FC2ブログ

おかず の おかず

小遣い制人見知りおやじのブログ。趣味やペットの事、日常のありふれた事を飽きるまで綴ります。

西浜で4.7(強烈ブローあり)

南爆が土曜日までもつ事を期待しながら、何とか1週間乗り切った。
金曜日の情報から土曜日は西浜に決定した。

朝起きると、風は残ったようだが、雨が降っている。
原発の影響を気にしないと言えば嘘になる。
しかし、来週の活力を充電する為には行かねばなるまい。

やや寝過ごし気味で家を出る。
既におやじさん達は地下Pに入っているようだ。
早いっす・・・。
久しぶりにEVO兄ぃも到着済みらしい。
土曜日といえ、8時前になると道も混み始めるが、何とか8時半頃到着。

IMG_0139.jpg


皆さんの情報から、まだインサイドには入ってきていないが、アウトはガッツリの模様。
こんな時、セールサイズが難しいが4.7+SOS82Lで出る事にした。

思えば、春一番もここ西浜であった・・・。
オンがきつく、まともに沖へ出る事が出来ず、皆さん、楽しそうに往復しているのに
一人寂しく波と戯れていた。

今回はどうなのか?
リベンジできるのか?

駐車場から浜へ向かおうしていた時、一足先に出艇したおやじさんが帰って来て一言言った。

「春一と同じ感じかもぉ~~~。」

ガーン!

悪夢がよみがえる・・・。
言葉を発した、おやじさんが妙に楽しげであった・・・。

IMG_0140.jpg


セッティングも完了しいざ海へ!
雨は相変わらず降っており、やはり放射能が・・・・。
まぁ、南風だから問題ないか・・・。
しかし海はどうだ?

既に40代半ばを過ぎたおっさんには、あまり考えてもしょうがないって事で
その問題もすぐに忘れてしまった。

9時過ぎ出艇。
インサイドはヒヨヒヨである。
波の餌食にはなるまいと、頑張ってゲティングアウト。
波も小さく、角度もいい感じだったので、なんとかアウトへ出る事ができた。
アウトはジャスト~ややオーバー気味で、楽しく走れる。
しかし、調子こいてインサイドまで引っ張ると、風が無く沈。
すかさずウォータースタートするが、なかなか上がらない・・・。

暫くスープに耐え、ブローを待っていると
強烈ブローが入ってきて、一気に上がり、そして加速。
何とかアウトへ出る事ができた。

他の人達もそんな感じ。

風が無くなる手前でジャイブし、アウトのうねりを楽しみながら
前回のリベンジを十分に果たさせてもらった。
前半が一番楽しかったかもぉ~。

風はガスティながら徐々に強くなり
砂浜のボードも時折来る、激しいブローで転がって来る始末。

アウトで前を行くおやじさんにロックオン。
なんとか食らいついて、願わくばぶち抜きたいところであったが
やはり、そうは問屋が卸してはくれなかった。

風もそうだが波も徐々に育ち始め、沖のウネリも巨大化してきた。
今日はヒロシさんもご一緒したが、当然同じボードでのライドである。
何回かすれ違ったが、ウネリを上手くすべり降りて来て、非常に気持ちよさそうであった。

ある時、自分の前方に大き目のウネリが登場!
これかぁ!
とばかりに普段は下らないその斜面を、一気にノーズを下側に向けた。
予想通り、っていうか予想を超えた加速感・・・。
必然的にそのスピードに体がついて来れず、腰が引け
尻餅をつくかのように撃沈!

前足のストラップに足が入ったまま、なにやら捩れた感があり、痛ぇ~~~!
次の瞬間、肛門付近に後ろのストラップがぶつかったのか、超痛ぇ~~!

恥ずかしながら、あまりの刺激にウ○コを漏らしそうになった事を正直に伝えておきたい。
暫く、その痛さと漏らすまいとするW我慢を海上で一人悶絶しながら行い、何とか耐えられたので浜へ帰った。

間違いなく調子をこいた報いであった・・・。
おならはこいても、調子はこくな!ですな・・・。
(今回のブログは下品ですんまそん)

これ以上やるとマジで怪我をするかもぉ~~
と言う事で、最後に1ラウンドして撤収と言う事で、出艇。
そこそこ楽しみ、ちょうど一振り出来る波が有ったので、やや不完全ながら一振り達成。

その後、おやじさんが「止める」と言うので、残念だがオレも一緒に止める事にした(爆)。

IMG_0145.jpg
今日は某係長も登場。
その後、乗れたのかな・・・。


今日は雨が降り、思ったより寒く、ガスティ&アウトはオーバー、後半波も育ってきて
自分自身としてはなかなかハードコンディションでありましたが
目標とする皆さんと一緒に乗っている事が妙に楽しく感じた1日でした。

IMG_0142.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0143.jpg

今後も精進し、多くの師匠達に一歩でも近づきたい所存です。

本日ご一緒した皆様、有難うございました~~。
また★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデスっす。
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウインドサーフィン | コメント:23 | トラックバック:0 |
| ホーム |