗り込み、勝負を挑んだ。
獲物を見つけたたくみ狼は、すぐさまターンし、これぞとばかりに追い換えてくる。
オマ通いの成果を出したいおかず羊は、何とかに逃げ切りたい。

しかし、たくみ狼の出すオーラは半端なく、そのオーラはおかず羊の緊張を呼び覚ますには十分であった。

場所を見計らいジャイブ~~!
見事撃沈・・・
たくみ狼はいつものヒューヒューという雄叫びを上げ、タレ付おかず羊をさっさと平らげ去っていった・・・。

此処で怯んではダメだ。
おかず羊は再度、たくみ狼に挑んでみた。

しかし、結果は同じであった・・・。

が、今回はヒューヒューの後に何やら喋っている。
何だ?

『おやじ狼も来るぞ!』

おやじ狼?

気づくとおやじ狼に既に食われていた・・・。

おやじ狼は言い慣れないのか、やや遠慮がちにヒューヒューと言い残し
おやじジャイブと共に去っていった・・・。

W食いである。
なんとも悔しい瞬間である。
この悔しさを誰かにぶつけたいのだが・・・。


そんなこんなで、波間で遊び、おやじさんカメラの被写体になったりして1R終了。

徐々に出艇数も増え始めると同時に、風も落ちて来た。

昼前、諦めて撤収を決め、やや不完全燃焼でセールを丸めていたら再び吹いてきた為、再度セッティングし出艇。

調子よく走るじゃないの~~~!


そこに飛び込んできた絶好のチャンス。
ぴょんいちさんが沈してるではないか!
マークしようにも完全には上れず、残念ながらシモ側の近くでジャイブして、一応ヒューヒュ言ってみた。
あまりダメージは与えていないようだ。

インサイドでターンしアウトへ向かう。

何と!まだぴょんいちさんが海上を漂っているではないか!
おかず羊が狼になる絶好のチャンス。
先程の悔しさをぶちまける絶好のチャンス到来である!

今回は距離があり、十分カミ側に上れる。
ウッシッシ~~
場所を見計らい、慎重にジャイブ。
思いのたけを込めて

「ヒューヒュー!」

気持ちよ~~し。
ぶちまけ完了っす。

暫くすると、その_ボーナスタイムも終了し、本当に撤収と相成った。


戻るとモカ蔵さん、山ちゃんにも遭遇。
二人とも入れ違いで出るとも事。
帰り際、やや風が強くなったけど乗れたのかな?


本日ご一緒した皆様、お疲れ様&有難うございました。
今日も楽しかったっす。

明日は北が吹くのかね?
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |